2012年07月23日

スリランカ友好協会

土曜日に「スリランカ友好協会」の総会があり、姉と妹が運営に関わっているのでお手伝いで参加しました。


スリランカといえば、「紅茶」なのでホットとアイスを準備したり、販売用の紅茶を並べたりとなんだか学生に戻ったような気分でした わーい(嬉しい顔)


総会も無事に終了し、7月1日をもって協会の活動が3年目を向かえました ひらめき


だいたい3ヶ月に一度の割合でイベントを開催しているので、次回のイベント告知するので興味がある人は連絡下さいね。


この日は予想をはるかにこえる参加人数で、社会人として沖縄に住んでいるスリランカ人の講演会に留学生たちとの交流会もあり、楽しかったです ぴかぴか(新しい)



来月はスリランカ人の家庭で、カレーパーティをする予定です。
子供達も連れて来て欲しいとのリクエストがあったので、三男は連れて行きたいと思います。

普段はアメリカ人とばかり交流があるので、こういう形で違う国の人たちと交流するのはとても刺激的でしたし楽しむことができました。


子供達を連れて行けそうなイベントには一緒に参加して彼らの見聞を広げられたらいいなぁと思います。


子供達はDaddyのバスケットボール教室に参加していたので私一人での参加でしたが、最近は自由な時間が増えてきたので行動範囲が広がっています るんるん



ブログランキング【くつろぐ】




posted by wash at 13:46| 沖縄 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、スリランカってあまり知られていない〜。
でも、かなり魅力満載の国です!
あと、スリランカの人たちは日本のことにかなり興味があるけど。。。日本人はぁ〜?スリランカのことを知らないですが、これからですね!
Posted by まき at 2012年07月26日 20:28
☆まき
そうだね、これから徐々にだね。
でも楽しいひと時を過ごせたよ。
Posted by wash at 2012年07月27日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。