2014年01月05日

正月休み最終日

長い正月休みも今日で終わりですかわいい

久しぶりの日本企業なので今年はたっぷりのお休みがあり、なんだか得をしたような気分でするんるん

上司が日本企業はお正月休暇、ゴールデンウィーク、お盆休暇とわりと長期の休暇で会社が休みになるため企業利益が下がるという話をしていました。

欧米では個人が長期休暇を取得するのが当たり前ですがそれが出来ない日本人は会社全体の休みが多すぎるという話を聞いてその通りだなぁと思いました。


最終日ということで特別なことはしませんが、朝からジムに行き運動してきました。

といっても30分だけですが・・・たらーっ(汗)


その後は私はシャワーを浴び、子供たちがしているバスケを観て終了目


これだけの長いお休みでしたので本当にゆっくり休めましたし、普段できないこともたくさん出来たので満足いくお休みでした。


3日には友達と初詣に行き、その後宮城島までドライブ車(セダン)


30年以上も一緒にいる友達と今年も過ごせることを本当に嬉しく思いました揺れるハート


旦那も夏の帰省にあわせて飛行機のチェックをしたりお姉さんに電話したりと準備に余念がありませんダッシュ(走り出すさま)


今回もキャンプ中はずっと子供たちの様子を見続けるようで本当に子離れが出来ない父親です。。。あせあせ(飛び散る汗)


子供たちにとってアメリカの大学や寮の様子も分かる貴重な体験となるはずなのですが、それにあわせて今からしっかりと心身のレベルサッカーを上げて欲しいと思います。


明日は会社の人たちと初詣に行くことから始まるので良い一年になりそうですぴかぴか(新しい)


自分が出来ることやるべきことを常に整理しながら優先順位をきちんとつけた仕事をしていきたいと思います。


これから来月にはバスケットボールバスケットの最後の大会がありますし、サッカーサッカーシーズンも続けてあるので夏までは本当に忙しい日々になりそうです。

 
明日からまた朝4時起床の生活が始まりますが、楽しく無理せずやるべきことをこなしていきますexclamation


クリスマスも終わりましたが、また長男&次男のサッカーシューズを買わなきゃいけないため、二人ともネットで嬉しそうに靴を探していますくつ

今年も間違いなく平均月2足買いの生活になりそうですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 16:28| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

3連休

昨日は、Labor Dayの祝日でしたので仕事も学校もお休みでしたかわいい


土曜日には髪を切りに行き、今回は15センチ以上切ったのでだいぶすっきりしました美容院


旦那や長男には中途半端とけなされましたが、シャンプーは楽なので私てきには満足でするんるん


日曜日は長男と次男を連れて友達の引越しの手伝いを2時間ほどしましたが、あの2人たった2時間で1人5,000円も稼ぎ、本当に有難いバイトとなりました手(チョキ)


三男は家でDaddyと数学の宿題をしていたのでお留守番でしたので、長男&次男には絶対三男にいくらもらったか言わないように通達。

だってこんなにもらったと分かった途端、私に八つ当たりするのは目に見えているのでねあせあせ(飛び散る汗)

しかし重たい本棚やソファーの移動を軽々とする姿を見ると本当に成長したなぁと思いました。


義理のお姉さんにも親子並んで立っている写真を送って欲しいと言われましたが、今やあの子達が私の目の前に立つとあの子達の胸しか見えない状態で、本当に小さなお母さん状態ですあせあせ(飛び散る汗)


学校に戻って3人とも色々な人に「大きくなったね。」と言われるらしく、夏休みの間よく寝たせいでしょうか3人とも着実に成長したようですわーい(嬉しい顔)

長男は16歳ですがまだ身長が伸びておりますひらめき


今は三男の成長の勢いがすごくて見る見ると大きくなっており、この分だと変声期を迎えるのももう直ぐな予感がします。


あの子の声が低くなるなんて想像もできませんが、一歩ずつ着実に成長していますぴかぴか(新しい)


週末は台風が近くにあったせいか風があり過ごしやすかったですが、9月と言ってもまだまだ暑いのでお互い体調管理には気をつけて充実した日々を過ごしましょうねかわいい



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 16:08| 沖縄 ☁| Comment(3) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

新学期

今日から3人とも学校です晴れ

長男は11年生、次男は10年生、三男は8年生になりましたぴかぴか(新しい)


新しいクラス(教科)をDaddyが金曜日に学校からもらって来てくれたので、ある程度どのクラス&先生か分かりましたが、取りたくない教科などの変更が今週いっぱいは続くので落ち着くのは来週辺りからだと思います。


アメリカは中学校から日本の大学のような仕組みで、必須科目単位を4年間(中学は3年間)に取ればいいのですが英語や歴史、数学系、理科系の科目以外に何を取るか悩めるところです。

トータル7教科を一年もしくは2学期ごと取り、どうしても馴染めない教科などは変更も可能なので生徒たちも今週は必死になって自分たちが取りたい教科や先生のクラスを目指しますわーい(嬉しい顔)


長男はあと2年で大学ですし、三男は今学年でMiddle School(中学)が終わりなため大事な一年になってきます。


しかも三男は高校で習う数学(Algebra I)を今学期取る予定なので、無理が出ないかその都度確認しながら頑張らせたいと思っていますひらめき


次男と三男は旦那に似てとても数学が得意なのですが長男はそれほどでもないためあの子1人いつも四苦八苦していますあせあせ(飛び散る汗)


長男は今年中には大学の絞り込みに入り、志望校を5校ぐらいに絞っていきたいと考えていますが、何しろのん気な子なのでどこまで進めるかは分かりませんが、時間がないことだけは確かなので急かしつつ、本人が希望する大学に入学できるようサポートしていきたいと思います。


次男は、今シーズンはバスケットをしないと宣言しているのですが、既にバスケット及びサッカーの2軍コーチが決まっているDaddyをどうかわしてサッカーに専念するかあの子次第ですわーい(嬉しい顔)


夏休みが終わっても週末などに頑張っているフットサルの試合を続けていけたいらしいので次男の本気度次第で旦那が折れることがあるかもしれませんが、状況は不透明ですダッシュ(走り出すさま)


