2013年06月19日

バイト

せっかくお友達に紹介してもらう予定のバイトですが、結局そのお友達が辞めたことで話がなくなりましたたらーっ(汗)

ですがさすがにこの長い夏休み期間中何もしないのはまずいと思ったのか、やっと思い腰をあげて求人誌に目を通す長男目


昨日は電話で「履歴書ってどこに売っているの?」と聞いてくる辺りいかに世間知らずかを露呈していますが、ついでだったので私がスーパーで買ってきてあげると早速、初履歴書に挑戦手(チョキ)


初めてのことなので鉛筆で下書きをし、アメリカンスクールへの編入や志望動機なども無事に記載し、終了。


あとはバイト希望先に電話して面接の予約を取るだけですが、これがちゃんと出来るんでしょうかね???わーい(嬉しい顔)


とりあえず第一希望先は、家から徒歩5分のホテルリゾート


私と旦那はとにかく徒歩圏内で働けるところを押したのとホテルならきちんとしたマナーや接客業も学べますからね。


レストランでの勤務で朝は6:00-11:00までのシフトに10:00-16:00シフトと夜のシフトがあるようですが、夜は無理なのでこのどちらかで働けるかどうかです。


ただ旦那は休み期間中でもちゃんとスポーツをさせたいので内心バイトをするのは無理だと思っているようですが、とりあえず面接を受けるだけでも勉強になるからと長男の背中を押していますひらめき


リゾートホテルとは言え外国人の利用もあるホテルなのでバイリンガルな能力を買ってくれると有難いのですがこればっかりは何とも言えません。


何事も経験ですので当たって砕けろですかねわーい(嬉しい顔)


もし働けることになったら一度は長男の給仕で食事をしてみたいと思いますレストラン


blogram投票ボタン



posted by wash at 15:35| 沖縄 ☁| Comment(2) | ★ 長男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇー長男クン、バイトか。
近所のあの大きなホテルでしょ?
いいじゃん。
語学力が役に立つかも!

何事も経験よね。

しかし、バイトと言ったら
三男クンが反応しそうだね。
Posted by かえ at 2013年06月19日 17:35
☆かえ
そうそこ。
家から目の前だからいいのよね。タイミングよく募集も出ているし。
そうそう、何事も経験。
三男はこのバイトをするための過程をじっくり観察していて、秋からまたサッカーの審判のバイトに精を出すつもりみたい(笑

Posted by wash at 2013年06月20日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

