2013年07月22日

暑い暑い週末

晴れ暑い暑い週末も終わり、今日からまた1週間の始まりですが、今日の沖縄は風もないようなのでかなり蒸し暑いので体調管理には細心の注意が必要ですねダッシュ(走り出すさま)


さて昨日は、「スリランカ友好協会」のイベントがありましたわーい(嬉しい顔)


「総会」&「スリランカ水プロジェクトのキックオフ会」があり、私は主に受付のお手伝いを三男と一緒にしましたひらめき


スリランカにあるバルンガラ村の厳しい水事情を改善しようとプロジェクトで募金目標金額は150万円ぴかぴか(新しい)


昨日は早速快く募金してくる方もいて、すべり出しは順調だと思いますが、継続した活動が必要なので様々なイベントを通して募金を呼びかけたいと思いますイベント


詳細は沖縄スリランカ友好協会のブログをご覧下さいねかわいい


昨日は学期末の時期と重なっていたためスリランカ人留学生の参加がなく残念でしたが、その代わりと言っては難ですが、三男がいたのであの子のことをスリランカ人だと勘違いしていた人たちもいたかと思われますわーい(嬉しい顔)

以前のバスツアーの時も間違われ、「在日何年なの?」と聞かれ真顔で「11年」(当時11歳だったので)と応えていましたダッシュ(走り出すさま)


何はともあれ息の長い活動で何か成果を残せるといいですねひらめき


土曜日は友達に会った後、長男と買い物に行き、夕方はフットサルと一日バタバタと動いていましたが、やるべきことが出来たので楽しい一日でしたるんるん


夏休みなのでお泊まりに出かけたいのですが、何しろ子供達がサッカーを優先するので何も予定が立てられませんあせあせ(飛び散る汗)


まぁ本人達が楽しければそれはそれで構いませんが、今週末はずーとサッカーサッカー観戦なので私のお休みも当分なさそうですリゾート


今週も忙しくなりそうなので暑さ対策や夏バテ対策頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 10:14| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

前もって準備

長男は何をするのにも自分のペースでやるのん気な性格をしておりますが、唯一きちんとしているところが、翌日の準備を前日にきちんとやることですひらめき


最近から週に3回〜4回はサッカーフットサルの練習&試合があるのですが、よく見ていると前日からちゃんとカバンに予備の着替えなどを準備しています目


その理由を本人に聞くと「バタバタして出かけるのが嫌だから。ー(長音記号1)」だそうです。

同じマイペースな性格の旦那とは大違いです。


お洒落にうるさい長男はどんな時にでもきちんとコーディネートしないと気が済まないので、その辺にある服を着るという感覚は全くありませんが、そのお陰で前もってその日のコーディネートをじっくり練り準備するという習慣がついたようでするんるん


昨日はお友達と映画映画を観に行き、「モンスターズインク」を観たようですが、楽しかったと話していました。


今週は明日だけフットサルの試合がありますが、来週は11人制サッカー大会に出場するので週末はずっとサッカー観戦ですサッカー


大人の大会なため16歳未満の選手は父母が会場にいないとプレイできないため、ずーと会場にいなきゃいけませんあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりの大きなフィールドでのサッカーなのでみんな楽しみにしていますかわいい


日曜日にはスリランカ協会のイベントがありますexclamation

■「スリランカ命の水プロジェクト」キックオフ会
 日程:7月21日(日曜日)14:00〜17:00
 場所:沖縄大学同窓会館

イベントは、チャンドララール先生(沖大副学長)のプロジェクト説明、桜井先生の水環境説明、
質疑応答、懇親会、紅茶&茶菓子を用意しています!


