2013年06月13日

今学年最後の登校

今日が子供たちは今学年最後の登校日るんるん


ということで明日から8月末まで長い長い夏休みが始まります晴れ

子供達はもちろんこの日を首を長くして待っていましたが、私も朝4時起床から解放されるので嬉しいでするんるん

お昼ご飯は準備しなきゃいけないですが、ある程度は自分たちでも出来ますし、洗濯、食器洗い、掃除機かけ、トイレ掃除は交代で毎日やってくれるのでそれはそれですごく有難いですひらめき


今日は3人とも学校が11時には終わるので長男&次男はサッカーチームサッカーと打ち上げ会、三男はお友達とお出かけです。

三男はこの日を何よりも楽しみにしていて、お昼ご飯をみんなで食べ、街をうろうろするそうですわーい(嬉しい顔)


夏休み期間中はとりあえず平日は長男以外は家のお手伝いと漢字の練習、読書などをさせ、長男はバイトをさせながら英語の勉強をもっとさせる予定です。


それに加え、旦那がバスケット、サッカー、陸上の練習を希望者を募ってやるようですので、遊んでばかりはいられませんダッシュ(走り出すさま)


8月にはサッカーキャンプもあるのでそれまでにスキルを磨きたいようですし、色々とプランはありますがどこまで実現できるか様子を見たいと思います。


毎日、やるべきことを決めさせ、実行できたかどうか確認作業を私もきちんとやりたいと思います。


ただ明日ぐらいはゆっくりさせてあげますいい気分(温泉)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



posted by wash at 15:06| 沖縄 ☔| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

