2013年07月10日

朝からドーナツ

今朝、同じ建物で働く軍人さんからドーナツの差し入れがありましたわーい(嬉しい顔)


朝からドーナツ。
アメリカでは普通なのでドーナツ店も朝からオープンし、毎日朝はドーナツとコーヒーという人もいます喫茶店


その感覚がある軍人さんがオフベースのドーナツ店に「朝6時に行った閉まっていたがく〜(落胆した顔)」「どうしてなんだ???」と聞かれました。


「日本人は朝からドーナツ食べないからねぇ〜」と教えると不思議そうな顔をしていましたわーい(嬉しい顔)


ドーナツは食事の代わりではなくあくまでもおやつだと思うのですが、食文化の違いでしょうかexclamation&question


でも朝から美味しくドーナツを遠慮なく頂きましたが、最後に残っていたのが私が一番好きなシンプルなドーナツだったことにも笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


どこまでも甘い物が大好きなアメリカ人です揺れるハート


そんな彼らですが日本にしばらく住んでくるとさすがに日本の繊細で甘さ控えの食べ物のよさを実感してくるようで、日本のパンやお菓子を買い求める人も少なくありませんるんるん


このドーナツを持ってきた軍人さんはアジア系アメリカ人ですが牛乳などの乳製品は日本のスーパーから買うらしく、こないだ牛乳パックを見せられこれが生乳かどうか確認がありました。


ですが昨日食べたシナモンロール、以外にもしつこいあの甘さがなく美味しく食べれましたかわいい


少しずつでしょうがこういう味覚を求めている人が増えているんでしょうねるんるん


甘い物が嫌いな長男も珍しく2個ぺろりと食べていたぐらいですひらめき


昨日は韓国からのおみやげで日本でも売られているようなスナック菓子がたくさんあり、今週は差し入れが続いておりますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 13:13| 沖縄 ☀| Comment(2) | カルチャーショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝からドーナツですか!

昔から朝は控えめな食事なので
私なら胃がもたれます。

もともと日本人はアメリカ人に比べて
腸が長いので脂っこいカロリーの
高いものを食べるのには適していないようです。

でも長男君達は育ち盛り。
いくらでも食べれちゃうんでしょうね〜。
Posted by patapataokan at 2013年07月10日 21:20
☆patapataokanさん
そうですよね、日本人には馴染みのない食生活ですが、これは普通です(笑

我が家も食事は私がコントロールしているのでほぼ日本人ですので甘いものはおやつです。

Posted by wash at 2013年07月11日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。