2013年06月20日

緊張の顔あわせ

昨日知り合いがコーチをしているセミプロチームの練習試合を観に行きましたサッカー


ウォームアップを観ただけでもパスの正確さ、速さ、選手1人1人の動き、どれをとっても勉強になるものばかり目


みんな仕事をしながらサッカーをしているとは言え、企業がスポンサーとしてついているのでやはり真剣に取り組んでいる様子が伝わってきましたひらめき

この日は国体強化選手との練習試合があり、その中に中学校時代の元チームメイト3名もいて、刺激になったはずですわーい(嬉しい顔)


久しぶりに父母の方たちとも会え、みんな長男と次男の成長ぶりに驚いていましたいい気分(温泉)

そりゃあ、あれだけ食べるんですから少しは成長してもらわないと困りますよねわーい(嬉しい顔)


友達も当初は年齢があまりにも若いため心配していましたが実際本人達に会い、大人とでも十分に戦える体格をしているので2人ともやる気があるなら練習に参加してよいと返事がありました。


本当に有難い話でするんるん


土曜日には他県で大事な試合が控えているようなのでジャマにならないよう徐々に一緒に練習できたらいいなぁと思っていますかわいい


子供達もチームのレベルについて行けるかどうか心配もあるようですがそんなことよりも今目の前にあるチャンスをものにすればかなりのレベルアップが期待できるのでここは踏ん張り時ですねかわいい


日本は今コンフェデレーションズカップで盛り上がっておりますが、我が家のサッカー熱も冷めることはないようですサッカー


仕事で試合を観ていませんが、逆転負けしたようで残念ですが3得点は大きな成果なので次に繋げて欲しいですねかわいい


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

天然昆布のエッセンスTOWADA

posted by wash at 10:56| 沖縄 ☔| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体格に恵まれてるのはスポーツするものに
とっては何よりの強みですね。

わが家の息子達は長男以外、
私に似て華奢なので羨ましいです。

バイト、賛否両論ありますが
私はやらせた方がいいと思います。

驚いたのは大学生になってもバイトも
しない子が多いことです。

息子達とも言ってるんですが
社会に出て通用するとは
とても思えません。

嫌なこともありますがいい経験に
なると思います(^^
Posted by patapataokan at 2013年06月20日 16:44
☆patapataokanさん
体格が恵まれているということは本当に有難いことですし、それを活かすも殺すも自分次第ということを真剣に考えて欲しいと思っています。

私もバイトとは大賛成ですよ。
週1回でもとにかくお金を得るために働くことを早いうちから身につけることは大事なことだと思います。
色々な経験をするのは大切ですからね♪

Posted by wash at 2013年06月21日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。