2013年04月12日

平穏な日々

何だか冬に逆戻りしたかのような天気ですね雪

沖縄も最高気温が19℃だそうです曇り


今週は春休みでしたので試合もなくのんびりと過ごすことができましたサッカー


アメリカは部活活動をしていてもまとまった休暇は家族で過ごすことが当たり前なので練習参加も義務ではありません。

ですが我が家の息子達は少しでも上手くなりたいためにお休み期間中も毎日サッカーの練習をしていますサッカー


そんな中、昨日は北朝鮮がミサイルを発射するかもと言われていましたよね爆弾

チームメイトの1人がそれを理由にお母さんから危ないから自宅にいるようにと言われたので練習を休んでらしいのですわーい(嬉しい顔)


それを話す長男の呆れ顔ったら面白かったですが、まぁ今の世の中何が起きるか分からないので親の気持ちも分からないではないですが、それを素直に聞く高校生もすごいなぁと変なところで感心してしまいましたひらめき


この高校に通っている生徒のほとんどは米軍関係者なのでこういう情報には敏感なのかもしれませんが、私が働いている職場は至って平穏モードでしたよ。

ただ一つだけ普段と違うことは朝のトレーニングがなくみんな通常通りに出勤していたので、何かあった時に直ぐに動けるようにという指示だったのでしょうか???


軍内部のことはよく分かりませんが、万が一沖縄にミサイルが発射されれば私がいる職場は確実に狙われるはずなので安全とは言いがたい環境ではありますふらふら


ただ普段は何事もなく日々穏やかに過ごしていますので心配することはないのですが、ちょっとでも異常があると軍警察が飛んできますし、パトロールしている軍人もよく見かけます目


ですが今日は金曜日手(チョキ)


みんなのんびりモードで仕事をしていますが、来週からバタバタしそうなのでそれに備えて準備しておりますわーい(嬉しい顔)


週末雨は降らなさそうですが曇りの天気なので過ごしやすいですねるんるん


今日から3日間試合があるので私の週末はまたサッカーで終わりそうですわーい(嬉しい顔)


みなさんも良い週末を過ごして下さいね揺れるハート



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



posted by wash at 12:06| 沖縄 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。