2013年08月12日

暑い暑いサッカーキャンプ

金曜日から行われたサッカーキャンプ、無事に終了しましたサッカー

朝8時から17時まで3日間イギリスから来たコーチ陣についてみっちりサッカーの技術、戦略、メンタル、栄養面などありとあらゆることを学んだようでとても実りの多いキャンプとなったようですわーい(嬉しい顔)


あんなに暑い中でのキャンプでも子供達はへこたれることなく日を追うごとに「楽しいNEW、毎日やりたいかわいい」と言うほで、さすがサッカーの本場から来たコーチ陣、子供達を楽しませながらサッカーを指導するというスキルに長けているようですぴかぴか(新しい)


A〜Fまで年齢でグループ分けをし各グループ15名ほどで構成されていてそれぞれのグループにイギリス人コーチと通訳がついたのですが、Fグループの長男&次男グループの3/2はハーフやアメリカ人でした。


アメリカでは大学で進学する際にこういったキャンプに参加したということがきちんと評価されるため日本とは違って、夏休みを利用して様々なスポーツのサマーキャンプに子供達を参加させます。


長男は二日目にコーチから「技術賞」を次男は最終日の昨日、その日一日のチーム「MVP」に選ばれ、本当に嬉しい収穫でしたぴかぴか(新しい)


Fグループのコーチは元モロッコ国代表選手の経験がある方で、子供達に混ざって楽しそうにサッカーをしている姿が印象的ですし、旦那もコーチ陣の中では彼がベストだと高評価でしたるんるん

三男は残念なことに賞をもらうことは出来ませんでしたが、私てきにはあの子にはまだ時間はありますが、お兄ちゃん達、特に長男にはそれほど多くの時間が残されていないので、今回プロのコーチから評価された実績は大きくて、本人もかなり自信になったようです手(チョキ)


このグループでは3日間トータル5つの賞が与えられたのですが、そのうちの3つは長男達が通う高校の生徒なので、これをいかに次シーズンに繋げていけるかが今後の課題となります右斜め上


旦那も「これで満足してはダメだ。この経験を踏まえてどうステップアップするかが大事だ。」と何度も何度も話しており、私もその通りだと思いますひらめき


楽しかったで終わるのではこれだけの金額を払った意味がないので、このままのモチベーションを保ち、もっともっと貪欲に次のレベルを目指して欲しいと思います晴れ


長男が最後に一言「自分に何が足りないかがはっきり分かった気がする。」と話していて、サッカー早く練習して自分のものにしたいようですぴかぴか(新しい)


というわけで今日も夜からインドアサッカー、フットサルの練習に行く気なので、私もゆっくりしている暇はないようですダッシュ(走り出すさま)



最後帰る時に受付で3日間子供達に配っていた余ったスポーツドリンクを配っているのを見た三男、なんと1人で8本ももらってきました。。。たらーっ(汗)


スタッフの方が快くくれたらしいのですが、ここまでやるとはさすが三男ですあせあせ(飛び散る汗)


長男は4本、次男は2本もらってきたので、現在我が家にはトマト味のスポーツドリンクが山のようにありますふらふら


2人とも三男を見習ったようですが、それでもあの子のおばさん根性にはまだまだ及ばないようです。


羞恥心なんて言葉はあの子には全く無縁のようで、ただでもらえる物はいくらでももらってくるしっかりした子です・・・たらーっ(汗)


キャンプではチームロゴが入ったTシャツ、ズボン、靴下、ボールに帽子をもらい、三男はちょっとTシャツが小さめだったため、全コーチにサインをしてもらい大事に飾ると喜んでいましたわーい(嬉しい顔)


サインを入れることでTシャツの価値が上がることをしっかり理解していて、あの子は既にバスケの琉球キングスの選手のサイトとトルシェ監督のサインもあり、コレクションが増えましたるんるん


あの根性をもっとサッカーに活かすとすごいことになると思うのですが、今はまだそれよりも「お金」のことに興味があるようですわーい(嬉しい顔)


キャンプへの参加代の元はしっかり取ったのは間違いなく三男ですかわいい


blogram投票ボタン



posted by wash at 08:58| 沖縄 ☀| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。