私からすればサッカーだけに専念してくれたほうがお金もかかりませんし、時間にも余裕が出るのでどちかと言うと子供達の肩を持ちたいのですが、あの旦那がそう簡単に折れるとは思えません・・・たらーっ(汗)


週末に学校に必要な文具類と靴を揃え、今月既に6足も靴を買っていましたが更に2足購入し、合計8足くつも買っていますもうやだ〜(悲しい顔)


それでもなるべく安い物を買わせましたが、平均1足5,000円なので今月だけで靴に40,000円以上つぎ込んでいますくつ


これで当分は靴を買う必要がないと思われるかもしれませんが、既に三男のサッカー用の靴をせがまれており、靴のコンディションもそろそろ限界なので来月もまた靴買いです・・・あせあせ(飛び散る汗)


今学年でアメリカンスクール3年目になるので旦那も締め付けを強化する予定らしく、成績が平均3.0以上維持とF(日本で言う1)を一瞬でも取ることを許さないと宣言しているので、あの子達も毎日自分の成績をインターネットでチェックする必要があります。


先生も人間なので間違いや勘違いで成績や宿題などの点数をつけ間違えることがあるので、それを日々チェックし、訂正するのも自己管理の一つと主張するDaddyに言い訳は通用しません目


厳しいようですが、日本の社会で育ってきている子供達に自分の意見などを含めた自己主張の大事さを教えているようです。


新しく転入してくる生徒も多いので新たな出会いが多く待ち受けているのもある意味楽しみですよねかわいい


来年の6月まで紆余曲折はあるでしょうが、学業を優先にたくさんの経験をして逞しく成長して欲しいと願っていますぴかぴか(新しい)


今日は平日ですがまだ学校が始まったばかりで宿題もないことから夜フットサルの試合を入れてありますサッカー


大変ですが勉強とスポーツの両立は学生である以上必要不可欠なことなので頑張って欲しいと思います。


今日から4時起床の生活が始まりました晴れ



blogram投票ボタン



posted by wash at 14:12| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

靴6足

今日も良い天気の沖縄ですが、みなさん夏バテのほうは大丈夫ですか?晴れ


我が家の長い長い夏休みも後1週間で終わりですぴかぴか(新しい)


ということでBack To Schoolのために必要な物を買い揃えているところですが、今月は既に子供達の靴を6足も購入しましたたらーっ(汗)


サッカー用のスパイクをそれぞれ3足分、学校に履いていくタイプの靴を3足ですくつ


とりあえずどうしても必要なものを買いましたが、実はこれに加え、長男の体育の授業用の靴と三男のサッカーのアップシューズを1足買う必要がありますあせあせ(飛び散る汗)


一年を通して月平均2足は靴を買っていますくつ


上2人はもう足のサイズが大きくなることはないようなので大分助かりますが、三男が今成長期なため買い替えの頻度が高いです。


現在長男28cm、次男29cm、三男27.5cmとものすごい足の大きさです足



サッカーのスパイクは各自2足は必要なので時期をみて買い替えますが、それでもあまり高い物を買わないように値段の上限を設定していますが、それでも3人分となると軽く2万円は飛びますダッシュ(走り出すさま)


最近本当にこの消費が報われる時は来るのかと思うこともありますし、これが親の務めだと言われればそうだしと1人葛藤しています・・・わーい(嬉しい顔)


私の靴なんて一度買えば5年以上もつのは普通なのにあの子達の買い替え頻度の高さに参っております。


サッカーのスパイクを三男は長男に選んでもらい、入店後5分後にはレジで清算を済ませたというスーパースピードでしたが、本人はとても気に入って喜んでいましたわーい(嬉しい顔)


上2人はネット注文なので届く日を首を長くして待っています演劇


今週末は今日から3日間フットサルの試合があるため、夕方からは子供達のお供です。


旦那は来週の週末までお休みなしなので大変そうですが、来週は沖縄のお盆もあるので忙しくなりそうでするんるん


みなさんも暑さに負けず楽しい週末を過ごして下さいねぇ〜リゾート



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



posted by wash at 11:47| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

暑い暑いサッカーキャンプ

金曜日から行われたサッカーキャンプ、無事に終了しましたサッカー

朝8時から17時まで3日間イギリスから来たコーチ陣についてみっちりサッカーの技術、戦略、メンタル、栄養面などありとあらゆることを学んだようでとても実りの多いキャンプとなったようですわーい(嬉しい顔)


あんなに暑い中でのキャンプでも子供達はへこたれることなく日を追うごとに「楽しいNEW、毎日やりたいかわいい」と言うほで、さすがサッカーの本場から来たコーチ陣、子供達を楽しませながらサッカーを指導するというスキルに長けているようですぴかぴか(新しい)


A〜Fまで年齢でグループ分けをし各グループ15名ほどで構成されていてそれぞれのグループにイギリス人コーチと通訳がついたのですが、Fグループの長男&次男グループの3/2はハーフやアメリカ人でした。


アメリカでは大学で進学する際にこういったキャンプに参加したということがきちんと評価されるため日本とは違って、夏休みを利用して様々なスポーツのサマーキャンプに子供達を参加させます。


長男は二日目にコーチから「技術賞」を次男は最終日の昨日、その日一日のチーム「MVP」に選ばれ、本当に嬉しい収穫でしたぴかぴか(新しい)


Fグループのコーチは元モロッコ国代表選手の経験がある方で、子供達に混ざって楽しそうにサッカーをしている姿が印象的ですし、旦那もコーチ陣の中では彼がベストだと高評価でしたるんるん

三男は残念なことに賞をもらうことは出来ませんでしたが、私てきにはあの子にはまだ時間はありますが、お兄ちゃん達、特に長男にはそれほど多くの時間が残されていないので、今回プロのコーチから評価された実績は大きくて、本人もかなり自信になったようです手(チョキ)


このグループでは3日間トータル5つの賞が与えられたのですが、そのうちの3つは長男達が通う高校の生徒なので、これをいかに次シーズンに繋げていけるかが今後の課題となります右斜め上


