2013年05月15日

16歳

昨日は長男の誕生日でしたので、お刺身や焼き鳥などあの子の好きなお料理を準備バースデー


好きな料理だと食欲が倍増するようで、食べる食べる、とにかくものすごい勢いでお刺身とご飯を口に運んでおりました・・・ダッシュ(走り出すさま)


呆れるほどよく食べますわーい(嬉しい顔)


お友達からもFacebookを通して沢山メッセージが届いたようで嬉しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)


アメリカに異動したお友達からも届いてFacebookの便利さを垣間見ることができましたが、私自身が登録するのはもう少し先になりそうですiモード


この時期になると一昨年頃でしたか、長男を好きな女の子が毎試合観に来てくれて、その子の可愛らしいアピールが忘れられません黒ハート


この話にはおまけがついていて、実は長男の友達がこの子を好きだったらしいのですが長男はそのことを当時全然気がつかず、彼女がアメリカに帰ったあとに聞かされたそうですたらーっ(汗)


なんだか青春って感じですが、私も含めお友達は別の子が好きだと思っていたので驚きましたあせあせ(飛び散る汗)


肝心の長男は未だに彼女も出来ませんが、本人も今は女の子のことより男同士でサッカーをしているほうが楽しいそうなので焦らず見守りたいと思いますハートたち(複数ハート)


今朝は友達に「おにぎりを買ってきて。」と頼まれたらしいのですがコンビニ立ち寄り時間がなさそうでしたので私が作った「鮭おにぎり」を持って行きました。


おにぎり好きなアメリカ人がいるらしいですわーい(嬉しい顔)


やはり日本にある学校に通っている子供達なのでみんな驚くほどよく日本食を食べますし、好きですねレストラン


特にカレー、焼きそば、お寿司、おにぎり、牛丼、沖縄そばなどが人気があるようです。


そして昨日はコーチから来週の大会に連れて行くメンバーの発表があったようですサッカー


長男&次男も無事にメンバーに入っていましたが、仲の良いR君が選考から洩れ、「なんかすっきりしない。。。」と落ち込んでおりました2


私もこの微妙な選考は????でしたが仕方ないですね。

この子はクラブチームのサマーキャンプに参加するので来年リベンジを狙って欲しいです手(チョキ)

選考に洩れた子の中にはやっと今年行ける予定でしたのにギリギリになって怪我をしてしまいまた落選ふらふら


結局この子は一度も最後の大会に出ることなく卒業しますがく〜(落胆した顔)


人生色々ですね。

今日は夕方から雨で延期になった三男のチームのトーナメント初戦がありますが、予報では雨雨


勝てば次の試合、負ければシーズン終了ですサッカー


今年は雨で延期になった試合が多く、いつもより長いサッカーシーズンになりそうですサッカー


試合の展開によって三男のゴールキーパー姿が観れるかもしれません目



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



posted by wash at 09:32| 沖縄 ☁| Comment(2) | ★ 長男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は長男君のお誕生日だったんですね。

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
まだまだ青春で羨ましいです。

同じように練習していても大会に
出れない子もいるのですから
全力でがんばって欲しいですね。

yomeちゃんのケーキの案は
使って戴いていいと思いますよ(^^
Posted by patapataokan at 2013年05月15日 16:17
☆patapataokanさん
ありがとうございます。
本当に今出来ることを精一杯楽しんで欲しいです。
そうですね、出れない子の分も頑張らなきゃいけないですよね。

yomeちゃんのケーキのデザインは本当にすごくセンスがよいので早速姉に見せてみます♪
ありがとうございます!!
Posted by wash at 2013年05月15日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

