2013年07月18日

弟の世話

次男に体調が悪い三男の世話をお願いして仕事に向かいましたが、内心あまり期待はしていませんでしたわーい(嬉しい顔)


だってあの子、都合が悪いと直ぐに黙り込む作戦に出ますし、家には長男もいたので結局はあの子がやるのかなぁと思っていたのですが、期待を裏切る成果がありました手(チョキ)


三男に「お兄ちゃん、ちゃんと面倒見てくれた?」と聞くと「うんexclamation」と応えるじゃないですかひらめき


どんだけかいがいしく面倒見たのかと疑っていたら、暇を持て余している三男が次男にちょっかいを出し、次男がちゃんと相手して遊んであげていましたわーい(嬉しい顔)


これは長男が絶対にできないことなので、そうか次男には次男なりの役割があり、あの子なりに弟の面倒を見ているのだと気がつくことができましたひらめき


こちょこちょと三男の身体をくすぐると三男が大笑いし、それに対して反撃を試みるということをやっています。


分かっています、遊びとしてはかなり低レベルですがそれはそれであの子達、三男が楽しんでいるのなら何も言うことはありませんかわいい


長男は旦那に似てスキンシップ、ボディタッチをとても嫌がるのですが、三男は何よりもそれを必要としているので三男は次男にくっついていますわーい(嬉しい顔)


次男にはちゃんと「弟の世話をしてくれてありがとう!、やれば出来るじゃない。」と褒めると嬉しそうでした揺れるハート


昨日は我が家の子供達は性格も外見も全然違いますが、それぞれ役割があり、それらが上手く調和している兄弟だなぁと感じましたぴかぴか(新しい)


喧嘩もよくしますがとても仲が良いので、大人になっても離れていてもお互いを助け合って欲しいなぁと思いますハートたち(複数ハート)



三男の体調もだいぶ回復しており、今日辺りまでおとなしくしていれば大丈夫だと思います。


みなさんもこの暑さに負けず、楽しい日々を過ごして下さいリゾート


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 09:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | ★ 次男 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。