旦那も「これで満足してはダメだ。この経験を踏まえてどうステップアップするかが大事だ。」と何度も何度も話しており、私もその通りだと思いますひらめき


楽しかったで終わるのではこれだけの金額を払った意味がないので、このままのモチベーションを保ち、もっともっと貪欲に次のレベルを目指して欲しいと思います晴れ


長男が最後に一言「自分に何が足りないかがはっきり分かった気がする。」と話していて、サッカー早く練習して自分のものにしたいようですぴかぴか(新しい)


というわけで今日も夜からインドアサッカー、フットサルの練習に行く気なので、私もゆっくりしている暇はないようですダッシュ(走り出すさま)



最後帰る時に受付で3日間子供達に配っていた余ったスポーツドリンクを配っているのを見た三男、なんと1人で8本ももらってきました。。。たらーっ(汗)


スタッフの方が快くくれたらしいのですが、ここまでやるとはさすが三男ですあせあせ(飛び散る汗)


長男は4本、次男は2本もらってきたので、現在我が家にはトマト味のスポーツドリンクが山のようにありますふらふら


2人とも三男を見習ったようですが、それでもあの子のおばさん根性にはまだまだ及ばないようです。


羞恥心なんて言葉はあの子には全く無縁のようで、ただでもらえる物はいくらでももらってくるしっかりした子です・・・たらーっ(汗)


キャンプではチームロゴが入ったTシャツ、ズボン、靴下、ボールに帽子をもらい、三男はちょっとTシャツが小さめだったため、全コーチにサインをしてもらい大事に飾ると喜んでいましたわーい(嬉しい顔)


サインを入れることでTシャツの価値が上がることをしっかり理解していて、あの子は既にバスケの琉球キングスの選手のサイトとトルシェ監督のサインもあり、コレクションが増えましたるんるん


あの根性をもっとサッカーに活かすとすごいことになると思うのですが、今はまだそれよりも「お金」のことに興味があるようですわーい(嬉しい顔)


キャンプへの参加代の元はしっかり取ったのは間違いなく三男ですかわいい


blogram投票ボタン



posted by wash at 08:58| 沖縄 ☀| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

ご無沙汰しております

今年の沖縄の夏は記録的な小雨で、本当に雨が降らず芝生やあちこちの木々が枯れてきれているほどです晴れ

一番気になることは台風が全然こないことです台風


沖縄近海で発生している様子もなく、地球全体の温暖化が進んでいる証拠なのでしょうかexclamation&question


とは言え、この暑さの中でも私も我が家の息子たちも元気で過ごしておりますかわいい


ブログをお休みしている間は、仕事もプライベートも忙しくかなりバタバタしておりましたが、ようやく少し落ち着いてきているところですが、9月末までは仕事が忙しいのでバタバタして日々は続きそうですわーい(嬉しい顔)


子供達は今日から3日間のサッカーキャンプで朝から夕方までサッカー漬けですサッカー


三人ともこの日を心待ちにしておりましたが、一時は「行かない!」と宣言していた三男ですが昨日からハイパーモード真っ只中で、準備も集中してできないほどで夜に2人で持って行く物を準備しましたあせあせ(飛び散る汗)


今朝も1人興奮状態でこのまま5時まで持つのかと心配です。

この暑さの中屋外のグラウンドの気温は40度を越えるらしく、今の時間は丁度お昼休み中だと思いますが、今日は5時まで暑さとの戦いだと思われます。

我が家の息子達は暑さに強いのであまり気にならないようですが、とにかく水分補給はしっかりするように伝えてあります。


旦那は今日は子供達と受付だけ済ませて仕事に行きましたが、明日から2日間は子供達に張り付いて、キャンプの様子をビデオで撮影する映画気満々ですあせあせ(飛び散る汗)


一日10時間もこの暑さの中どうする気なんでしょうね???

私は適当に時間を見て観に行くつもりですが、本当にスポーツのことになるとやたらと熱心になる姿勢はどうかとたまに思いますが本人が好きでやっていることなので好きにさせますダッシュ(走り出すさま)


最近は子供達もDaddyはかなりの変わり者だということに気がついていて、この2日間張り付き作戦も「よくやるよねぇ〜。」と半ば呆れ気味です。


自分たちの一挙一動をDaddyに観察されるのももう慣れたようでどうあがいても逃れられることではないと諦めているようですたらーっ(汗)


まぁある意味賢い選択です。


今日は私が仕事帰りに3人をお迎えに行きますが、明日は午前中に仕事関連の打ち合わせがあり、その後は友達とランチレストランに行く予定なので、子供達のことは旦那に任せますひらめき


皆さんもまだまだ続く夏をエンジョイして下さいねぇ〜リゾート


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


デジカメで撮った写真はマイブックで!

posted by wash at 13:47| 沖縄 ☀| Comment(5) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

暑い暑い週末

晴れ暑い暑い週末も終わり、今日からまた1週間の始まりですが、今日の沖縄は風もないようなのでかなり蒸し暑いので体調管理には細心の注意が必要ですねダッシュ(走り出すさま)


さて昨日は、「スリランカ友好協会」のイベントがありましたわーい(嬉しい顔)


「総会」&「スリランカ水プロジェクトのキックオフ会」があり、私は主に受付のお手伝いを三男と一緒にしましたひらめき


スリランカにあるバルンガラ村の厳しい水事情を改善しようとプロジェクトで募金目標金額は150万円ぴかぴか(新しい)


昨日は早速快く募金してくる方もいて、すべり出しは順調だと思いますが、継続した活動が必要なので様々なイベントを通して募金を呼びかけたいと思いますイベント


詳細は沖縄スリランカ友好協会のブログをご覧下さいねかわいい


昨日は学期末の時期と重なっていたためスリランカ人留学生の参加がなく残念でしたが、その代わりと言っては難ですが、三男がいたのであの子のことをスリランカ人だと勘違いしていた人たちもいたかと思われますわーい(嬉しい顔)

以前のバスツアーの時も間違われ、「在日何年なの?」と聞かれ真顔で「11年」(当時11歳だったので)と応えていましたダッシュ(走り出すさま)