興味がある人は是非遊びに来て下さいねぇ〜かわいい


Have a great weekend !!



blogram投票ボタン

旅行予約は予約.com

posted by wash at 14:55| 沖縄 ☀| Comment(0) | ★ 長男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

弟の世話

次男に体調が悪い三男の世話をお願いして仕事に向かいましたが、内心あまり期待はしていませんでしたわーい(嬉しい顔)


だってあの子、都合が悪いと直ぐに黙り込む作戦に出ますし、家には長男もいたので結局はあの子がやるのかなぁと思っていたのですが、期待を裏切る成果がありました手(チョキ)


三男に「お兄ちゃん、ちゃんと面倒見てくれた?」と聞くと「うんexclamation」と応えるじゃないですかひらめき


どんだけかいがいしく面倒見たのかと疑っていたら、暇を持て余している三男が次男にちょっかいを出し、次男がちゃんと相手して遊んであげていましたわーい(嬉しい顔)


これは長男が絶対にできないことなので、そうか次男には次男なりの役割があり、あの子なりに弟の面倒を見ているのだと気がつくことができましたひらめき


こちょこちょと三男の身体をくすぐると三男が大笑いし、それに対して反撃を試みるということをやっています。


分かっています、遊びとしてはかなり低レベルですがそれはそれであの子達、三男が楽しんでいるのなら何も言うことはありませんかわいい


長男は旦那に似てスキンシップ、ボディタッチをとても嫌がるのですが、三男は何よりもそれを必要としているので三男は次男にくっついていますわーい(嬉しい顔)


次男にはちゃんと「弟の世話をしてくれてありがとう!、やれば出来るじゃない。」と褒めると嬉しそうでした揺れるハート


昨日は我が家の子供達は性格も外見も全然違いますが、それぞれ役割があり、それらが上手く調和している兄弟だなぁと感じましたぴかぴか(新しい)


喧嘩もよくしますがとても仲が良いので、大人になっても離れていてもお互いを助け合って欲しいなぁと思いますハートたち(複数ハート)



三男の体調もだいぶ回復しており、今日辺りまでおとなしくしていれば大丈夫だと思います。


みなさんもこの暑さに負けず、楽しい日々を過ごして下さいリゾート


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 09:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | ★ 次男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ダウン

昨日夕方長男から電話があり、「大変なことがあったダッシュ(走り出すさま)」と言うじゃないですかがく〜(落胆した顔)

詳しく話しを聞くと、フットサルに行くため友達に迎えに来てもらい、車(セダン)車に乗ってしばらくすると突然三男がもどし始めたらしいですがく〜(落胆した顔)


それも大量に・・・たらーっ(汗)


幸い、朝から頭痛がすると言って朝食を食べていなかったので、もどした物が全て水だったらしく臭いがなかったらしいですが、お友達の車を汚したかと思うと青くなりましたふらふら


この日はお友達が弟も連れてきていてその子は三男のベストフレンドですし、家族ぐるみのお付き合いがある家族なので直ぐに連絡し謝りましたがお母さんは笑って、「全然大丈夫。」「もどしたゲロを○○(このご家族の長男)の服で拭いたから復讐ができたって喜んでいたよわーい(嬉しい顔)。」と言われほっとしました。


もどした時もそうですが、フットサル場でも着替えをさせたりと世話をしたのはもちろん長男ですハートたち(複数ハート)


帰宅後は三男を寝かせ、汚れた服を洗濯し、三男の割り当て手伝いの食器洗いを変わりにしてあげ、私に連絡したりと本当にかいがいしく面倒を見てくれていましたぴかぴか(新しい)


あの子はかなりひどい乗り物酔いをしますがもどした後はわりと元気になるのにこの日はフットサル場でもずっと寝ていたらしいので、週末の疲れが出たのかなぁと思っていましたが、帰宅して確認すると熱が38度近くまでありました病院


長男から電話で「朝から何も食べていないから何か買ってきたほうがいいよ、自分のも分もね。」とちゃっかりしてるところもありますが、三男は買ってきたゼリーと飲み物を飲むと少しは楽になったようですやすやと寝ていました眠い(睡眠)


夏の暑い日に熱を出すと自分の身体も熱いのに空気も暑いのでイライラするようでしたが、氷枕やアイシング用の保冷材を渡すと落ち着き、結局夕飯も食べずに朝までぐっすり眠い(睡眠)


週末にとにかく楽しく遊んだ疲れだと思いますが、まだまだ体力が追いつかないようで手がかかりますあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに長男に「次男は三男が体調悪い時どうしていたの?」と聞くと「ただ見ていただけ。目」だそうです。。。ダッシュ(走り出すさま)


