2013年05月13日

母の日の週末

金曜日の夜行われたシーズン最後のライバル校との試合は同点で終了サッカー

今シーズンは1勝も出来ませんでしたが、最後に残っているトーナメント戦で結果を残せば大丈夫ですねかわいい

相手チームはとにかくプレイが荒いためこの日も大荒れの試合となりましたたらーっ(汗)


前半終了間際、ヘディングの競り合いで次男が相手プレイヤーとぶつかり、交代ふらふら


様子を見ているとベンチ横で寝たまま動かないので、急いで駆けつけると頭痛がするというので氷で冷やしている間に前半終了。

頭だけではなくプレイ中にユニフォームを引っ張られたりしたためバランスを崩し、腰や太ももも痛めていて満身創痍状態。。。あせあせ(飛び散る汗)

ハーフタイム中今度は長男が横になったまま起き上がらず、本人は「大丈夫。」と言い張るのですが、コーチから休憩を命じられ二人とも後半はベンチで試合を見守っておりました目


2人とも試合に出たがっていましたが、2週間後に控えている大会を前に無理せずに休ませてくれたコーチの決断に感謝ですぴかぴか(新しい)


長男は天気の影響で喘息が出そうな気配でしたし、足の怪我も完全に治っていなかったので今無理をして得する事は何もないですからね。


この試合は今シーズン初の無得点で終わり、点数こそ決められませんでしたが大きな収穫もあり選手の成長を感じましたかわいい


旦那も前半まではビデオを撮っていたのですが、子供達の様子を見るためにベンチ入りしてからはずっとベンチで試合をサポートサッカー


この1週間、主にディフェンス陣のコーチをしていたのでこの日もベンチ側からサポートし、1人が抜かれても2重、3重にサポートする動きが出来ていて、やはり1軍チームなのできちんと指導すれば修正も早いですひらめき


今週からはOBでゴールキーパーをしていた選手も練習に加わり、マンツーマンでゴールキーパーを指導しているため動きも判断も格段によくなっており、心強いです。

色々な人の助けをかりながらこの1週間でどれだけ成長できるのか楽しみでするんるん


土曜日にあった試合は雨でキャンセルになり予定をくりあげ、母の日のお祝いをするために実家へ車(セダン)


翌日の母の日は期待しておりませんでしたがやはり我が家の息子たちからは何もなく寂しく終了もうやだ〜(悲しい顔)


大人になってからやると宣言していましたが、私にとっては子供達が健康で自分の好きなことを一生懸命やっていることのほうが大事なので、何もなくても子供達と過ごす日々の時間に幸せを感じます揺れるハート

義母には桜柄のタンブラーと水筒を買いましたかわいい

お茶やお菓子などと一緒に送るつもりですひらめき


昨日は家族会議を開き、夏にあるクラブチームのサッカーキャンプに参加するかどうか検討し、最終決断は今日ある説明会に持ち越すことになりましたが、9割がた参加することになりそうです。


今回は旦那が乗り気で頑張ってくれるようなので本当に有難いです手(チョキ)


子供の将来のために少しでも多くのチャンスを与えてあげたいという親心ですねハートたち(複数ハート)


沖縄はそろそろ梅雨に入りそうなのでサッカーの練習や試合が難しくなりますが、それを含めて最後まで楽しんで欲しいですわーい(嬉しい顔)



blogram投票ボタン



posted by wash at 11:54| 沖縄 ☔| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。