何はともあれ息の長い活動で何か成果を残せるといいですねひらめき


土曜日は友達に会った後、長男と買い物に行き、夕方はフットサルと一日バタバタと動いていましたが、やるべきことが出来たので楽しい一日でしたるんるん


夏休みなのでお泊まりに出かけたいのですが、何しろ子供達がサッカーを優先するので何も予定が立てられませんあせあせ(飛び散る汗)


まぁ本人達が楽しければそれはそれで構いませんが、今週末はずーとサッカーサッカー観戦なので私のお休みも当分なさそうですリゾート


今週も忙しくなりそうなので暑さ対策や夏バテ対策頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 10:14| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

満喫

暑い日々が続きますが我が家の息子達は暑さに負けず夏を満喫しております晴れ


長男&次男は週に2〜3回ほどフットサルのミニゲームを大人のチームとやったり、自分達で場所を借りて仲間とプレイを楽しんでいますサッカー


大人のチームと対戦する時は夜の20時から22時までなので、とりあえず私が連れて行き、車の中で仮眠を取りながら待っている日々が続いています車(セダン)


自分達で通えるのが一番なのですがそんな贅沢も言っていられないので、この週末3日間毎日この生活でしたわーい(嬉しい顔)


何せサッカー以外はほとんど家に居るため少しでも身体を動かしてストレス発散+サッカーの練習にもなるので一石二鳥です。


フットサルは室内でプレイするサッカーのためプレイする人数は5名、それにはゴールキーパーも含まれ、基本的には4名でコート内を駆け回るのでパスワークやスピードをつけるのには最適だと思いますグッド(上向き矢印)


たまに元気な時は試合を観戦しますが20時からの時は寝て待つようにしています眠い(睡眠)


子供達も3日連続の昨日は「無理しないでもいいよ。」と言ってくれましたが、子供達が好きでやっていることなので出来る限りのサポートはしてあげたいと思っていますわーい(嬉しい顔)



そんな中三男は実家にお泊まりし、従姉妹たちと楽しい週末を過ごしたようです手(チョキ)


キッズフェスティバルでアロマスプレーとアロマ石鹸作りを体験し、青果卸市場祭りに行き、昨日は早朝リゾート海水浴を楽しんだようで私がお迎えした時はすっかりお疲れモードダッシュ(走り出すさま)


眠りに神経質な子なのでラベンダーのアロマスプレーはあの子の必需品になるかもしれません手(チョキ)


今朝、仕事前にスプレーを私にもふりかけてくれ、すっかりアロマにはまっておりますわーい(嬉しい顔)


楽しい週末を過ごしたようで今週もお泊まりに行くと張り切っています。


ただあの子私と離れて生活するのは2泊3日が限界のようで、3日目になるとお迎え催促の電話がありますphone to


今年の夏は1週間ぐらいは私と離れて過ごすことを本人も目標にしていますが、焦らずあの子のペースで少しずつ成長していけばよいと思っていますかわいい


私は週末姉妹で買い物に行き、綺麗なアンサンブルを買うことができ満足ですグッド(上向き矢印)


あまりの暑さに日中は外出もままなりませんが、暑い夏は汗をかくことも大事なのでせっせと子供達の送迎を頑張っております車(セダン)


今日は仲間と一緒にお昼からプレイするようで三男もベストフレンドが来るらしいので久しぶりに一緒にフットサルをするようですサッカー


熱中症対策は水分補給ももちろん大事ですから日頃からバテない身体を作るのも大事ですよねぴかぴか(新しい)


みなさんも暑さに負けず、汗をかいて美味しい物を食べて健康で充実した夏を過ごして下さいねひらめき



blogram投票ボタン



posted by wash at 08:23| 沖縄 ☔| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

6月最後の週末

金曜日からの予定のバイトでしたが結局思っいたよりもお客さんが入っていないとのことで土日のみとなりました。

とは言え、朝5:20に家を出て、帰宅するのは23時頃車(セダン)


初めてのバイトは足の痛みとの戦いだったようですわーい(嬉しい顔)


7:00〜11:00のシフトをこなし、その後17:00〜21:00の夜のシフトも入ったのですが、その間の空き時間勤務地のホテルが家から1時間以上はかかるため戻ることを諦め、近くにある派遣会社で休憩を取っていたらしいのですが、昼寝をすることは出来ず、ランチ&テレビで暇を潰していたようですダッシュ(走り出すさま)


計一日8時間の立ち仕事はかなりキツイようですが、予定の二日間無事にこなし、しかも急遽今日の午前中のシフトをお願いされ、昨日と同じ時間出かけて行きましたくつ


まぁ今日は4時間勤務なので大分楽でしょうが、立ちっぱなしで足の痛みをこらえながら本人的にはてきぱきと働けたらしく二日目の夜はバイキング料理の出し入れや追加をお願いする係りにされたらしく、本人はちょっと昇進した気持ちになったようですわーい(嬉しい顔)


でもこうやって成功体験を積み重ねることはとても大事ですし、辛くてもやり遂げた達成感も味わえるはずなので長男にとってはハードな週末でしたが、実りの多い貴重な経験が出来たようですぴかぴか(新しい)


朝出勤する時も朝食やお昼用のおにぎりを握ってあげたりしたのですが、とにかくおしゃべりな子なので帰宅後もずーと話続けるため三男を起こしたりと家族みんなを巻き込んでの初バイトとなりましたひらめき


しっかり稼いだお金を計算したりとちゃっかりしていて、お金の大切を学ぶまたとない機会でした。

今後はなるべく週末は避けつつ、無理のない範囲で夏休み期間中は働くつもりのようでするんるん


長男がいない週末は私は掃除に励み、次男&三男は私に巻き込まれる形で掃除を手伝いながら、勉強&ゲーム&サッカーとそれなりに充実した週末を過ごすことができましたかわいい


晴れた夏の日は、お布団干したり引き出しを整理したりとここ半年なかなか時間を取って出来なかったことこなしていますが、お日様のエネルギーをたっぷり含んだ布団や枕で寝る時の幸せな気分っていったら堪りません晴れ