今朝は次男に「今日は○○(次男)が三男の面倒をちゃんとみてあげてね。」「名誉挽回のチャンスだよ。」と言い残して来ましたがどうなるやら・・・たらーっ(汗)


お昼ごはんは昨日三男が食べたいと言って食べなかった冷やし中華がありますし、今朝は熱も微熱でしたのでそれほど手もかからないと思うのですが、なんだかんだと言ってもわがままな子なのでお兄ちゃん達の手を煩わでしょうが、次男がどこまで弟の面倒を見れるか楽しみでするんるん


しかし長男には本当に感心しましたぴかぴか(新しい)

やはりいざという時には長男が長男らしいことをしてくれるので安心ですかわいい


ちゃんと褒めて、お礼を言うと嬉しそうにしていました。
単純な子で助かりますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 11:32| 沖縄 ☀| Comment(2) | ★ 三男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

満喫

暑い日々が続きますが我が家の息子達は暑さに負けず夏を満喫しております晴れ


長男&次男は週に2〜3回ほどフットサルのミニゲームを大人のチームとやったり、自分達で場所を借りて仲間とプレイを楽しんでいますサッカー


大人のチームと対戦する時は夜の20時から22時までなので、とりあえず私が連れて行き、車の中で仮眠を取りながら待っている日々が続いています車(セダン)


自分達で通えるのが一番なのですがそんな贅沢も言っていられないので、この週末3日間毎日この生活でしたわーい(嬉しい顔)


何せサッカー以外はほとんど家に居るため少しでも身体を動かしてストレス発散+サッカーの練習にもなるので一石二鳥です。


フットサルは室内でプレイするサッカーのためプレイする人数は5名、それにはゴールキーパーも含まれ、基本的には4名でコート内を駆け回るのでパスワークやスピードをつけるのには最適だと思いますグッド(上向き矢印)


たまに元気な時は試合を観戦しますが20時からの時は寝て待つようにしています眠い(睡眠)


子供達も3日連続の昨日は「無理しないでもいいよ。」と言ってくれましたが、子供達が好きでやっていることなので出来る限りのサポートはしてあげたいと思っていますわーい(嬉しい顔)



そんな中三男は実家にお泊まりし、従姉妹たちと楽しい週末を過ごしたようです手(チョキ)


キッズフェスティバルでアロマスプレーとアロマ石鹸作りを体験し、青果卸市場祭りに行き、昨日は早朝リゾート海水浴を楽しんだようで私がお迎えした時はすっかりお疲れモードダッシュ(走り出すさま)


眠りに神経質な子なのでラベンダーのアロマスプレーはあの子の必需品になるかもしれません手(チョキ)


今朝、仕事前にスプレーを私にもふりかけてくれ、すっかりアロマにはまっておりますわーい(嬉しい顔)


楽しい週末を過ごしたようで今週もお泊まりに行くと張り切っています。


ただあの子私と離れて生活するのは2泊3日が限界のようで、3日目になるとお迎え催促の電話がありますphone to


今年の夏は1週間ぐらいは私と離れて過ごすことを本人も目標にしていますが、焦らずあの子のペースで少しずつ成長していけばよいと思っていますかわいい


私は週末姉妹で買い物に行き、綺麗なアンサンブルを買うことができ満足ですグッド(上向き矢印)


あまりの暑さに日中は外出もままなりませんが、暑い夏は汗をかくことも大事なのでせっせと子供達の送迎を頑張っております車(セダン)


今日は仲間と一緒にお昼からプレイするようで三男もベストフレンドが来るらしいので久しぶりに一緒にフットサルをするようですサッカー


熱中症対策は水分補給ももちろん大事ですから日頃からバテない身体を作るのも大事ですよねぴかぴか(新しい)


みなさんも暑さに負けず、汗をかいて美味しい物を食べて健康で充実した夏を過ごして下さいねひらめき



blogram投票ボタン



posted by wash at 08:23| 沖縄 ☔| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

昼寝

会社でランチを食べた後必ず昼寝をしています眠い(睡眠)


