2013年07月22日

暑い暑い週末

晴れ暑い暑い週末も終わり、今日からまた1週間の始まりですが、今日の沖縄は風もないようなのでかなり蒸し暑いので体調管理には細心の注意が必要ですねダッシュ(走り出すさま)


さて昨日は、「スリランカ友好協会」のイベントがありましたわーい(嬉しい顔)


「総会」&「スリランカ水プロジェクトのキックオフ会」があり、私は主に受付のお手伝いを三男と一緒にしましたひらめき


スリランカにあるバルンガラ村の厳しい水事情を改善しようとプロジェクトで募金目標金額は150万円ぴかぴか(新しい)


昨日は早速快く募金してくる方もいて、すべり出しは順調だと思いますが、継続した活動が必要なので様々なイベントを通して募金を呼びかけたいと思いますイベント


詳細は沖縄スリランカ友好協会のブログをご覧下さいねかわいい


昨日は学期末の時期と重なっていたためスリランカ人留学生の参加がなく残念でしたが、その代わりと言っては難ですが、三男がいたのであの子のことをスリランカ人だと勘違いしていた人たちもいたかと思われますわーい(嬉しい顔)

以前のバスツアーの時も間違われ、「在日何年なの?」と聞かれ真顔で「11年」(当時11歳だったので)と応えていましたダッシュ(走り出すさま)


何はともあれ息の長い活動で何か成果を残せるといいですねひらめき


土曜日は友達に会った後、長男と買い物に行き、夕方はフットサルと一日バタバタと動いていましたが、やるべきことが出来たので楽しい一日でしたるんるん


夏休みなのでお泊まりに出かけたいのですが、何しろ子供達がサッカーを優先するので何も予定が立てられませんあせあせ(飛び散る汗)


まぁ本人達が楽しければそれはそれで構いませんが、今週末はずーとサッカーサッカー観戦なので私のお休みも当分なさそうですリゾート


今週も忙しくなりそうなので暑さ対策や夏バテ対策頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 10:14| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三男君の在日11年はいいですね〜。
思わず笑ってしまいました。
   ↓
二男君もちゃんと三男君の
面倒見てくれたんですね。

喧嘩もしますが兄弟っていいものだと
つくづく思います(^^
Posted by patapataokan at 2013年07月23日 18:10
☆patapataokanさん
本人は自分がスリランカ人に勘違いされていると気がついていませんでした(笑
どう見ても日本人には見えないので色々な人種に間違えられることはよくあります。

そうですね、やっぱり兄弟って良いですよね♪

Posted by wash at 2013年07月24日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。