Tシャツが汗だくになるほど汗をかき、家も片付きなんだか心身ともにスッキリひらめき


その後軽く昼寝をし、日が沈みかけた頃に買い物やサッカーの練習に行くのが最近の我が家の週末の過ごした方でするんるん


次男も三男も長男がいなくて若干寂しそうですが、2人で思いっきり暴れ周り、夜はぐっする寝ております眠い(睡眠)


我が家の息子達は長男以外はあまり社交的ではなく毎日友達と出かけて遊びまわることもアメリカンスクールに通ってからなくなりましたが、次男はそれに不満もないようで家で1人自分の時間を満喫していますかわいい


好きなサッカーが出来ればそれで満足のようですサッカー


三男は次男にちょっかい出して一緒に遊ぶのが楽しいようでこういう時に兄弟がいるって有難いなぁと思います。


三男の時に度を越したハイパーにも次男は難なく対応してくれますし、多くは語りませんが次男なりに三男のことを可愛がってくれています揺れるハート


今週はアメリカ独立記念日が4日にあるので仕事はお休みですが、もしかしたら金曜日も休みになるかもしれないのでかなり期待していますぴかぴか(新しい)


暑さはまだまだ厳しいですが、汗をかく時は思いっきりかき、暑さに強い身体を作ることで猛暑も健康に過ごせますよねいい気分(温泉)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


無料でまとめて資料請求!各社の注文住宅カタログまとめて一括資料請求(日本アールエムイー)

posted by wash at 16:19| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ジム通い

夏の間に体格改造を狙っている長男わーい(嬉しい顔)

あのひ弱な上半身をどうにかしたいらしく毎週日曜日にみんなでジムに通っております手(チョキ)


さすがに週1回ではたいした成果が出ないことをやっと気がついたようで、今週から2回に増やすようですダッシュ(走り出すさま)


あまり変わらないような気もしますが、あの長男が張り切って行動しようとしているのでここは黙って温かい目で見守ることにしました目


と言うわけで今朝私の出勤にあわせて子供達3人をジムに降ろしてきました車(セダン)


目の前にはサッカーサッカーフィールドもありますし、バスケットボール体育館もあるので退屈はしないはずです。


しかも全て無料で使用できるので有難いですかわいい


帰りは歩いて帰るらしいのですが、徒歩30分ほどですのでこれまた良い運動になりますくつ


そろそろ本気モードを出さないと後がない長男ですがあの子に引っ張られる形で次男、三男がついて行っているので良い相乗効果が現れることを期待しておりますぴかぴか(新しい)


三男はまだゴールキーパーモードに入っており、本気でゴールキーパーを目指すつもりらしいですわーい(嬉しい顔)


とにかく家にばかり居てダラダラするよりはメリハリのある生活を過ごすほうが遥かに良いのでこの調子であと2ヶ月続くことを願っていますひらめき


今週からは本を読んで、その内容を簡潔に書くことを毎日課しているのでダラダラモードも脱しつつあります。


長男のバイトの件ですが、結局旦那がいじける形で話は終わり、明日からバイトをすることになりました。


円満解決というにはほど遠いですが、長男が行動で示すことでDaddyも理解してくれると信じています揺れるハート


昨日は新しい皮靴に慣れるため一日靴を履いて過ごしたようですが、5時間とはいえほぼ立ちっぱなしの仕事ですので大変でしょうが、色々なことを吸収して欲しいと思っています。


もうそろそろ3人とも帰宅して昼寝していますかね?眠い(睡眠)



blogram投票ボタン



posted by wash at 11:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

夏スポーツ始動

去った土曜日から旦那による「バスケットクリニック」が始動バスケットボール

校区内に住んでいる中学生から高校生までの子の希望者を募ってボランティアで約2時間バスケットボールを学ぶという趣旨。


初回にも関わらず、3つのチームが編成できるほど集まったらしいのでまずまずの滑り出しひらめき


最初は抵抗していた子供達は外でサッカーサッカーの練習をしていたようですが結局は練習試合にかりだされ、バスケットをするはめになり旦那の作戦成功ですねわーい(嬉しい顔)


なかにはメールを受け取れなかった子供達から長男に連絡が来た子もいるようなので今週からはまた数名増える予定です。


1軍チームの選手はもちろん2軍チームのメンバーや次年度入学してくる子供達も全員一緒に練習できる機会なんてめったにないので、みんなでお互い刺激しあい頑張って欲しいですかわいい


私も参加できる時はするつもりですが、子供達によると体育館の中が蒸し風呂状態らしくちょっと気が引けますが、ダイエットを兼ねて参加しますいい気分(温泉)


次年度はバスケットをやりたくないと言っている長男と次男がどこまで参加するかは分かりませんが、きっと1軍のコーチがしつこく勧誘してくることは目に見えているのでここは体力づけのためにと割り切って参加して欲しいと思います。



長男は今日やっとバイトをするため派遣会社に登録するので、来週辺りから近場のホテルで働けるかもしれないですわーい(嬉しい顔)


夏の間だけでも働くことの大変さや楽しさを味わって欲しいと思います手(チョキ)


本当に日に日に日差しが強くて外に出かけるのも一苦労ですが、みなさんも体調管理には十分気をつけて下さいね晴れ



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



posted by wash at 09:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

慰霊の日

昨日23日は沖縄の「慰霊の日」。


県内各地の慰霊の塔で慰霊祭が執り行われたようです。


私の母親達は毎年この日に糸満市にある平和の礎を訪れ、戦地で亡くなった叔父のために祈りをささげていますが、今年はたまたま日曜日にあたったため私や姉妹達も含め家族で訪れました。