椅子に座ってですが、もう一つの椅子に足を置いて寝ているのですが、他の人たちはみんな外に出るのでオフィス内は私1人なことが多いため、電気も全て消しますひらめき


そのためたかが30分ですが疲れている時などはかなり熟睡してしまうほど寝付くのは早いのですがさすがに今日は自分でもすごいと思いました。


明かりもついているうえに同僚と上司が2メール先ぐらいで討論をしているのにも関わらず熟睡していましたわーい(嬉しい顔)

英語が子守唄代わりになっていたようです手(チョキ)

しかも時計を見たら5分過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)


私、昔からどこでもいつでも眠れる体質なのですが、結婚して出産してもこの体質は変わることなく今現在も毎日快眠で早寝早起きの生活を送っておりますかわいい


友人の中には眠れないことで悩んでいる人もいるので本当に申し訳ないと思うほどですが、夜眠れずに過ごすことはほとんどありませんexclamation


私の母親が結構眠りに神経質なタイプなのでこれは遺伝ではないようです。


うちの子供たちも三男が眠りに神経質なタイプで車の中などでは絶対に眠りませんし、あの子の場合は昼寝も嫌がりますわーい(嬉しい顔)

そうは言っても夜は9時には眠りにつくのでたんに昼寝が嫌いなようです眠い(睡眠)


あの子が昼寝をしている時は決まって体調が悪い時なのでとても心配になりますが、どんなことがあっても車で寝るのを拒否するのは本当に不思議です。


長男と次男は私に似てよく寝ます。

寝る子は育つといいますがあの子達がこんなに大きく成長しているのも快眠のお陰かもしれません。


最近はのんびりモードの生活を送っていますが、スポーツシーズン真っ只中にいる時は本当にこの30分の昼寝のお陰で体調を崩すことなく過ごせたと言っても過言じゃありませんぴかぴか(新しい)


たっぷり寝ても夜もすぐに眠れるこの体質有難いなぁと思う今日この頃でするんるん



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 14:41| 沖縄 ☔| Comment(1) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

朝からドーナツ

今朝、同じ建物で働く軍人さんからドーナツの差し入れがありましたわーい(嬉しい顔)


朝からドーナツ。
アメリカでは普通なのでドーナツ店も朝からオープンし、毎日朝はドーナツとコーヒーという人もいます喫茶店


その感覚がある軍人さんがオフベースのドーナツ店に「朝6時に行った閉まっていたがく〜(落胆した顔)」「どうしてなんだ???」と聞かれました。


「日本人は朝からドーナツ食べないからねぇ〜」と教えると不思議そうな顔をしていましたわーい(嬉しい顔)


ドーナツは食事の代わりではなくあくまでもおやつだと思うのですが、食文化の違いでしょうかexclamation&question


でも朝から美味しくドーナツを遠慮なく頂きましたが、最後に残っていたのが私が一番好きなシンプルなドーナツだったことにも笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


どこまでも甘い物が大好きなアメリカ人です揺れるハート


そんな彼らですが日本にしばらく住んでくるとさすがに日本の繊細で甘さ控えの食べ物のよさを実感してくるようで、日本のパンやお菓子を買い求める人も少なくありませんるんるん


このドーナツを持ってきた軍人さんはアジア系アメリカ人ですが牛乳などの乳製品は日本のスーパーから買うらしく、こないだ牛乳パックを見せられこれが生乳かどうか確認がありました。


ですが昨日食べたシナモンロール、以外にもしつこいあの甘さがなく美味しく食べれましたかわいい


少しずつでしょうがこういう味覚を求めている人が増えているんでしょうねるんるん


甘い物が嫌いな長男も珍しく2個ぺろりと食べていたぐらいですひらめき


昨日は韓国からのおみやげで日本でも売られているようなスナック菓子がたくさんあり、今週は差し入れが続いておりますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 13:13| 沖縄 ☀| Comment(2) | カルチャーショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

気が利かない

うちの次男は自分からさっさと動くタイプではないためお手伝いが下手ですふらふら


夏休みに家にいてお腹がすいていても自分から料理をしようとすることはなく食パンなどで空腹を紛らわしているようですあせあせ(飛び散る汗)


