2013年06月25日

夏スポーツ始動

去った土曜日から旦那による「バスケットクリニック」が始動バスケットボール

校区内に住んでいる中学生から高校生までの子の希望者を募ってボランティアで約2時間バスケットボールを学ぶという趣旨。


初回にも関わらず、3つのチームが編成できるほど集まったらしいのでまずまずの滑り出しひらめき


最初は抵抗していた子供達は外でサッカーサッカーの練習をしていたようですが結局は練習試合にかりだされ、バスケットをするはめになり旦那の作戦成功ですねわーい(嬉しい顔)


なかにはメールを受け取れなかった子供達から長男に連絡が来た子もいるようなので今週からはまた数名増える予定です。


1軍チームの選手はもちろん2軍チームのメンバーや次年度入学してくる子供達も全員一緒に練習できる機会なんてめったにないので、みんなでお互い刺激しあい頑張って欲しいですかわいい


私も参加できる時はするつもりですが、子供達によると体育館の中が蒸し風呂状態らしくちょっと気が引けますが、ダイエットを兼ねて参加しますいい気分(温泉)


次年度はバスケットをやりたくないと言っている長男と次男がどこまで参加するかは分かりませんが、きっと1軍のコーチがしつこく勧誘してくることは目に見えているのでここは体力づけのためにと割り切って参加して欲しいと思います。



長男は今日やっとバイトをするため派遣会社に登録するので、来週辺りから近場のホテルで働けるかもしれないですわーい(嬉しい顔)


夏の間だけでも働くことの大変さや楽しさを味わって欲しいと思います手(チョキ)


本当に日に日に日差しが強くて外に出かけるのも一苦労ですが、みなさんも体調管理には十分気をつけて下さいね晴れ



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



posted by wash at 09:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