混雑を避けるために夕方から行ったのですが、どこの礎の前にも沢山の遺族たちやお供えられた花束、お茶類などの食べ物で一杯でした。


高齢者の姿も多かったですが、家族に連れられた子供達の姿も多くみられ、日本で唯一の地上戦が行われた沖縄に生まれた者としてしっかり後世に伝えていく責任を感じました。


来年こそは父親の両親、祖父母の名前を刻印できるよう今年はしっかりと手続きをしようと心に誓いました。


実は祖父母は戦後まもなくマラリヤに感染し亡くなっているため平和の礎に刻印できる該当者だと言うことが昨年判明し、父親やそのお姉さんにも状況を確認し、申請したいことを伝えると喜んでくれたのでこれから戸籍を調べたりして申請手続きしたいと考えています。


色々な意味でとても意義深い慰霊の日となりました。


その後はみんなで外食レストラン

子供達はこれが目当てでついて来たのでみんなでトランプをしたり大いに楽しんでいましたハート


昨日の朝から突然マジックにはまった三男の影響なんですけどねクラブ


Daddyにマジックを見せてとねだり、種を教えてもらうと練習に励み、いとこ達にお披露目。

私も忘れていましたが旦那はトランプマジックが得意でしたよスペード

これで子供達が小さい頃はよくだましていましたダイヤ


土曜日は父親を病院に連れて行った後ランチ&買い物も出来たので充実した週末となりましたかわいい



blogram投票ボタン



posted by wash at 13:21| 沖縄 ☀| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

緊張の顔あわせ

昨日知り合いがコーチをしているセミプロチームの練習試合を観に行きましたサッカー


ウォームアップを観ただけでもパスの正確さ、速さ、選手1人1人の動き、どれをとっても勉強になるものばかり目


みんな仕事をしながらサッカーをしているとは言え、企業がスポンサーとしてついているのでやはり真剣に取り組んでいる様子が伝わってきましたひらめき

この日は国体強化選手との練習試合があり、その中に中学校時代の元チームメイト3名もいて、刺激になったはずですわーい(嬉しい顔)


久しぶりに父母の方たちとも会え、みんな長男と次男の成長ぶりに驚いていましたいい気分(温泉)

そりゃあ、あれだけ食べるんですから少しは成長してもらわないと困りますよねわーい(嬉しい顔)


友達も当初は年齢があまりにも若いため心配していましたが実際本人達に会い、大人とでも十分に戦える体格をしているので2人ともやる気があるなら練習に参加してよいと返事がありました。


本当に有難い話でするんるん


土曜日には他県で大事な試合が控えているようなのでジャマにならないよう徐々に一緒に練習できたらいいなぁと思っていますかわいい


子供達もチームのレベルについて行けるかどうか心配もあるようですがそんなことよりも今目の前にあるチャンスをものにすればかなりのレベルアップが期待できるのでここは踏ん張り時ですねかわいい


日本は今コンフェデレーションズカップで盛り上がっておりますが、我が家のサッカー熱も冷めることはないようですサッカー


仕事で試合を観ていませんが、逆転負けしたようで残念ですが3得点は大きな成果なので次に繋げて欲しいですねかわいい


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

天然昆布のエッセンスTOWADA

posted by wash at 10:56| 沖縄 ☔| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

Terra Nova Test

ちょっと前に長男と次男が学校で受けた学力テスト「Terra Nova Test」の結果が昨日届きました。


その前に長男がESLクラスの先生にReading(読解力)の点数がすごくよかったと褒められた話をしていたのですが、それほど気にも止めていませんでしたが、結果は嬉しい驚きでしたかわいい


驚いたことにSience(理科)以外の全ての教科は平均点より上でしたグッド(上向き矢印)


その中でもReadingの点数がよくて70点台。

これは英語を母国語としていない長男にとっては夢のような点数ですぴかぴか(新しい)


ESLの先生にも「これは本当に本当にすごいことなんだよ。」と言われたらしく今回ばかりは旦那も素直に褒めていましたわーい(嬉しい顔)


次男は数学以外の全教科平均点よりちょっと上だったり下だったりでしたのでまずまずの点数でしたが、数学だけは飛びぬけてよかったのには驚きましたわーい(嬉しい顔)


数学が得意なのは知っていましたがここまで出来るとは知らず、私も旦那も感心してしまいました。


長男は今回ばかりは次男に負けていなかったので大きな自信になったと思いますひらめき

旦那も勉強して良い成績を保つメリットは、「選択が増えることなんだ。」と力説しており、子供達も素直に聞いていました耳


あの2人は本当に良い意味でライバルでお互い助け合いながら頑張っていますが、時として長男は次男のように結果が出せず自信をなくすこともありますが、今回のように良い結果が出た時におもいっきり褒めることで自信に繋がることを期待しています。


私はあの子達がアメリカンスクールに編入した時からあの子達の英語のレベルだと他の生徒にある程度まで追いつくのにだいたい2年ぐらいかかるかなと思っていました。

まだまだ苦労することも多いですがそれでも子供達の成績を見ると、予想を裏切るほどの良い結果に子供の適応能力の高さを垣間見た気がします目


やれば出来るんですよるんるん


次年度には長男は11年生とそろそろ進路を本格的に取り組まないといけない時期になってくるので気を抜くことなく、今年の夏は一日一日を大切に過ごして欲しいと願っています。


アメリカは日本のように最後の日に成績表をもらって帰宅するというやり方ではなく、メール&郵送で成績表が送られてくるのでまだ最終的な物は届いておりませんが、3人とも今学年度もよく頑張ったと思いますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



posted by wash at 11:31| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

サッカーシーズン一区切り

三男チームのシーズン打ち上げパーティが金曜日にありましたサッカー


選手1人1人にシーズントロフィーを渡し、みんなでピザを食べ、フィールドでサッカーをして子供達は大はしゃぎイベント


楽しいひと時を過ごすことができました。

このチームはきっと何年かたっても印象に残る、そんなチームでした。

子供の持っている素直さ、純粋さ、可能性、楽しむ心、それらを毎ゲーム選手たちから感じることができた楽しいチームでしたるんるん


三男にはオフシーズンもお兄ちゃん達のようにプレーする機会を見つけてあげたいのですが、以前のようなクラブチームに所属させることは難しいので当分はお兄ちゃん達と一緒に練習させておいて何か探したいと思いますサッカー


