2014年01月05日

正月休み最終日

長い正月休みも今日で終わりですかわいい

久しぶりの日本企業なので今年はたっぷりのお休みがあり、なんだか得をしたような気分でするんるん

上司が日本企業はお正月休暇、ゴールデンウィーク、お盆休暇とわりと長期の休暇で会社が休みになるため企業利益が下がるという話をしていました。

欧米では個人が長期休暇を取得するのが当たり前ですがそれが出来ない日本人は会社全体の休みが多すぎるという話を聞いてその通りだなぁと思いました。


最終日ということで特別なことはしませんが、朝からジムに行き運動してきました。

といっても30分だけですが・・・たらーっ(汗)


その後は私はシャワーを浴び、子供たちがしているバスケを観て終了目


これだけの長いお休みでしたので本当にゆっくり休めましたし、普段できないこともたくさん出来たので満足いくお休みでした。


3日には友達と初詣に行き、その後宮城島までドライブ車(セダン)


30年以上も一緒にいる友達と今年も過ごせることを本当に嬉しく思いました揺れるハート


旦那も夏の帰省にあわせて飛行機のチェックをしたりお姉さんに電話したりと準備に余念がありませんダッシュ(走り出すさま)


今回もキャンプ中はずっと子供たちの様子を見続けるようで本当に子離れが出来ない父親です。。。あせあせ(飛び散る汗)


子供たちにとってアメリカの大学や寮の様子も分かる貴重な体験となるはずなのですが、それにあわせて今からしっかりと心身のレベルサッカーを上げて欲しいと思います。


明日は会社の人たちと初詣に行くことから始まるので良い一年になりそうですぴかぴか(新しい)


自分が出来ることやるべきことを常に整理しながら優先順位をきちんとつけた仕事をしていきたいと思います。


これから来月にはバスケットボールバスケットの最後の大会がありますし、サッカーサッカーシーズンも続けてあるので夏までは本当に忙しい日々になりそうです。

 
明日からまた朝4時起床の生活が始まりますが、楽しく無理せずやるべきことをこなしていきますexclamation


クリスマスも終わりましたが、また長男&次男のサッカーシューズを買わなきゃいけないため、二人ともネットで嬉しそうに靴を探していますくつ

今年も間違いなく平均月2足買いの生活になりそうですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 16:28| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう!
今年もお互いまだまだ忙しいと思うけど
体に気をつけて頑張ろうね。

夏には旦那さんと長男・次男でアメリカ?
いよいよ近づいてきた感じだね。
あぁー月日が経つのは早いなぁ。

Posted by かえ at 2014年01月07日 12:59
☆かえ
今年も宜しくお願いします。

そうそう、三人でアメリカだよ。
もうカウントダウン状態だけどその前にやることが沢山ある感じ。
あっという間だよ。
本当に。
今年の夏は帰ってくる?
Posted by at 2014年01月20日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。