2013年06月04日

厳しい環境

昨日は前の職場の人たちと飲み会ビール


前々から「今度飲みに行こうね。」と言っていたのですが急遽昨日に決まりましたわーい(嬉しい顔)


週始めの飲み会は極力避けたいのですが、どうしても会ってお願いしたいことがあったので快諾。


実は元同僚は社会人サッカーチームでコーチをしていて、そのチームの練習に夏の間だけでも長男&次男を参加させたくてそのお願いも兼ねていたんでするんるん


普段はサッカーの話はほとんどしないのですが以前は選手として今はコーチとして運営にかかわっているようで、未だに九州遠征試合などにも同行するようですサッカー


有難いことに快諾してくれたのですが、「自分達の練習はきついし、最初はボール拾いからだな。」と生半可な気持ちでは続けることが難しいことは容易に想像できましたダッシュ(走り出すさま)


挨拶や礼儀にもうるさいらしいので私からすればそのレベルから指導してくれると思うと本当に有難いですひらめき


ただ一言「おまえは練習に顔出すなむかっ(怒り)」と厳しく言われましたふらふら

「練習生として参加するんだから後は自分たちでさせるべきだし、それで色々なことを見て感じて吸収すればよい。」と親離れを通告。


監督や自分たちスタッフへの挨拶もいらないとはっきり断られ、ある意味今からこの厳しい環境を味わえることだけでも有難いなぁと思いました。


継続できるかどうかは分かりませんが、それもまた一つの経験になるはずなので夏休みに入る14日以降から体験入部をさせたいと考えていますサッカー


偶然、ライバル校に通っているY君も最近から練習生として参加しているようですが彼のこともはっきりと「あのぐらいのレベルは普通。技術も体格も優れている選手はもっともっといる。」「後は自分でどう上の世界を目指すかだ。」と言う意見に改めてプロになる道の険しさを知りました。


厳しい環境を見て長男&次男がどう感じるかは分かりませんが、その入り口まではお膳立てしてあげて後は自分たちに任せようと思います。


偶然とは言え、子供たちにこんな機会を与えられる貴重な知り合いがいてついていますよねぴかぴか(新しい)


これから週3回、20:00〜23:00までの練習に通う日々が始まります車(セダン)


一緒に参加する予定でしたK君が今ケガをしているので当分は2人の送迎は旦那にさせますわーい(嬉しい顔)


あの人子供達が熱意を持ってスポーツに取り組んだ時はどんなサポートも惜しまないので喜んでやってくれます揺れるハート


それにチームの練習を観ることでコーチとして勉強にもなりますしね目


一石二鳥ですぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



posted by wash at 10:23| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。