2013年08月16日

靴6足

今日も良い天気の沖縄ですが、みなさん夏バテのほうは大丈夫ですか?晴れ


我が家の長い長い夏休みも後1週間で終わりですぴかぴか(新しい)


ということでBack To Schoolのために必要な物を買い揃えているところですが、今月は既に子供達の靴を6足も購入しましたたらーっ(汗)


サッカー用のスパイクをそれぞれ3足分、学校に履いていくタイプの靴を3足ですくつ


とりあえずどうしても必要なものを買いましたが、実はこれに加え、長男の体育の授業用の靴と三男のサッカーのアップシューズを1足買う必要がありますあせあせ(飛び散る汗)


一年を通して月平均2足は靴を買っていますくつ


上2人はもう足のサイズが大きくなることはないようなので大分助かりますが、三男が今成長期なため買い替えの頻度が高いです。


現在長男28cm、次男29cm、三男27.5cmとものすごい足の大きさです足



サッカーのスパイクは各自2足は必要なので時期をみて買い替えますが、それでもあまり高い物を買わないように値段の上限を設定していますが、それでも3人分となると軽く2万円は飛びますダッシュ(走り出すさま)


最近本当にこの消費が報われる時は来るのかと思うこともありますし、これが親の務めだと言われればそうだしと1人葛藤しています・・・わーい(嬉しい顔)


私の靴なんて一度買えば5年以上もつのは普通なのにあの子達の買い替え頻度の高さに参っております。


サッカーのスパイクを三男は長男に選んでもらい、入店後5分後にはレジで清算を済ませたというスーパースピードでしたが、本人はとても気に入って喜んでいましたわーい(嬉しい顔)


上2人はネット注文なので届く日を首を長くして待っています演劇


今週末は今日から3日間フットサルの試合があるため、夕方からは子供達のお供です。


旦那は来週の週末までお休みなしなので大変そうですが、来週は沖縄のお盆もあるので忙しくなりそうでするんるん


みなさんも暑さに負けず楽しい週末を過ごして下さいねぇ〜リゾート



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



posted by wash at 11:47| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい靴でますますやる気アップですね〜!それにしても、3人の足のサイズ、大きさに本当にびっくりです☆特に三男くん、あのベビーフェイスにあのサイズとは!(^u^)フットサルの試合楽しみですねえ、暑さに注意して楽しんで下さいね☆
Posted by Nanako☆ at 2013年08月20日 08:53
☆Nanaさん
やる気は確かにアップするみたい、単純なんだよね(笑
そうなの、三男まだ身長は170cm台に届いていないのにも関わらず足のサイズが大きくて大変(汗
でもこれも親の務めだよね。

Posted by wash at 2013年08月20日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。