2013年05月16日

昨日の夜の雷すごかったですね雷

あんなに短時間ですごい数の雷、人生初体験でした雷


近くに海もありますし、よく落ちる所があるせいかものすごい音と光に包まれ、まるで映画のワンシーンのようでした映画


さすがに私と三男がびびっちゃっているのを旦那がからかうので私は三男のフォローで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

しまいには停電対策としてしまってあるキャンドルを大量に出し、お皿に並べておりましたひらめき

幸い、使うことはありませんでしたが、なんだか最近は天気が不安定というか以前とは違うパターンになることが度々あるので地球環境のこととか心配になりますよねダッシュ(走り出すさま)


しかも旦那の命令で雷の影響でパソコンやテレビがショートしないようにと全て消され、仕方なく長男は漫画を読み、次男はi phoneでゲーム、三男は8時過ぎには寝ました眠い(睡眠)


この雨で昨日予定されていた三男の試合はまた延期になりました・・・サッカー


今年はこれでこのチーム4回目の試合延期ですバッド(下向き矢印)

シーズンオフに入ってもまだ1試合も出来ておらずこのままシーズンが終わってしまうのではないかと心配しています。(私と旦那はそれもありかなと思うのですがやはり選手にとってはそう簡単にいかないようですあせあせ(飛び散る汗)


来週に控えている大会もこの天気だとどうなるのか心配ですが、どんな状況にも適応できる柔軟な対応を心がけるしかないですねぴかぴか(新しい)


今週いっぱいは雨のようです雨

本格的な梅雨シーズン到来ですね小雨


blogram投票ボタン




posted by wash at 09:04| 沖縄 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨に入ってるからな・・・
この先も試合中止は多いかな。
子供たちガッカリだよね。

さて、長男にwash家の子たちが参加するキャンプの事を話して一緒にネットで見ました。
「よし、行ってくるかな。」って長男。
おいおい、君は参加費+航空券代だよー
って思った母ですが、色々勉強にはなりそうだね。
Posted by かえ at 2013年05月16日 13:23
☆かえ
そうなんだよね、雨が多いと主婦は大変だよ。
でも今はスポーツ関係の服はすぐに乾く素材だから助かるよね。

もし迷っているんだったらとりあえず申し込みだけして後で決める手もありだよ。
説明会を聞いた印象ではかなり充実したプログラムだと思うからすごく良い経験にはなるよね。
おばあちゃん家近いから送迎してあげようか?
Posted by wash at 2013年05月16日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。