2013年05月09日

忍耐力

先週一杯でサッカー2軍チームのシーズンが終了したので、今週から1軍チームの練習に参加している旦那サッカー

1軍のコーチから「子供たちに遠慮なく指導や注意して欲しい。」と言われたらしいのですが、昨日までは1軍チームの観察目


ですが月曜日の練習後には「1軍チームはふざけるのが多すぎるむかっ(怒り)」とご立腹パンチ


コーチの言うことは聞かないし、「こんなんだからライバル校に勝てないんだ爆弾」と厳しいお言葉ダッシュ(走り出すさま)


それを聞いていた長男&次男も珍しく旦那に同調し、「ふざけている選手に注意したければしていいよ、あれ達下手くそのくせに練習でもふざけているからどうしようもない。むかっ(怒り)」と不満があるようですあせあせ(飛び散る汗)


本来はこういうムードになる前にコーチがその目を摘んでいかないといけないのですが、1軍のコーチ、とても優しい人で子供たちに怒鳴ったりしないようですダッシュ(走り出すさま)


ですがうちの旦那は躾にはうるさいため、コーチが話している時にふざけるなんて言語道断という考えなのですが、途中から参加している自分がうるさく注意する前に1軍コーチと意見交換グッド(上向き矢印)


1軍コーチはまだ若いのですが、旦那の意見に同調&尊重してくれたらしく、「とにかく言いたいことがあったら遠慮なく言って欲しい」とGOサインが出たのでこれで旦那も心置きなく自分の意見が言えます。


そうは言っても1軍チームは自分のチームではないという理由で少しずつ小出しに注意しているようですひらめき


変なところですごく人に気を使う人なんです。

私は1軍チームのためにここは旦那が悪者になって緩んでいるチームを少しは本気モードにかえる必要があると思うんですけどね爆弾


この練習には来年度のために2軍チームから3名の選手も一緒に参加しているのですが、1軍コーチからはシーズン前から比較するとかなり上達していると褒められたらしく、次シーズンに期待ができますぴかぴか(新しい)


明日はライバル校とのシーズン最後の試合があるのにこんな調子で大丈夫なのかと心配ですし、それに加え、旦那の忍耐力もどこまで持つのか気になるところですあせあせ(飛び散る汗)


一番大事なことは安全な環境で楽しくサッカーをすることですが、ONとOFFの切り替えを上手くしながら厳しくも楽しいチームに出来たらいいですよねかわいい



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村





posted by wash at 09:57| 沖縄 ☁| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが二男君お誕生日
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

15歳、まだまだ食べ盛りなので大変ですね。

チームをまとめるにはピシッと意見を言う人も
必要だと思います。
ここはご主人、悪者になるしかないでしょうが
きっとチームにとってはいい結果になると思います。
Posted by patapataokan at 2013年05月09日 17:36
☆patapataokanさん
ありがとうございます♪
次男も無事に15歳です☆

そうですね、私も同じ意見なのですがあまり時間もないのでどうなるのか気になるところです。

Posted by wash at 2013年05月10日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。