2012年06月29日

老体にムチ

今の時期とにかく仕事が忙しいはずの旦那ですが、そんな状況でも子供達に対するスポーツの熱というかサポートは変わりません わーい(嬉しい顔)


週2〜3回は帰宅すると子供達を連れ、ジムへ 車(セダン)

フットサルでもバスケットでも好きな物を練習したらいいと言っているらしいのですが、何故か子供達はバスケットの練習に励んでいるようです バスケットボール


きっと状況的に自分だけ「フットサルをやりたい!」と言い難いんだと思いますが、半年のブランクを巻き返そうと必死でコーチをしているようです あせあせ(飛び散る汗)


丁度NBAのファイナルも終わり、長男が応援しているマイアミヒートが優勝しましたが、最近ではYouTubeからマイケル・ジョーダンの試合を探しては子供達に刺激を与えています かわいい


妹がマイケルの大ファンだったこともあり私もよく試合は観ていましたが、今なお彼を超えるプレイヤーが出ないほど彼の卓越したプレイに子供達も感心しきりです ぴかぴか(新しい)


あれだけDaddyに反発していた長男も黙って一緒に練習をしているので、まんざらバスケットが嫌いなわけではないようです。

旦那もあの子のセンスをどうしても諦めることができないのが見てて分かるので、私もあの手この手でサッカーだけでなくバスケもプレイする意義などを話したりしています。


そんな長男の側で淡々と来シーズンからHigh Schoolチーム1軍入りを目指している次男はあの子なりに頑張っています 手(グー)


この二人は年子なのといつも同じチームでプレイしているのでプレイでも呼吸がぴったりでお互いがお互いをサポートしてあっている感じがします。

長男の高さとリバウンド力に次男のスピードと守備力と全くタイプの違うプレイスタイルですが二人でプレイするとまさに息ぴったりです かわいい


コーチのプライドとしてなのか子供達の将来を思ってなのか時々そのバランスが微妙な時もありますが、疲れている老体に鞭を打って、子供達に付き合う姿は感心します。


本当にDaddyがここまで頑張っているのでいつか芽が出るといいですね かわいい


そんな淡い期待もありますが、今はとにかく一に練習、二に練習と努力をすることで掴める成果を味わって欲しいです。


私はせっせとあの子達の食料確保、体調管理、靴調達をメインにサポート頑張ります ひらめき


本当に毎月、靴を買わない月がないくらい私は日々あの子達の靴の心配ばかりしています たらーっ(汗)




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 09:18| 沖縄 ☔| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご主人、凄いパワーですね。
これから暑くなってwashさんもお疲れの
出やすい時期ですのでくれぐれも
体調管理には気を付けて下さいね。
Posted by patapataokan at 2012年06月29日 18:05
パックさんのブログに
行って下さったんですね。

ありがとうございます(^^
Posted by patapataokan at 2012年06月30日 20:56
☆patapataokanさん
ありがとうございます。
昨晩から夜通しで働いていますが、きっと今日のフットサルの練習も連れて行くと思います(笑

本当によく頑張ると思います。

はい、とても感動しました。
素敵なブログですね。
また訪ねてみようと思っています。

Posted by wash at 2012年07月02日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。