2013年05月14日

サマーキャンプ申込み完了

昨日夕方からクラブチームのサッカーサマーキャンプの説明会がありましたサッカー


前の晩に3人それぞれに申込書を自分たちで記入させ、内容に納得いけばその場で申し込む作戦の旦那手(チョキ)

2泊3日の日程で朝8時から夕方17時頃までみっちりとサッカーの英才教育が施されるようですが、定員96名に対してスタッフが通訳を含めて20名、使用する器具は全てイングランドから持ち込み、プロ選手と同じウォームアップなどをこなすという内容ぴかぴか(新しい)


アメリカ人の子供たちには通訳は必要ないですが、イギリスから来た男性の生ブリティシュアクセントに子供達は慣れないようで、所々理解に苦しんだようですふらふら


そうなんですよね、同じ英語でもアクセントやトーンが全然違うので慣れるまではこれが本当に同じ言語なのかと疑いたくなるほど違いますあせあせ(飛び散る汗)


イギリス英語を聞いているとヨーロッパの言語ということがよく分かりますし、アメリカ英語はアメリカ人の国民性を現しているかのような表現力があり面白いでするんるん


キャンプはかなり充実した内容ですし、アメリカで行われるサマーキャンプに参加させるより遥かに安いので説明会終了後直ぐに申し込みましたかわいい


3人参加させるのは勇気が入りましたが、旦那がどうしても3人行かせることにこだわったのと自分たちでも少しお金を出すことで決着ダッシュ(走り出すさま)


それに加え、旦那が主催者側と交渉して5名以上なら団体割引が適用されるというのでそれぞれ10%オフ手(チョキ)

兄弟割引だと20%オフにしかならないので、30%オフは我が家にはかなりお得ですひらめき


1人で申し込むチームメイト達や知り合いに声をかけると会場にいた人だけでも8名はこえていたので助かりましたかわいい


今日は学校で説明会に参加していなかったチームメイト達にも声をかえ、来年度のチームのためにレベル向上を目指すようですわーい(嬉しい顔)


ただ金額が金額なので、旦那はFundraise(寄付金を募る活動) をチームで出来ないかどうかコーチと相談する予定。

上手く話しがまとまれば20日から始まるトーナメント戦で飲み物などを売ろうかと考えていますひらめき


大変ですが子供達のために少しでも何かできればと思っていますが、どうなるのかまだ分かりません。

チームのエースであるK君のお兄さんはアメリカの大学でサッカーをプレイしているうえバイリンガルなのでボランティアスタッフとして参加することも決まり心強いです手(チョキ)


参加する子供達の中にはバイリンガルの子供達がいますし、とりあえず全員英語が理解できるので通訳のスタッフは他の日本人の子供達に集中できる利点もありますよねるんるん


ゴールキーパへのトレーニングもあると聞いて俄然やる気を出している三男サッカー


3人ともすごく興奮していてキャンプに参加するのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


その前に長男はバイトを探さないといけないんですけどねかわいい


そうそう、今日は長男の16回目の誕生日ですバースデー


本当に年齢だけじゃなく身体も大きく成長し、私はあの子の肩辺りしかなくいつも見上げていますが、口は悪くても優しい子に育ってくれて良かったです揺れるハート


外食する予定でしたが旦那が歯医者の予約があるため家で好きな物を作ってあげようと思っていますかわいい



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 13:38| 沖縄 ☔| Comment(4) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長男くん、お誕生日おめでとう!
そして、washとDadyも親になって16年おめでとうございます。

我が旦那さまも今日誕生日。

我が家も家でお祝いする予定だよ。
何作ろうかな?

サッカーのサマーキャンプいいね。
どこのチームが来るの?
でも、いい経験になるよねー
Posted by かえ at 2013年05月14日 15:11
☆かえ
ありがとう♪
早いね、もう16歳だよ。
そうだよね、一緒だったよね、確か。
おめでとうございます!

マンチェスターユナイテッドだよ〜。
沖縄に遊びに来るついでに参加する?
8歳から18歳まだだよ。
日程等など詳しいことが知りたかったら連絡頂戴ね☆
Posted by wash at 2013年05月14日 15:33
すごいチームが来るね!
長男聞いたらテンション上がりそう。
参加費は高いのかしら?
Posted by かえ at 2013年05月15日 10:28
☆かえ
詳細はホームページで確認できるよ。
「マンチェスターユナイテッドサッカーキャンプ」で検索すると出てくる。
ホームページのリンクを貼り付けることができないの。。。

ただ料金は安くないね。。。
Jリーグとかのキャンプとかと比較したことないから分からないけどこんなものかな???


Posted by wash at 2013年05月15日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。