2013年07月01日

6月最後の週末

金曜日からの予定のバイトでしたが結局思っいたよりもお客さんが入っていないとのことで土日のみとなりました。

とは言え、朝5:20に家を出て、帰宅するのは23時頃車(セダン)


初めてのバイトは足の痛みとの戦いだったようですわーい(嬉しい顔)


7:00〜11:00のシフトをこなし、その後17:00〜21:00の夜のシフトも入ったのですが、その間の空き時間勤務地のホテルが家から1時間以上はかかるため戻ることを諦め、近くにある派遣会社で休憩を取っていたらしいのですが、昼寝をすることは出来ず、ランチ&テレビで暇を潰していたようですダッシュ(走り出すさま)


計一日8時間の立ち仕事はかなりキツイようですが、予定の二日間無事にこなし、しかも急遽今日の午前中のシフトをお願いされ、昨日と同じ時間出かけて行きましたくつ


まぁ今日は4時間勤務なので大分楽でしょうが、立ちっぱなしで足の痛みをこらえながら本人的にはてきぱきと働けたらしく二日目の夜はバイキング料理の出し入れや追加をお願いする係りにされたらしく、本人はちょっと昇進した気持ちになったようですわーい(嬉しい顔)


でもこうやって成功体験を積み重ねることはとても大事ですし、辛くてもやり遂げた達成感も味わえるはずなので長男にとってはハードな週末でしたが、実りの多い貴重な経験が出来たようですぴかぴか(新しい)


朝出勤する時も朝食やお昼用のおにぎりを握ってあげたりしたのですが、とにかくおしゃべりな子なので帰宅後もずーと話続けるため三男を起こしたりと家族みんなを巻き込んでの初バイトとなりましたひらめき


しっかり稼いだお金を計算したりとちゃっかりしていて、お金の大切を学ぶまたとない機会でした。

今後はなるべく週末は避けつつ、無理のない範囲で夏休み期間中は働くつもりのようでするんるん


長男がいない週末は私は掃除に励み、次男&三男は私に巻き込まれる形で掃除を手伝いながら、勉強&ゲーム&サッカーとそれなりに充実した週末を過ごすことができましたかわいい


晴れた夏の日は、お布団干したり引き出しを整理したりとここ半年なかなか時間を取って出来なかったことこなしていますが、お日様のエネルギーをたっぷり含んだ布団や枕で寝る時の幸せな気分っていったら堪りません晴れ


Tシャツが汗だくになるほど汗をかき、家も片付きなんだか心身ともにスッキリひらめき


その後軽く昼寝をし、日が沈みかけた頃に買い物やサッカーの練習に行くのが最近の我が家の週末の過ごした方でするんるん


次男も三男も長男がいなくて若干寂しそうですが、2人で思いっきり暴れ周り、夜はぐっする寝ております眠い(睡眠)


我が家の息子達は長男以外はあまり社交的ではなく毎日友達と出かけて遊びまわることもアメリカンスクールに通ってからなくなりましたが、次男はそれに不満もないようで家で1人自分の時間を満喫していますかわいい


好きなサッカーが出来ればそれで満足のようですサッカー


三男は次男にちょっかい出して一緒に遊ぶのが楽しいようでこういう時に兄弟がいるって有難いなぁと思います。


三男の時に度を越したハイパーにも次男は難なく対応してくれますし、多くは語りませんが次男なりに三男のことを可愛がってくれています揺れるハート


今週はアメリカ独立記念日が4日にあるので仕事はお休みですが、もしかしたら金曜日も休みになるかもしれないのでかなり期待していますぴかぴか(新しい)


暑さはまだまだ厳しいですが、汗をかく時は思いっきりかき、暑さに強い身体を作ることで猛暑も健康に過ごせますよねいい気分(温泉)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


無料でまとめて資料請求!各社の注文住宅カタログまとめて一括資料請求(日本アールエムイー)

posted by wash at 16:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。