2014年01月05日

正月休み最終日

長い正月休みも今日で終わりですかわいい

久しぶりの日本企業なので今年はたっぷりのお休みがあり、なんだか得をしたような気分でするんるん

上司が日本企業はお正月休暇、ゴールデンウィーク、お盆休暇とわりと長期の休暇で会社が休みになるため企業利益が下がるという話をしていました。

欧米では個人が長期休暇を取得するのが当たり前ですがそれが出来ない日本人は会社全体の休みが多すぎるという話を聞いてその通りだなぁと思いました。


最終日ということで特別なことはしませんが、朝からジムに行き運動してきました。

といっても30分だけですが・・・たらーっ(汗)


その後は私はシャワーを浴び、子供たちがしているバスケを観て終了目


これだけの長いお休みでしたので本当にゆっくり休めましたし、普段できないこともたくさん出来たので満足いくお休みでした。


3日には友達と初詣に行き、その後宮城島までドライブ車(セダン)


30年以上も一緒にいる友達と今年も過ごせることを本当に嬉しく思いました揺れるハート


旦那も夏の帰省にあわせて飛行機のチェックをしたりお姉さんに電話したりと準備に余念がありませんダッシュ(走り出すさま)


今回もキャンプ中はずっと子供たちの様子を見続けるようで本当に子離れが出来ない父親です。。。あせあせ(飛び散る汗)


子供たちにとってアメリカの大学や寮の様子も分かる貴重な体験となるはずなのですが、それにあわせて今からしっかりと心身のレベルサッカーを上げて欲しいと思います。


明日は会社の人たちと初詣に行くことから始まるので良い一年になりそうですぴかぴか(新しい)


自分が出来ることやるべきことを常に整理しながら優先順位をきちんとつけた仕事をしていきたいと思います。


これから来月にはバスケットボールバスケットの最後の大会がありますし、サッカーサッカーシーズンも続けてあるので夏までは本当に忙しい日々になりそうです。

 
明日からまた朝4時起床の生活が始まりますが、楽しく無理せずやるべきことをこなしていきますexclamation


クリスマスも終わりましたが、また長男&次男のサッカーシューズを買わなきゃいけないため、二人ともネットで嬉しそうに靴を探していますくつ

今年も間違いなく平均月2足買いの生活になりそうですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 16:28| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

明けましておめでとうございます。

長い間更新を怠っておりましたが、明けましておめでとうございます。

もう2014年ですねぴかぴか(新しい)

あっという間です。

昨年は10月に転職をし、本当に多忙な日々でしたが充実した日々を過ごしております。

自分の中でも40歳は節目の年というか飛躍の年にしたいという強い思いがありました。

その願いが叶う形で素晴らしいチャンスを頂き、私のこれまで培った経験と英語力を買って頂きました。

本当にありがたいことですかわいい

英語なんて未だに子供たちに注意される日々ですがそれにもめげずに頑張っています。


子供たちもそれぞれ自分たちのやるべきことをこなしていますし、次男はあんなに嫌がっていたバスケを今シーズンも結局やっていますバスケットボール

本人の中でものすごい葛藤があったようですが最後は長男が説得したようです。

今年のチームなら最後の大会で優勝できるかもしれないことと肉体的にも精神的にもバスケットをすることのメリットを大きさを話したようです。


やはり次男には長男が必要ですし、次男のことを誰よりも理解しているのは間違いなく長男ですねわーい(嬉しい顔)


ということで次男は去年あれだけのプレッシャーの中プレイしていたバスケを今シーズンもやっていますが、やはり二年目ということで多少余裕が出てきているようでそれがプレイにも出ています。

相変わらずディフェンスを得意としているのですが今シーズンはオフェンスにも参加していて見応えのあるプレイをしています。

チームも6戦全勝しています。


去年の今頃は横田基地に旦那、長男、次男は行っていました。
なんだか随分前のことのようですが、結局長男はバスケはせずに好きなサッカーに打ち込んでいますサッカー

それはそれであの子の決めたことなので私は長男にも念を押されていますが、今は旦那と次男のサポートをしっかりやることに専念しています。

旦那もバスケット2軍チームのコーチなので今シーズンも両チームの試合は全部観に行っています目


職場がだいぶ離れているので人生で初めて高速道路を多く使う生活をしています車(セダン)


今年は夏に長男と次男をアメリカのサッカーキャンプに行かせなきゃいけないですし、そのついでに運転免許証も取得させる予定です。

長男がアメリカの大学に進学する日もそう遠くないことを日々実感していますが、とにかく後悔することのないようお互いベストを尽くしていきたいと思っています。


やりたいことやるべきことは沢山ありますが、一つ一つ丁寧にこなしていくことが今年の私の目標です。

ブログも出来る限りの範囲で更新していきたいと思いますのでどうぞ今年も宜しくお願いします。

どうぞ皆様にとって実り多き素晴らしい一年になることを心より願っております。



blogram投票ボタン





posted by wash at 16:00| 沖縄 ☀| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

