2013年05月10日

Reading Class

三男が取っている「Reading Class」では各学期に生徒の英語理解度を計るテストをします。


クラスは始まった当初の三男のスコアは100点台バッド(下向き矢印)

この学年の生徒の合格点は1000点以上グッド(上向き矢印)

いかに三男のレベルがひどいかったのがよく分かりますあせあせ(飛び散る汗)


ですが先月受けたテストのスコアが531点グッド(上向き矢印)


やっと平均の半分まで到達しました手(チョキ)

本人も嬉しそうに自慢していましたわーい(嬉しい顔)


このクラスではひたすら本を読んで、その内容についてのテストを受けることの繰り返しなのですが、三男はこの先生がお気に入りひらめき


お金持ちで、もの知りなのであの子の好奇心をくすぐるようですわーい(嬉しい顔)


このクラスだけは毎日あるので好きな先生じゃないと辛いですよねダッシュ(走り出すさま)


ランチもこの先生のクラスで食べているらしいですレストラン


フォークを忘れても「先生何でも持っているから、大丈夫。」と笑顔でアピールひらめき


文字を読むことが大の苦手なあの子がこのクラスについて不満を言わないのは先生の力が大きいと思いますかわいい


あの子のレベルに合わせてゆっくりですが着実にレベルアップしている姿を見ると感謝の気持ちで一杯になりますぴかぴか(新しい)


今日は久々に学校で18時から「ダンスパーティ」がありますイベント


友達のダンスバトルを見たいらしく、行く気満々でするんるん


ですがお迎えを試合途中に行かなきゃいけないので私はあまり乗り気じゃないですが、たまにはお友達との付き合いも大事ですよね犬


今日は久しぶりに私が作ったお弁当を持って登校して行きました。


長男はお弁当+日本語クラスで作るおにぎりの材料としてポーク6枚、玉子焼き6枚を持って行きました。

5人グループでおにぎりを作るらしいのですが、長男はポーク卵おにぎりを2個食べたいらしく多めに持って行きましたダッシュ(走り出すさま)


ランチもありますし、菓子パンも持って行ったうえに放課後はまたチームメイト達とご飯を食べに行く予定で、一日どんだけ食べるんだという感じですが、今日は久しぶりに満腹感を味わえるはずですたらーっ(汗)


一度は観てみたい三男達のダンスパーティですが楽しいひと時が過ごせることを願っています目


今日の夕方から週末にかけて沖縄は雨模様雨ですが、みなさんも良い週末を過ごして下さいexclamation×2


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 09:33| 沖縄 ☁| Comment(2) | ★ 三男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずたくさん食べる長男クン。今日、我が家の娘も朝ごはん普通に食べたあと、ミニ食パンを5〜6枚食べてた!
運動してる中高生の食欲は恐ろしいね・・・

三男クン、苦手科目が大好きな先生でよかった。我が家の次男同様、長い目で温かく見守りましょう。ダンパ楽しみだねー
Posted by かえ at 2013年05月11日 13:59
☆かえ
女の子でもすごい食欲だね。
食欲が落ち着くことがあるのか本当に疑問だよ。。。

そうなの、三男はこの物知りな先生が好きだからよかったよ。
ダンスパーティは面倒くさいという理由で行きませんでした。
何でかな???

Posted by wash at 2013年05月13日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。