2013年08月19日

ジミー大西展

7月から開催されている「ジミー大西作品展」に三男、姉や妹、姪っ子達と観に行ってきましたアート


あの独特な曲線美やカラフルな色彩は観ていると楽しい気持ちにさせてくれますし、どこか三男の絵にも共通する部分があるので、是非あの子を連れて行きたいと思っていたので実現できてよかったですわーい(嬉しい顔)


ですが三男には200点あまりの作品を見入るということは退屈だったようで、ダイナミックな作品以外は感動する様子もありませんでしたが、それなりに楽しく過ごせたのでよかったですかわいい


帰りにカバン会社とコラボした作品が売られていてカラフルで可愛かったので買おうかと迷っていたら三男に

「こんな派手なカバンを持っていたら、頭可笑しい人と思われるよ。」と制止され、あの子にアートの魅力は伝わらなかったようですあせあせ(飛び散る汗)


それでも楽しいひと時を過ごすことができ、夏の思い出となりました。

Jimmy.pdf



沖縄は今日からお盆です。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



posted by wash at 14:46| 沖縄 ☁| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジミー大西さんは独特な
絵を描かれますよね。

夏休み、絵画に触れられてよかったです。

沖縄のお盆は本土とまた火日が違うんですね。
Posted by patapataokan at 2013年08月22日 17:20
☆patapataokanさん
沖縄の伝統行事はほとんど旧暦にのっといて行われるのでお盆も毎年日にちが変わるんですよ。

あちこちでエイサーの太鼓の音が聞こえてくるこの時期は沖縄の人にとってとても大事ですし、楽しみにしています。

Posted by wash at 2013年08月23日 10:43
久しぶりでーす!FBしてないんだよね〜?どうしてるかな〜と思い来てみたよ!(^^)ジミー大西って沖縄に来たの?シーサーの絵とかも書いちゃうくらいだから。結構いいね〜!色彩が鮮やかでいい〜!エイサーの太鼓の音もいいよね〜!お祭りだよね!(^^)
Posted by 亜由美ママ at 2013年11月25日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。