長男&次男は土曜日にまたまたフットサルの試合にお呼ばれしたので参加スポーツ


2人とも大人相手に奮闘しておりましたが、今後は自分たちでチームを作って活動したいようですので主催者側から情報収集。


これを機会に活動の場が広がっていけるといいのですが、後はあの子達次第ですねるんるん


昨日は「父の日」でしたので家族で実家に行き、お祝いNEW


手巻き寿司、唐揚げと長男が好きなものばかりでしたので相変わらずものすごい勢いで食べておりました・・・あせあせ(飛び散る汗)


いとこ達とWillやトランプをして遊んだりと高校生も小学生もみんな仲良く遊ぶ姿はなんとも微笑ましいかったです。


こうやっていつまでもいとこ同士仲良く過ごして欲しいですひらめき


みんなそれぞれ悩みや葛藤を抱えていてもこうやって楽しい時間を過ごすことで色々なことを感じるでしょうし、見えてくることもあるはずですよね。


しかし姪っ子の滅茶苦茶な日本語には本当に驚きました。


うちの三男が英語を話しているのを聞いて、「あの年で英語がしゃべれるってすごい、イケメン。たらーっ(汗)


なんであの状況で「イケメン」という言葉が出てくるのか全く理解できませんが、今頃の女子高校生は何にでも「イケメン」という言葉で済ませるのでしょうか???


理解不能です・・・ダッシュ(走り出すさま)


お母さんの手伝いも頑張っているようなので少しは成長したのかと感心していた側からこの発言なので笑っちゃいましたが、あまり深くは考えないようにしますあせあせ(飛び散る汗)


23日の慰霊の日にもみんなで「平和の礎」に行こうと話しているので子供達も連れて参加したいと思います。


こういう先祖を敬う行事や戦争について学ぶ、平和学習を通して沖縄の歴史や世界の平和について考える機会になればと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



posted by wash at 11:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

今学年最後の登校

今日が子供たちは今学年最後の登校日るんるん


ということで明日から8月末まで長い長い夏休みが始まります晴れ

子供達はもちろんこの日を首を長くして待っていましたが、私も朝4時起床から解放されるので嬉しいでするんるん

お昼ご飯は準備しなきゃいけないですが、ある程度は自分たちでも出来ますし、洗濯、食器洗い、掃除機かけ、トイレ掃除は交代で毎日やってくれるのでそれはそれですごく有難いですひらめき


今日は3人とも学校が11時には終わるので長男&次男はサッカーチームサッカーと打ち上げ会、三男はお友達とお出かけです。

三男はこの日を何よりも楽しみにしていて、お昼ご飯をみんなで食べ、街をうろうろするそうですわーい(嬉しい顔)


夏休み期間中はとりあえず平日は長男以外は家のお手伝いと漢字の練習、読書などをさせ、長男はバイトをさせながら英語の勉強をもっとさせる予定です。


それに加え、旦那がバスケット、サッカー、陸上の練習を希望者を募ってやるようですので、遊んでばかりはいられませんダッシュ(走り出すさま)


8月にはサッカーキャンプもあるのでそれまでにスキルを磨きたいようですし、色々とプランはありますがどこまで実現できるか様子を見たいと思います。


毎日、やるべきことを決めさせ、実行できたかどうか確認作業を私もきちんとやりたいと思います。


ただ明日ぐらいはゆっくりさせてあげますいい気分(温泉)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



posted by wash at 15:06| 沖縄 ☔| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

チームパーティ(1)

三男のチームパーティを先週の金曜日と勘違いしておりましたが、今週の金曜日のようですあせあせ(飛び散る汗)


昨日は長男&次男が参加したユース・ジュニアチームのチームパーティがありましたかわいい

プールの側でしたのでしばらくプールやボールで遊んだ後にシーズントロフィーを一人一人に旦那が渡し、選手&父母からは旦那にギフトカードと選手達からのメッセージカードを頂きましたぴかぴか(新しい)

有難いでするんるん


今シーズンは2人ともHigh Schoolチームとの両立で大変でしたし、あまり乗り気しない中プレイさせていたので盛り上がりに欠けたシーズンでしたが、なにより最後は優勝で終われたのでよかったです。


旦那も今シーズン限りでユーススポーツのコーチはしないと宣言しておりますのでこれからはHigh Schoolのほうに集中できると思います。


そうは言ってもあの旦那のことなのでいつまた、どこでコーチをやり始めるか分かりませんが、とりあえずこの辺で区切りをつけられそうですわーい(嬉しい顔)


夏の間は、希望者を募ってバスケット、サッカー、陸上のコーチをやるようですし、我が家にはオフシーズンというものは存在しないようですあせあせ(飛び散る汗)


旦那は口にこそ出しませんが、いつかこうやって指導した子供達の中からプロ選手が生まれることを私は密かに願っておりますぴかぴか(新しい)


来週からは子供達は社会人セミプロチームの練習に参加するので新たなチャレンジが始まりますひらめき


どうなるか分かりませんが、前に進むことで見えてくることがあるはずなので楽しむ気持ちを忘れず、私はサポートに徹したいと思います揺れるハート


週4回、5回の試合を観戦し、送迎に追われたあれだけのスケジュールをこなした自分も褒めてあげたいそんな半年間でしたるんるん



blogram投票ボタン




posted by wash at 11:11| 沖縄 ☀| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ばーちゃん家でリラックス

土曜日は久しぶりにばーちゃん家にお泊り。

旦那が週末も仕事だったのととにかく久しぶりに何の試合もなかったでねわーい(嬉しい顔)


我が家の息子達3人はばーちゃん家が大好き揺れるハート


料理ももちろんですが、ユニークな発言や行動に遭遇するのが何よりも楽しいようです。


試合がないと言ってもサッカーはやりたいようで夕方涼しくなってから従姉妹を連れて練習サッカー


翌日は急遽旦那の知り合いチームに誘われてフットサルの試合にこれまた夕方から参加サッカー


沖縄の人は夏の間あまりにも外が暑いので夕方から行動することが多くなります。

我が家では平日はさすがに避けるようにしていますが、週末は朝早くか夕方からサッカーの練習に励んでおりますひらめき


人数が足りないのでお友達も誘い10分間の試合を8試合こなし、帰宅したのは21時頃。


旦那なんて20:30出勤なので家でゆっくりするのかと思ったら練習試合を観てから出勤していきました目


どんだけ子供達の試合を観たいんだと思いましたが、子供達が頑張っている時は本当によくサポートしてくれます。


偶然そこで次男が小4年の時の担任に会い、久しぶりに見た次男があまりにも大きくなっていたのでかなり驚いておりましたかわいい


とてもお世話になった先生でしたし、次男も今までの中で一番好きな担任でしたので交わす言葉はほとんどありませんでしたが嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)


