2013年06月21日

ゴキブリ

夏になると更に活動を活発にする人類の天敵「ゴキブリ」がく〜(落胆した顔)


実は私、ゴキブリに関してはいくつかの武勇伝があるほど、仕留めるのが上手いんです手(チョキ)


こんなことを自慢してもどうしようもありませんが、中にはとにかくゴキブリを怖がる人がいるのでその人たちにはとにかく重宝がられます揺れるハート


先日、ベランダでそのゴキブリを旦那が発見がく〜(落胆した顔)


旦那はゴキブリを見て逃げ回ったりしませんが、直ぐに殺虫剤に頼る辺り私からすれば頼りないですあせあせ(飛び散る汗)


私の場合ゴキブリを履物で内蔵物を出さずに綺麗に仕留めることをモットーにしているため、見かけると直ぐに履物を手に探し回ります。

まぁ簡単に言ってしまうとかなり積極的に探すので、仕留める確率も高いと思います。


実はうちの三男、ゴキブリも含め昆虫全般大の苦手ときています。

あ、でもカブトムシ、クワガタは大丈夫ですかわいい


見かけるとワーワーうるさく逃げ回るためたまに意地悪したくなるほどですがこればっかりは仕方ないですよね。


沖縄のゴキブリは黒びかりしていて体長も4〜5センチはあるうえにたまに飛んだりしますわーい(嬉しい顔)


暗闇の中ブロック塀辺りをうろついているゴキブリを仕留める時の達成感といったらたまりませんが、こんなことを書くと変態みたいですが私としては人の役にたっているつもりですわーい(嬉しい顔)


実家でも私の両親、長女姉と私以外はゴキブリを苦手としているので見かけると直ぐに呼ばれます。


家を新築してからは家の中で見かけないのが不幸中の幸いという感じですが、三男以外の2人の息子達は怖がりはしませんが私ように積極的に攻撃していかないタイプのようで誰も私のDNAを受け継いでいないようですダッシュ(走り出すさま)


前の職場では男性社員がゴキブリを社内で見つけ、おびえているのを仕留めてあげるとものすごい尊敬の眼差しで見られ、以外に男性のほうが弱いのかなぁと思ったことがあります目


こんな私でも1つだけ苦手としているものがあります。


それは○ズミですがく〜(落胆した顔)


こればっかりは見かけただけで鳥肌全開状態となりますが、幸い最近見かけてことがありませんひらめき


人類の敵、ゴキブリですがきっと食物連鎖内では何かの役に立っているはずですよね。


沖縄は台風台風が過ぎ去り、穏やかな週末が過ごせそうです。


明日午前中は旦那がバスケットクリニックを開催するようですが、私は父親を病院に連れて行かなきゃいけないので別行動ですね病院


今日は夏至、みなさんも良い週末を過ごして下さいねるんるん


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



posted by wash at 14:24| 沖縄 ☁| Comment(0) | カルチャーショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。