2013年05月20日

またまた中止

土曜日は朝から曇り空曇りでしたがどんよりとした天気ではなかったのでやっと三男のチームの試合が決行されると思っていたら驚いたことにまた延期になりましたバッド(下向き矢印)


理由はフィールドの状態が悪いからというものダッシュ(走り出すさま)


お昼から長男&次男のサッカーの練習があった時に旦那がフィールドを確認しましたが何の支障もないとのことで、ユーススポーツがこれだけ試合が延期になっているのにも係らずそんな程度の理由で更に延期にする意味が分かりませんたらーっ(汗)


私の勝手な推測では、力のある人からの圧力か、雨の日にプレイさせたことに対するクレームだと思っていますあせあせ(飛び散る汗)

それでちょっとでもフィールドの状態が悪かったり、雨が降ると直ぐに試合中止にしている感じがありますあせあせ(飛び散る汗)


まぁこの米軍社会、今でこそだいぶそんなことは少なくなりましたが、階級が上の人の意見は絶対だったりするので、これぐらいのことでイライラしていては身がもちませんダッシュ(走り出すさま)


まぁ可愛そうなのは子供達ですけどねバッド(下向き矢印)

ですがお陰で思わぬ時間が出来たので、サッカー大会の準備や買い物に行ったり、約束していた長男&次男の誕生日バースデーお食事会に行ったりとそれはそれで充実できましたかわいい


この大会期間中、選手たちだけで会場近くに部屋を借りる予定でしたが、コーチから「Noむかっ(怒り)サイン。

理由は生活リズムが乱れることを防ぎ、1試合1試合に集中させたいからです。


ですがどうしても試合と試合の間隔があくと、自宅に帰ることもできない選手の休む場所が必要だと旦那が言い出し、1部屋だけ借りるようですダッシュ(走り出すさま)


コンドミニアムタイプの部屋なのでベッドが2つ、ソファベッド、キッチンにリビングもある部屋なので1チームの人数ぐらいでしたら休むには十分な広さがありますかわいい


ということで当初は夜は自宅に戻ることを想定していましたが、急遽私達もそこの泊まることにしました。


一番喜んでいるのが三男ですわーい(嬉しい顔)


1人大会期間中も学校に通わなきゃいけないのでホテルに泊まれることがすごく嬉しいようですかわいい


そうは言っても今日は仕事後に1試合観戦し、その後自宅に戻って荷物&食料を取りに帰らなきゃいけないので、どちらにせよ行ったり来たりすることになると思います。


しかし朝から次男が身分証明書を忘れたり(これがないと米軍施設内に入ることができませんふらふら)、三男が携帯を忘れたりと波乱のスタートとなりましたが、とにかくケガをせずに悔いのない大会になることを願っていますぴかぴか(新しい)


旦那は1軍のアシスタントコーチとしてベンチに座るので私がビデオで撮らなきゃいけないはずなのでちょっと心配ですが、ベストを尽くすしかありません映画


いよいよ始まった大会ですサッカー


幸い沖縄は梅雨に突入しておりますが、今週は天気もそれほど大きく崩れることはなさそうなので、私も子供達と一緒に楽しみたいと思いまするんるん



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



posted by wash at 10:20| 沖縄 ☁| Comment(4) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたが、長男君と次男君、お誕生日おめでとうございます☆☆今年も益々変化の年になりそうですね(*^u^*)健康に気をつけながら、飛躍の年となりますように。。
それにしても、中止が続いて大変でしたね(;>_<)でもコンドミニアムに泊まれるなんて羨ましい〜!Wash姉様も本当に忙しく大変だとは思いますが、大会頑張って下さいね☆☆
Posted by Nanako☆ at 2013年05月20日 11:55
お天気の加減で試合が中止になるのは
残念ですね。

試合、保護者のフォローが
本当に大変ですが頑張って下さいね(^^
Posted by patapataokan at 2013年05月20日 16:43
天気は仕方ないけど子供はガッカリだよね。
我が家の次男もこの間泣いてたもん。
しかも、晴れてるのにグランドコンディションが・・・とか言われるとね。

でも、有意義な1日を過ごせたようで!
Posted by かえ at 2013年05月20日 16:50
☆Nanako
いつも応援ありがとう♪
子供達にメッセージ伝えるね〜!

☆patapataokanさん
本当にその通りです。
メールのやり取りだけでも大変です。。。(汗

☆かえ
なんだか腑に落ちないキャンセルで三男も怒っていたよ。
子供は楽しみにしているからね。
Posted by wash at 2013年05月20日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。