2013年07月11日

昼寝

会社でランチを食べた後必ず昼寝をしています眠い(睡眠)


椅子に座ってですが、もう一つの椅子に足を置いて寝ているのですが、他の人たちはみんな外に出るのでオフィス内は私1人なことが多いため、電気も全て消しますひらめき


そのためたかが30分ですが疲れている時などはかなり熟睡してしまうほど寝付くのは早いのですがさすがに今日は自分でもすごいと思いました。


明かりもついているうえに同僚と上司が2メール先ぐらいで討論をしているのにも関わらず熟睡していましたわーい(嬉しい顔)

英語が子守唄代わりになっていたようです手(チョキ)

しかも時計を見たら5分過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)


私、昔からどこでもいつでも眠れる体質なのですが、結婚して出産してもこの体質は変わることなく今現在も毎日快眠で早寝早起きの生活を送っておりますかわいい


友人の中には眠れないことで悩んでいる人もいるので本当に申し訳ないと思うほどですが、夜眠れずに過ごすことはほとんどありませんexclamation


私の母親が結構眠りに神経質なタイプなのでこれは遺伝ではないようです。


うちの子供たちも三男が眠りに神経質なタイプで車の中などでは絶対に眠りませんし、あの子の場合は昼寝も嫌がりますわーい(嬉しい顔)

そうは言っても夜は9時には眠りにつくのでたんに昼寝が嫌いなようです眠い(睡眠)


あの子が昼寝をしている時は決まって体調が悪い時なのでとても心配になりますが、どんなことがあっても車で寝るのを拒否するのは本当に不思議です。


長男と次男は私に似てよく寝ます。

寝る子は育つといいますがあの子達がこんなに大きく成長しているのも快眠のお陰かもしれません。


最近はのんびりモードの生活を送っていますが、スポーツシーズン真っ只中にいる時は本当にこの30分の昼寝のお陰で体調を崩すことなく過ごせたと言っても過言じゃありませんぴかぴか(新しい)


たっぷり寝ても夜もすぐに眠れるこの体質有難いなぁと思う今日この頃でするんるん



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 14:41| 沖縄 ☔| Comment(1) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこでも寝れるなんて羨ましい〜。

私は寝ることに関して神経質なので
ダメなんです。

昼寝すると体調崩すことが
多いので12時頃寝て5時起きの
生活です。

本当は少し昼寝するのは健康にも
ボケ予防にもなるそうです。

washさんが羨ましいです。
Posted by patapataokan at 2013年07月13日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。