2013年08月09日

ご無沙汰しております

今年の沖縄の夏は記録的な小雨で、本当に雨が降らず芝生やあちこちの木々が枯れてきれているほどです晴れ

一番気になることは台風が全然こないことです台風


沖縄近海で発生している様子もなく、地球全体の温暖化が進んでいる証拠なのでしょうかexclamation&question


とは言え、この暑さの中でも私も我が家の息子たちも元気で過ごしておりますかわいい


ブログをお休みしている間は、仕事もプライベートも忙しくかなりバタバタしておりましたが、ようやく少し落ち着いてきているところですが、9月末までは仕事が忙しいのでバタバタして日々は続きそうですわーい(嬉しい顔)


子供達は今日から3日間のサッカーキャンプで朝から夕方までサッカー漬けですサッカー


三人ともこの日を心待ちにしておりましたが、一時は「行かない!」と宣言していた三男ですが昨日からハイパーモード真っ只中で、準備も集中してできないほどで夜に2人で持って行く物を準備しましたあせあせ(飛び散る汗)


今朝も1人興奮状態でこのまま5時まで持つのかと心配です。

この暑さの中屋外のグラウンドの気温は40度を越えるらしく、今の時間は丁度お昼休み中だと思いますが、今日は5時まで暑さとの戦いだと思われます。

我が家の息子達は暑さに強いのであまり気にならないようですが、とにかく水分補給はしっかりするように伝えてあります。


旦那は今日は子供達と受付だけ済ませて仕事に行きましたが、明日から2日間は子供達に張り付いて、キャンプの様子をビデオで撮影する映画気満々ですあせあせ(飛び散る汗)


一日10時間もこの暑さの中どうする気なんでしょうね???

私は適当に時間を見て観に行くつもりですが、本当にスポーツのことになるとやたらと熱心になる姿勢はどうかとたまに思いますが本人が好きでやっていることなので好きにさせますダッシュ(走り出すさま)


最近は子供達もDaddyはかなりの変わり者だということに気がついていて、この2日間張り付き作戦も「よくやるよねぇ〜。」と半ば呆れ気味です。


自分たちの一挙一動をDaddyに観察されるのももう慣れたようでどうあがいても逃れられることではないと諦めているようですたらーっ(汗)


まぁある意味賢い選択です。


今日は私が仕事帰りに3人をお迎えに行きますが、明日は午前中に仕事関連の打ち合わせがあり、その後は友達とランチレストランに行く予定なので、子供達のことは旦那に任せますひらめき


皆さんもまだまだ続く夏をエンジョイして下さいねぇ〜リゾート


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


デジカメで撮った写真はマイブックで!

posted by wash at 13:47| 沖縄 ☀| Comment(5) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に今年は特に、暑さが尋常じゃない気がします・・・秋田ではゲリラ豪雨など地球の危機を感じますよね(;>_<)それにしてもこの猛暑の中、3日間もサッカー漬けとはスゴイ!!私なら一時間でバテてるはず〜。
熱中症には充分注意して夏を楽しんでくださいね〜☆
Posted by Nanako☆ at 2013年08月09日 15:27
例のキャンプ?楽しみだね。
しかし、Dady笑える。
Dadyこそ熱中症に気をつけるように言ってね。
Posted by かえ at 2013年08月09日 15:59
☆Nanako
本当だよね、あちこちで今まで経験したことがない自然の猛威にさらされているよね。
もっと自然を大事にしなきゃだめだね。
子供達、楽しかったと喜んでいました〜♪

☆かえ
暑いから大変みたいだけど、楽しいらしいよ。
初めての生ブリテッシュ英語も良い勉強になっているみたいで本人たちはやる気満々!
残り二日間悔いのないよう楽しんで欲しいよね。

Daddyは暑さなんて関係ないようで、今日も仕事を早めに終わらせて結局見に来ていたよ。
本当によくやるよと思うよ(笑


Posted by wash at 2013年08月09日 20:26
こんにちは〜!

毎日暑いですね。
しかし1日10時間!!

この暑さの中、熱中症、気をつけて下さい。

キャンプの様子、また記事にして下さいね。
Posted by patapataokan at 2013年08月10日 16:53
☆patapataokanさん
本当に3日間すごい暑さでしたよ。
子供たちは本当に楽しかったようですが観戦していた親のほうが大変でした・・・。
でも実りの多いキャンプで行かせたかいがありました♪

Posted by wash at 2013年08月12日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。