2013年06月17日

サッカーシーズン一区切り

三男チームのシーズン打ち上げパーティが金曜日にありましたサッカー


選手1人1人にシーズントロフィーを渡し、みんなでピザを食べ、フィールドでサッカーをして子供達は大はしゃぎイベント


楽しいひと時を過ごすことができました。

このチームはきっと何年かたっても印象に残る、そんなチームでした。

子供の持っている素直さ、純粋さ、可能性、楽しむ心、それらを毎ゲーム選手たちから感じることができた楽しいチームでしたるんるん


三男にはオフシーズンもお兄ちゃん達のようにプレーする機会を見つけてあげたいのですが、以前のようなクラブチームに所属させることは難しいので当分はお兄ちゃん達と一緒に練習させておいて何か探したいと思いますサッカー


長男&次男は土曜日にまたまたフットサルの試合にお呼ばれしたので参加スポーツ


2人とも大人相手に奮闘しておりましたが、今後は自分たちでチームを作って活動したいようですので主催者側から情報収集。


これを機会に活動の場が広がっていけるといいのですが、後はあの子達次第ですねるんるん


昨日は「父の日」でしたので家族で実家に行き、お祝いNEW


手巻き寿司、唐揚げと長男が好きなものばかりでしたので相変わらずものすごい勢いで食べておりました・・・あせあせ(飛び散る汗)


いとこ達とWillやトランプをして遊んだりと高校生も小学生もみんな仲良く遊ぶ姿はなんとも微笑ましいかったです。


こうやっていつまでもいとこ同士仲良く過ごして欲しいですひらめき


みんなそれぞれ悩みや葛藤を抱えていてもこうやって楽しい時間を過ごすことで色々なことを感じるでしょうし、見えてくることもあるはずですよね。


しかし姪っ子の滅茶苦茶な日本語には本当に驚きました。


うちの三男が英語を話しているのを聞いて、「あの年で英語がしゃべれるってすごい、イケメン。たらーっ(汗)


なんであの状況で「イケメン」という言葉が出てくるのか全く理解できませんが、今頃の女子高校生は何にでも「イケメン」という言葉で済ませるのでしょうか???


理解不能です・・・ダッシュ(走り出すさま)


お母さんの手伝いも頑張っているようなので少しは成長したのかと感心していた側からこの発言なので笑っちゃいましたが、あまり深くは考えないようにしますあせあせ(飛び散る汗)


23日の慰霊の日にもみんなで「平和の礎」に行こうと話しているので子供達も連れて参加したいと思います。


こういう先祖を敬う行事や戦争について学ぶ、平和学習を通して沖縄の歴史や世界の平和について考える機会になればと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



posted by wash at 11:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。