2013年05月17日

招待

次男にサウスキャロライナで開催される大学のサッカーサマーキャンプへ主催大学のコーチから招待メールが届いておりましたサッカー


5日間で$400.00ほど。

宿泊は大学の寮で食事も3食つくので高い値段ではありませんが、我が家はそれに飛行機代がものすごくかかりますし、今年はもう既に別のキャンプに参加する予定なのでお断りしましたダッシュ(走り出すさま)


少しずつサイトをアップしているのを見ている人はいるようで有難いですぴかぴか(新しい)


残念ながら長男には届いておりませんが、あの子にはあの子のやり方で夢を実現するでしょうからあまり心配しないことにしています揺れるハート


アメリカでこういうキャンプが夏休み期間中あちらこちらで開催され、そこに各大学からスカウトマンが訪れるようです目


やはり直接観てもらえる機会は大事なので来年は長男&次男をアメリカで開催されるキャンプに行かせたほうがいいのかなぁと思っていますひらめき


まぁ旦那のことなので既にそのことは考えているはずですが、どこのキャンプに参加させるかが大事なのでそれは時間をかけて探しますiモード


ですが今は来週から開催される大会に向けて集中しなきゃいけないので今はそれどころじゃありません。


日曜日には開催校主催のディナー会があるようで、「何着ていこう??」と悩んでおりますが、次男はきっと旦那からのおさがりの赤いシャツを着ていくはずです。


次男にとっては初めての大会ですが長男がずっと側にいるおかげで精神的にはかなり助かるはずですぴかぴか(新しい)


私は火曜日からお休みを取りましたが、旦那は4日間まるまるお休みを取っているので万全の体制でチームをサポートする気満々ですわーい(嬉しい顔)


私のお気に入りの選手Y君を4日間送迎をする予定なのでまた色々と話ができると思うと浮かれてしまいますグッド(上向き矢印)


片言の日本語しか話せませんが、話す日本語がとても丁寧な言葉にいつも驚いてしまいます。

きっとお母さんが綺麗な日本語を使うんだろうなぁと想像していますが、長男&次男ともに彼が試合や練習で見せるがむしゃらなプレイには感心すると言うぐらいひたむきなプレイをする選手です。

足も速いですし、体力もあるので将来性を感じるのですが何しろ成績が思わしくないのが難点ですが、来年はシニア(12年生)になるので、期待しています手(チョキ)


11月から平日も週末も試合尽くしの日々も来週をもってしばらくは落ち着きそうですかわいい


とは言っても夏には旦那は友人の息子の陸上のコーチをお願いされていますし、希望者を集めてバスケットの練習も去年同様するでしょうし、子供達は私の友人がコーチをしている社会人サッカーチームの練習に参加する予定なので相変わらずスポーツ三昧の日々になりそうですスポーツ


沖縄は今日も雨雨ですが、良い週末を過ごして下さいねかわいい



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

買い物で世界を変える!【People Tree フェアトレード・ファッション】商品プロモーション

posted by wash at 11:00| 沖縄 ☔| Comment(5) | ★ 次男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へーそうやって招待がくるのね!
何だか自立してくのはもうすぐって感じだね。
最近、近所の先輩お母さん達に忙しいのは今だけだよ、うらやましいよ・・・って言われる。
ホントそうなんだろうねー

お互い、今週末も頑張ろう。
Posted by かえ at 2013年05月17日 17:07
日本とは全く違ったアメリカのシステム
面白いですね。

こちらから行くとなると飛行機代が
大変なので選ぶのも慎重に成らざるを得ませんね。

来年と言ってもあっという間なので
washさんも大変でしょうが
頑張って下さい(^^
Posted by patapataokan at 2013年05月17日 21:48
☆かえ
私も初めてのことばっかりだからまだ未知の世界だから少しずつ勉強だね。

そうだろうね、子供達が卒業していったら自分の時間が沢山もてそうだけど何せ我が家は旦那がコーチをしているからちょっと怪しいよね(笑


☆patapataokanさん
そうですね、本当に全然違うので戸惑いもありますがもう少し慣れてくると色々と見えてくると思います。

この飛行機代がすごいんですよ。
特に東海岸サイドに行く時は大変です(汗

Posted by wash at 2013年05月20日 08:00
しばらく忙しくしており、久々のコメントとなってしまいました。。(;>人<)
キャンプをすることでスカウトが来るんですね〜!キャンプと言えば楽しそうな響きですが、子供達にとっては緊張する期間なのかもしれませんね(^u^)そうそう、お気に入りのY君を4日間送迎できるなんて、ラッキーですね♪
Posted by Nanako☆ at 2013年05月20日 09:59
☆Nanako
忙しい中コメントありがとう♪
そうなのよ、キャンプにスカウトが来ると言ううたい文句で選手を集めていると思うよ。
来年辺り真剣に検討しなきゃいけないよね。

今度写真見せるねぇ〜!!

Posted by wash at 2013年05月20日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。