それに比べ三男は思い立ったら直ぐに行動するタイプなのですし料理も好きなのでよく自分で何か作って食べていますレストラン

人それぞれ得意・不得意分野があるので仕方がないことですが、私が頼んだお手伝いもなかなかやってくれなかったりするのが最近目立ちますむかっ(怒り)


黙っていれば全て事が解決すると思っているのか1人部屋に隠れてはコソコソしているので私も頼んだことを忘れてしまうほどですが、最近はそれが多いので目を光らして見張るようにしています目


次男がしないためにそのシワ寄せが長男や三男にも及ぶので長男もかなり次男の言動にはイライラしております8


性格だと言えばそれまでですが、家族とは言え集団生活の中で決められたことをきちんとこなすことは大事だと考えています。


床に自分の洗濯された服が置いてあっても放置むかっ(怒り)


テーブルの上に乾いた食器が置いてあっても放置むかっ(怒り)


少しは気を利かせて「片付けろパンチ」と怒鳴りたくなりますダッシュ(走り出すさま)


ただでさえ暑いのにこんな次男のダラダラモードに怒り爆発です爆弾


というわけで昨日は夕飯の一部を次男に作らせ、気が利かない次男に指示をし食器を片付けさせたりとこまごまと働かせましたわーい(嬉しい顔)


今の世の中、男だからとか女だからとか言う言い訳は通用しませんので、自分のことは自分で出来るよう日頃から鍛えないといけないですよね。


バイトを経験した長男はすっかりお手伝い上手になっていますがあの子の場合それをいちいち褒めてあげないといけないのがたまに面倒ですが、あまり贅沢は言えませんねわーい(嬉しい顔)


今日は何をさせようかと今から思案しておりますひらめき


あ、でもゴミ捨てだけは率先してやってくれるので文句ばかり言えませんねダッシュ(走り出すさま)


blogram投票ボタン



posted by wash at 11:02| 沖縄 ☀| Comment(0) | ★ 次男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

日本のアニメ文化

仕事関係でお付き合いのある軍人さんがいるのですが、彼が使う日本語がとても面白いですわーい(嬉しい顔)


メールには私の名前の後にsenpai(先輩)という単語をつけたりと時々使う日本語の単語はほとんど日本のアニメから覚えたようです。


自分のことを「おたく」と呼び、日本アニメを英語吹き替え版でなく字幕つきで見ることにこだわったりとかなり日本のアニメに精通していますファーストフード


日本の声優さんの評価も高く、日本のアニメをアメリカ人の吹き替えで見ると迫力が伝わらないと力説します位置情報


今や世界に通用する日本の漫画&アニメ文化ですが、思い起こせば20数年前私がアメリカの高校に通っている時には既に台湾系&韓国系アメリカ人が日本の漫画を読んでいましたよ。


しかもある韓国人なんて私の前でマッチの「ギンギラ、ギンギラさり気なく〜カラオケ」と熱唱していました・・・ダッシュ(走り出すさま)


なので任天堂やソニーなどのゲーム機関連の会社はアメリカの会社だと信じきっている人も多くてびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)


今の時代はインターネットが普及しているのでそんなことはないと思いますがあの当時は間違った日本の情報を真剣に信じているアメリカ人の多さに本当に驚きました。


未だに着物や下駄を履いて生活していると思っている人もいましたし、ひどい人になると武士がまだ実在すると信じていた人もいましたたらーっ(汗)


アニメキャラクターがかけているめがねまでが実際売っているって知っていました?

これも今の職場の軍人さんから教えてもらいましたよ。


そのめがねが沖縄で買えるかどうか調べて欲しいと言われ、調べましたが残念ながらその店舗は沖縄にないのですがウェブサイトでそのキャラクターのフレームが売っている情報をどこからかゲットしたようですひらめき


同僚なんてワンピースのフィギュアを集めているらしいです。

彼も自分のことを「おたく」と呼んでいますたらーっ(汗)


残念ながら私はあまりテレビは観ないのですし、漫画も読まないのでアニメに精通しておりませんが、こうやってアニメを通じて日本文化が伝わるのは良いことだと思いまするんるん


