2013年06月14日

言い訳

次男が唯一苦手な教科がHistory(歴史)のクラスたらーっ(汗)


昨日あった学期末最終テストの結果もC評価・・・あせあせ(飛び散る汗)


私は一言も次男に聞いていないのに何故点数が取れなかったのかを言い訳し始める次男・・・わーい(嬉しい顔)


本人曰く「勉強する範囲が広くて、勉強したところとは違うところが出た。」そうです。

その他にも何で自分が歴史が苦手なのかを説明するのですが普段なかなかしゃべらない子がこういうことは言い訳するんだなぁと思うとおかしかったですわーい(嬉しい顔)


私は社会教科全般得意でしたのであの子とは正反対ですが、苦手な教科を克服するのがどれだけ大変なことかぐらいはよく分かります。

だって私の場合どれだけ数学を勉強しても3以上の成績が取れなかったのでねたらーっ(汗)


まだ最終成績は出ておりませんが、今学期も次男は余裕で4.0満点中3.0以上を通年を通して保ち、一時期は4.0をキープしていたこともあるので本当によく頑張ったと思いますひらめき



身体もどんどん成長しており、180センチの長男にあと5センチほどまで迫っておりますが、長男もDaddyを追い越すと必死ですので現段階では誰が一番大きくなるのかは不明ですね。


昨日はサッカーチームメイト達と打ち上げ会があり、みんなでフットサルサッカーをした後ランチを食べに沖縄そば屋に行ったようですレストラン


打ち上げ会なのでもう少しグレードアップのレストランに行くと思ったので普段よりも少し多めにお小遣いをあげたのですがいらぬ気遣いだったようです。


本当に今学年も無事に大きな問題もなく文武両道、楽しく学校生活を過ごせたことが何よりも嬉しいですねかわいい

来年度もこの調子であの子らしく黙々と自分の目標に向かって成長してくれることを願っていますぴかぴか(新しい)



今日は夕方から三男のチームのパーティがあり、明日はまた夕方からフットサルの練習試合があります。

だいぶ気温も上がってきて夏本番を迎えておりますが、みなさんも熱中症には気をつけて楽しい週末を過ごして下さいねかわいい


Happy Father's Day 黒ハート



blogram投票ボタン

オンラインDVDレンタルならDMMがお得!

posted by wash at 14:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | ★ 次男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。