2013年07月17日

ダウン

昨日夕方長男から電話があり、「大変なことがあったダッシュ(走り出すさま)」と言うじゃないですかがく〜(落胆した顔)

詳しく話しを聞くと、フットサルに行くため友達に迎えに来てもらい、車(セダン)車に乗ってしばらくすると突然三男がもどし始めたらしいですがく〜(落胆した顔)


それも大量に・・・たらーっ(汗)


幸い、朝から頭痛がすると言って朝食を食べていなかったので、もどした物が全て水だったらしく臭いがなかったらしいですが、お友達の車を汚したかと思うと青くなりましたふらふら


この日はお友達が弟も連れてきていてその子は三男のベストフレンドですし、家族ぐるみのお付き合いがある家族なので直ぐに連絡し謝りましたがお母さんは笑って、「全然大丈夫。」「もどしたゲロを○○(このご家族の長男)の服で拭いたから復讐ができたって喜んでいたよわーい(嬉しい顔)。」と言われほっとしました。


もどした時もそうですが、フットサル場でも着替えをさせたりと世話をしたのはもちろん長男ですハートたち(複数ハート)


帰宅後は三男を寝かせ、汚れた服を洗濯し、三男の割り当て手伝いの食器洗いを変わりにしてあげ、私に連絡したりと本当にかいがいしく面倒を見てくれていましたぴかぴか(新しい)


あの子はかなりひどい乗り物酔いをしますがもどした後はわりと元気になるのにこの日はフットサル場でもずっと寝ていたらしいので、週末の疲れが出たのかなぁと思っていましたが、帰宅して確認すると熱が38度近くまでありました病院


長男から電話で「朝から何も食べていないから何か買ってきたほうがいいよ、自分のも分もね。」とちゃっかりしてるところもありますが、三男は買ってきたゼリーと飲み物を飲むと少しは楽になったようですやすやと寝ていました眠い(睡眠)


夏の暑い日に熱を出すと自分の身体も熱いのに空気も暑いのでイライラするようでしたが、氷枕やアイシング用の保冷材を渡すと落ち着き、結局夕飯も食べずに朝までぐっすり眠い(睡眠)


週末にとにかく楽しく遊んだ疲れだと思いますが、まだまだ体力が追いつかないようで手がかかりますあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに長男に「次男は三男が体調悪い時どうしていたの?」と聞くと「ただ見ていただけ。目」だそうです。。。ダッシュ(走り出すさま)


今朝は次男に「今日は○○(次男)が三男の面倒をちゃんとみてあげてね。」「名誉挽回のチャンスだよ。」と言い残して来ましたがどうなるやら・・・たらーっ(汗)


お昼ごはんは昨日三男が食べたいと言って食べなかった冷やし中華がありますし、今朝は熱も微熱でしたのでそれほど手もかからないと思うのですが、なんだかんだと言ってもわがままな子なのでお兄ちゃん達の手を煩わでしょうが、次男がどこまで弟の面倒を見れるか楽しみでするんるん


しかし長男には本当に感心しましたぴかぴか(新しい)

やはりいざという時には長男が長男らしいことをしてくれるので安心ですかわいい


ちゃんと褒めて、お礼を言うと嬉しそうにしていました。
単純な子で助かりますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 11:32| 沖縄 ☀| Comment(2) | ★ 三男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仲の良いかたの車でまだよかったですね。

暑いのと遊び疲れとのダブルパンチ
だったんでしょうね。

長男君、流石です(^^
Posted by patapataokan at 2013年07月17日 17:15
☆patapataokanさん
本当ですよね、冷や汗ものでした。
昨日も一日頭痛が続いていたようでおとなしくしていたようです。
長引かなくてよかったです。

Posted by wash at 2013年07月18日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。