2013年06月10日

ばーちゃん家でリラックス

土曜日は久しぶりにばーちゃん家にお泊り。

旦那が週末も仕事だったのととにかく久しぶりに何の試合もなかったでねわーい(嬉しい顔)


我が家の息子達3人はばーちゃん家が大好き揺れるハート


料理ももちろんですが、ユニークな発言や行動に遭遇するのが何よりも楽しいようです。


試合がないと言ってもサッカーはやりたいようで夕方涼しくなってから従姉妹を連れて練習サッカー


翌日は急遽旦那の知り合いチームに誘われてフットサルの試合にこれまた夕方から参加サッカー


沖縄の人は夏の間あまりにも外が暑いので夕方から行動することが多くなります。

我が家では平日はさすがに避けるようにしていますが、週末は朝早くか夕方からサッカーの練習に励んでおりますひらめき


人数が足りないのでお友達も誘い10分間の試合を8試合こなし、帰宅したのは21時頃。


旦那なんて20:30出勤なので家でゆっくりするのかと思ったら練習試合を観てから出勤していきました目


どんだけ子供達の試合を観たいんだと思いましたが、子供達が頑張っている時は本当によくサポートしてくれます。


偶然そこで次男が小4年の時の担任に会い、久しぶりに見た次男があまりにも大きくなっていたのでかなり驚いておりましたかわいい


とてもお世話になった先生でしたし、次男も今までの中で一番好きな担任でしたので交わす言葉はほとんどありませんでしたが嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)


離島赴任から今年戻ってきたばかりらしいですが、きっと今も生徒の心に響く指導をしているんだろうなぁと思います。

嬉しい再会でしたるんるん


長男&次男は今日から年度末テストがあるため帰宅が11時頃のためお弁当がいりません手(チョキ)


三男と私の分だけだと随分楽チンでするんるん


金曜日から長い長い夏休みが始まりますが、それまで気を抜くことなくテスト勉強に集中して欲しいと願っています。


ただ今日はユーススポーツジュニアチームのTeam Partyがこれまた夕方からあるのですが、なるべく早めに切り上げたいと思います。


来週からはお昼ご飯を準備しなきゃいけないですが、家の片付け&掃除は子供達がやってくれるので少し朝寝坊できそうですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 16:14| 沖縄 ☀| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。