2013年03月29日

それぞれの事情

昨日のサッカーサッカーの試合は他校での試合でしたのがスクールバスで移動した選手達バス

通常だと帰りもバスが迎えて学校まで送り届けてくれるのですが、帰りはバスに乗る選手が少ないのと会場が学校からは1時間ほどかかり、コーチは会場付近に住んでいるため帰りのバスはキャンセルされましたあせあせ(飛び散る汗)

私は職場からそう遠くない所でしたので最初から観戦に行く予定でしたので問題なかったのですし、一人同じ地域に住んでいる選手もついでに送迎ひらめき


この子の件で最近気になることを聞いていたので、どうしても気になるというか心配だったので長男に「送迎が必要かどうか聞いておいで耳」と伝えてありました。


気になることとは彼のお母さんが癌だと言うことを彼と仲良くしているチームメイトから聞いたそうですもうやだ〜(悲しい顔)


詳しい事情は分かりませんが、その子の父親とは同居していないことやシーズンが始まってから2週連続して成績不振のため試合に出場することが出来ていなかったことなどもあって心配だったので丁度良い機会でした。

チームでもトップ5に入る選手ですし、足の速さやスタミナ、身体の強さになると1,2位を争う素晴らしい選手が昨日の試合まで一度も出場できなかったので本当に心配していたんですふらふら


アメリカでは3回連続成績不振が続くと部活を辞めなきゃいけないので、とても心配していましたが最後の最後でどうにか成績を2.1以上まで上げたのでほっとしていますいい気分(温泉)

ちなみにこの成績ですが、毎週水曜日に全選手の成績がコーチのところに届くシステムで2.1以下の選手は次の成績が出るまで練習には参加できますが、試合に出ることはできませんダッシュ(走り出すさま)

大体全教科Cレベル(日本だと5段階の3程度)だとこれに引っかかるので、授業態度をまじめで課題をきちんと提出していればクリアできますのでそこまで厳しい規則だとは思いません。


普段は本当にとても明るい子で同じ日本人とのハーフですが日本語は片言しか話せませないようです。

ですがとても気配りができますし、遠慮をしたりと見た目はアメリカ人ですが日本人気質があるきちんと躾けられた子だという印象ですぴかぴか(新しい)

話を聞くと3歳の弟がいるらしく帰りも弟に何か買ってあげたいからとスーパーの近くで降ろすととても綺麗な発音で「ありがとうございました。」と言うので感動しましたぴかぴか(新しい)


後で長男から「よく弟の面倒を見ているらしく、それが原因で練習にも遅れたりする。」と言っていました。

お母さんの病気の状態はよく分からないですし、現在の家族関係も不明ですが同じ地域に住んでいるのでこれからも出来ることはやってあげようと思っています。


私はこの子のがむしゃらなプレイが大好きですし、チームのムードメーカーでもあるのでそんな状況にあるとは全然知らず、親しい友達以外には誰にもお母さんの病気のことを言わずに頑張っているのかと思うと胸が痛みます。


みんなそれぞれ違う環境や状況で生活していて、それぞれが悩みや問題を抱えていますがお互い少しでも助けあったり支えあったりしながら成長できるといいですよねかわいい


昨日は1年ぶりの彼のプレイを観る事ができて本当に楽しかったですひらめき


結果は同点でしたが、チーム力がどんどん上がっているのでこれからの活躍を期待したいですぴかぴか(新しい)


明日はHigh Schoolの試合はありませんが、ユースチームの試合があり三男は審判もするので大忙しですダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 11:22| 沖縄 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。