今後はアニメの影響で日本語の普及率も上がるかもしれませんね。


我が家の息子たちも日本のアニメは好きでたまにテレビで観ていますよTV



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



posted by wash at 11:24| 沖縄 ☀| Comment(2) | カルチャーショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

6月最後の週末

金曜日からの予定のバイトでしたが結局思っいたよりもお客さんが入っていないとのことで土日のみとなりました。

とは言え、朝5:20に家を出て、帰宅するのは23時頃車(セダン)


初めてのバイトは足の痛みとの戦いだったようですわーい(嬉しい顔)


7:00〜11:00のシフトをこなし、その後17:00〜21:00の夜のシフトも入ったのですが、その間の空き時間勤務地のホテルが家から1時間以上はかかるため戻ることを諦め、近くにある派遣会社で休憩を取っていたらしいのですが、昼寝をすることは出来ず、ランチ&テレビで暇を潰していたようですダッシュ(走り出すさま)


計一日8時間の立ち仕事はかなりキツイようですが、予定の二日間無事にこなし、しかも急遽今日の午前中のシフトをお願いされ、昨日と同じ時間出かけて行きましたくつ


まぁ今日は4時間勤務なので大分楽でしょうが、立ちっぱなしで足の痛みをこらえながら本人的にはてきぱきと働けたらしく二日目の夜はバイキング料理の出し入れや追加をお願いする係りにされたらしく、本人はちょっと昇進した気持ちになったようですわーい(嬉しい顔)


でもこうやって成功体験を積み重ねることはとても大事ですし、辛くてもやり遂げた達成感も味わえるはずなので長男にとってはハードな週末でしたが、実りの多い貴重な経験が出来たようですぴかぴか(新しい)


朝出勤する時も朝食やお昼用のおにぎりを握ってあげたりしたのですが、とにかくおしゃべりな子なので帰宅後もずーと話続けるため三男を起こしたりと家族みんなを巻き込んでの初バイトとなりましたひらめき


しっかり稼いだお金を計算したりとちゃっかりしていて、お金の大切を学ぶまたとない機会でした。

今後はなるべく週末は避けつつ、無理のない範囲で夏休み期間中は働くつもりのようでするんるん


長男がいない週末は私は掃除に励み、次男&三男は私に巻き込まれる形で掃除を手伝いながら、勉強&ゲーム&サッカーとそれなりに充実した週末を過ごすことができましたかわいい


晴れた夏の日は、お布団干したり引き出しを整理したりとここ半年なかなか時間を取って出来なかったことこなしていますが、お日様のエネルギーをたっぷり含んだ布団や枕で寝る時の幸せな気分っていったら堪りません晴れ


Tシャツが汗だくになるほど汗をかき、家も片付きなんだか心身ともにスッキリひらめき


その後軽く昼寝をし、日が沈みかけた頃に買い物やサッカーの練習に行くのが最近の我が家の週末の過ごした方でするんるん


次男も三男も長男がいなくて若干寂しそうですが、2人で思いっきり暴れ周り、夜はぐっする寝ております眠い(睡眠)


我が家の息子達は長男以外はあまり社交的ではなく毎日友達と出かけて遊びまわることもアメリカンスクールに通ってからなくなりましたが、次男はそれに不満もないようで家で1人自分の時間を満喫していますかわいい


好きなサッカーが出来ればそれで満足のようですサッカー


三男は次男にちょっかい出して一緒に遊ぶのが楽しいようでこういう時に兄弟がいるって有難いなぁと思います。


三男の時に度を越したハイパーにも次男は難なく対応してくれますし、多くは語りませんが次男なりに三男のことを可愛がってくれています揺れるハート


今週はアメリカ独立記念日が4日にあるので仕事はお休みですが、もしかしたら金曜日も休みになるかもしれないのでかなり期待していますぴかぴか(新しい)


暑さはまだまだ厳しいですが、汗をかく時は思いっきりかき、暑さに強い身体を作ることで猛暑も健康に過ごせますよねいい気分(温泉)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


無料でまとめて資料請求!各社の注文住宅カタログまとめて一括資料請求(日本アールエムイー)

posted by wash at 16:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

