2013年05月31日

音感

長男は音感に対してかなり自信がありまするんるん

昔旦那がドラム用のスティックをもたせリズムを教えていた時があるのですが、直ぐに覚えていましたし、音もほとんど外さないので自信がついたようです。

旦那が高校生の頃マーチングでドラムを叩いてらしく、長男はそのDNAもきっちり受け継いでいるようですわーい(嬉しい顔)

本当に何から何までそっくりな親子ですたらーっ(汗)


昨日帰宅すると机の上に紙コップが置かれていたので、長男に聞くと突然ミュージックビデオを見せられ、これの真似をしていたようです↓





Pitch Perfect's "When I'm Gone"という歌のPVでコップでリズムを取るのですが、なんとこれを学校で先生にやらされたらしいですわーい(嬉しい顔)


1コマ90分なので余った時間に先生が1人1人に紙コップを配り、全員でトライるんるん


なんだか楽しい授業ですよねわーい(嬉しい顔)


私にも披露してくれましたが、終わった直後「Daddyも出来るかな?」と対抗意識ひらめき


思わず笑ってしまいましたが、旦那のお母さんはピアノ、お姉さんはフルートといったふうに家族全員が何かしらの楽器が出来る家庭で育ったせいか旦那は絶対音感がありますかわいい


なので私の意見としては旦那が負けるはずはないのですが、チャレンジしてみようと思うのはすごくよいことなので対決させてみることにしますダッシュ(走り出すさま)



今日は夜からアダルトサッカートーナメントにお友達とチームを組んで出るらしく送迎をお願いされていますサッカー


勝っても負けても明日もあるのですが、今回は次男は年齢制限があるためベンチで見学のみですが次のトーナメントからは出れそうなので本人も張り切っていますグッド(上向き矢印)


今週もサッカー三昧の週末になりそうですサッカー


みなさんも良い週末を過ごして下さいねぴかぴか(新しい)


blogram投票ボタン




posted by wash at 14:39| 沖縄 ☔| Comment(4) | ★ 長男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音感の良さまでご主人に似たとは
面白いですね〜。

この対決、どうなるか私も
結果を是非知りたいです。
   ↓
写真、男の子は嫌がりますよね〜
Posted by at 2013年06月01日 17:01
☆patapataokanさん
本当によく似た親子です。
長男はある程度練習してから旦那に挑みたいようで密かに練習しております(笑

本当に全然写真を撮らせてくれないので困っています。。。

Posted by wash at 2013年06月03日 11:40
ご主人の家庭は音楽一家なんですね〜!
家族みんなでの演奏、素敵です♪
PVを使った授業、さすがはアメリカンスクールならでは・・・楽しそう!!
サッカーの方もお忙しそうですね(^▽^)
良い結果を願っています。
近々ランチ誘いますね〜〜!積もる話もありますし(^u^)
Posted by Nanako☆ at 2013年06月03日 13:37
☆Nanakoさん
そうらしいよ、お母さんが保母さんだったからピアノが弾けるからだと思うんだけどね。
今、学期末だしもう既に異動している生徒も多いからあまり授業らしい授業が出来ないんじゃないかな?

了解〜!
楽しみにしているよ〜。
Posted by wash at 2013年06月03日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