離島赴任から今年戻ってきたばかりらしいですが、きっと今も生徒の心に響く指導をしているんだろうなぁと思います。

嬉しい再会でしたるんるん


長男&次男は今日から年度末テストがあるため帰宅が11時頃のためお弁当がいりません手(チョキ)


三男と私の分だけだと随分楽チンでするんるん


金曜日から長い長い夏休みが始まりますが、それまで気を抜くことなくテスト勉強に集中して欲しいと願っています。


ただ今日はユーススポーツジュニアチームのTeam Partyがこれまた夕方からあるのですが、なるべく早めに切り上げたいと思います。


来週からはお昼ご飯を準備しなきゃいけないですが、家の片付け&掃除は子供達がやってくれるので少し朝寝坊できそうですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 16:14| 沖縄 ☀| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

無事に勝利

昨日予定されていたジュニアチームの決勝戦は無事に終了し、5対3で勝利しましたかわいい


三男のチームと同じスコアですが、昨日は優勝でしたので嬉しいというよりもほっとしましたサッカー


靴下を忘れた選手がいたため前半は10名での戦いでしたがみんなよく頑張りましたぴかぴか(新しい)


長男が3点、次男が2点の活躍でしたが、ボールやフィールドの感覚が普段プレイしているのは違ったようで前半はあまり見せ場もなかったのですが後半長男がPKを決めるとだいぶよくなっていました。


長男は最初は本田のようにど真ん中を狙おうかなと一瞬頭をよぎったらしいのですが、ゴールキーパーが動かない確率のほうが高いため右上をきっちり狙い無事に決めてくれましたひらめき


あの子はほとんどPKを外したことがないのですがやはりあの場面はいつ観ても緊張しますダッシュ(走り出すさま)

これであの子達はユーススポーツ3度目の優勝ですが、試合終了後は長男のレポート提出があったため表彰式にも参加せず帰宅車(セダン)


長男は放課後サッカーチームメイト達数名とフットサルの練習を2時間やった後でしたので疲れもあったのか、私がちょっとレポートを修正している間に爆睡眠い(睡眠)


仕方ないので今朝5時に起こして完成させ、無事にメールで提出できたのでほっとしましたmail to


旦那もユーススポーツ最後の試合を優勝で飾れて嬉しそうでしたし、長い長いシーズンが終わってほっとしたようです。


色々なことがあったシーズンでしたが終わりよければ全てよしひらめきですねわーい(嬉しい顔)


このチームは来週の月曜日の夕方からちょっと集まってシーズン&優勝トロフィーを渡して終わりです。


三男のチームは明日ありますサッカー


長男の課題を11時過ぎまで手伝っていたので今日は寝不足です眠い(睡眠)


今日は仕事後は早めに家事を片付けゆっくりしたいと思いますいい気分(温泉)



シーズンを通して応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました揺れるハート



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



posted by wash at 11:58| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

厳しい環境

昨日は前の職場の人たちと飲み会ビール


前々から「今度飲みに行こうね。」と言っていたのですが急遽昨日に決まりましたわーい(嬉しい顔)


週始めの飲み会は極力避けたいのですが、どうしても会ってお願いしたいことがあったので快諾。


実は元同僚は社会人サッカーチームでコーチをしていて、そのチームの練習に夏の間だけでも長男&次男を参加させたくてそのお願いも兼ねていたんでするんるん


普段はサッカーの話はほとんどしないのですが以前は選手として今はコーチとして運営にかかわっているようで、未だに九州遠征試合などにも同行するようですサッカー


有難いことに快諾してくれたのですが、「自分達の練習はきついし、最初はボール拾いからだな。」と生半可な気持ちでは続けることが難しいことは容易に想像できましたダッシュ(走り出すさま)


挨拶や礼儀にもうるさいらしいので私からすればそのレベルから指導してくれると思うと本当に有難いですひらめき


ただ一言「おまえは練習に顔出すなむかっ(怒り)」と厳しく言われましたふらふら

「練習生として参加するんだから後は自分たちでさせるべきだし、それで色々なことを見て感じて吸収すればよい。」と親離れを通告。


監督や自分たちスタッフへの挨拶もいらないとはっきり断られ、ある意味今からこの厳しい環境を味わえることだけでも有難いなぁと思いました。


継続できるかどうかは分かりませんが、それもまた一つの経験になるはずなので夏休みに入る14日以降から体験入部をさせたいと考えていますサッカー


偶然、ライバル校に通っているY君も最近から練習生として参加しているようですが彼のこともはっきりと「あのぐらいのレベルは普通。技術も体格も優れている選手はもっともっといる。」「後は自分でどう上の世界を目指すかだ。」と言う意見に改めてプロになる道の険しさを知りました。


厳しい環境を見て長男&次男がどう感じるかは分かりませんが、その入り口まではお膳立てしてあげて後は自分たちに任せようと思います。


偶然とは言え、子供たちにこんな機会を与えられる貴重な知り合いがいてついていますよねぴかぴか(新しい)


これから週3回、20:00〜23:00までの練習に通う日々が始まります車(セダン)


一緒に参加する予定でしたK君が今ケガをしているので当分は2人の送迎は旦那にさせますわーい(嬉しい顔)


あの人子供達が熱意を持ってスポーツに取り組んだ時はどんなサポートも惜しまないので喜んでやってくれます揺れるハート


それにチームの練習を観ることでコーチとして勉強にもなりますしね目


一石二鳥ですぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



posted by wash at 10:23| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

