2013年07月16日

満喫

暑い日々が続きますが我が家の息子達は暑さに負けず夏を満喫しております晴れ


長男&次男は週に2〜3回ほどフットサルのミニゲームを大人のチームとやったり、自分達で場所を借りて仲間とプレイを楽しんでいますサッカー


大人のチームと対戦する時は夜の20時から22時までなので、とりあえず私が連れて行き、車の中で仮眠を取りながら待っている日々が続いています車(セダン)


自分達で通えるのが一番なのですがそんな贅沢も言っていられないので、この週末3日間毎日この生活でしたわーい(嬉しい顔)


何せサッカー以外はほとんど家に居るため少しでも身体を動かしてストレス発散+サッカーの練習にもなるので一石二鳥です。


フットサルは室内でプレイするサッカーのためプレイする人数は5名、それにはゴールキーパーも含まれ、基本的には4名でコート内を駆け回るのでパスワークやスピードをつけるのには最適だと思いますグッド(上向き矢印)


たまに元気な時は試合を観戦しますが20時からの時は寝て待つようにしています眠い(睡眠)


子供達も3日連続の昨日は「無理しないでもいいよ。」と言ってくれましたが、子供達が好きでやっていることなので出来る限りのサポートはしてあげたいと思っていますわーい(嬉しい顔)



そんな中三男は実家にお泊まりし、従姉妹たちと楽しい週末を過ごしたようです手(チョキ)


キッズフェスティバルでアロマスプレーとアロマ石鹸作りを体験し、青果卸市場祭りに行き、昨日は早朝リゾート海水浴を楽しんだようで私がお迎えした時はすっかりお疲れモードダッシュ(走り出すさま)


眠りに神経質な子なのでラベンダーのアロマスプレーはあの子の必需品になるかもしれません手(チョキ)


今朝、仕事前にスプレーを私にもふりかけてくれ、すっかりアロマにはまっておりますわーい(嬉しい顔)


楽しい週末を過ごしたようで今週もお泊まりに行くと張り切っています。


ただあの子私と離れて生活するのは2泊3日が限界のようで、3日目になるとお迎え催促の電話がありますphone to


今年の夏は1週間ぐらいは私と離れて過ごすことを本人も目標にしていますが、焦らずあの子のペースで少しずつ成長していけばよいと思っていますかわいい


私は週末姉妹で買い物に行き、綺麗なアンサンブルを買うことができ満足ですグッド(上向き矢印)


あまりの暑さに日中は外出もままなりませんが、暑い夏は汗をかくことも大事なのでせっせと子供達の送迎を頑張っております車(セダン)


今日は仲間と一緒にお昼からプレイするようで三男もベストフレンドが来るらしいので久しぶりに一緒にフットサルをするようですサッカー


熱中症対策は水分補給ももちろん大事ですから日頃からバテない身体を作るのも大事ですよねぴかぴか(新しい)


みなさんも暑さに負けず、汗をかいて美味しい物を食べて健康で充実した夏を過ごして下さいねひらめき



blogram投票ボタン



posted by wash at 08:23| 沖縄 ☔| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます☆久々のコメントとなってしまいました(;>u<)暑さにめげず、元気いっぱいのタフなBOYs達です☆三男君はお泊まり3日目からはMOMMYに会いたくなるなんて、カワイイ(*^▽^*)本当に気が遠くなるような暑さでバテそうになりますが、お互いに健康に気をつけて乗り切りましょうね〜!
Posted by Nana☆ at 2013年07月16日 08:39
☆Nanaさん
いつもありがとう♪
平日の日中は私は職場にいるから暑さというより寒さとの戦いだけど、台風が近づいても雨も降らないから本当に暑いよね。
そんな中でも汗だくになってスポーツを楽しんでいる息子達、すごいけど臭い!!

お互い夏バテせず夏を楽しもうねぇ〜☆
Posted by wash at 2013年07月16日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。