2012年11月06日

リベンジ

ハローウィーンのTreck-or-Treatに行けなかった三男。

それでめげる子ではなく、学校の先生からハローウィーンの後はお菓子がセールするとの情報を聞いてきて「セールのお菓子を買いに行きたい!」と言い出し、

「Daddyのせいで沢山お菓子をもらえなかったからたくさん買うわーい(嬉しい顔)」とリベンジを誓っていて、早速昨日学校帰りに実行。


帰宅するとタッパー一杯に入ったチョコレートが冷蔵庫に入っていました。

「頑張って働いているからたまにはいいよね。」とものすごい達成感を感じているようでしたわーい(嬉しい顔)


そんなあの子とは対照的に上二人は昨日から始まったバスケのトライアルがかなりハードな内容だったらしくヘトヘトになりながら帰宅たらーっ(汗)


コーチとして参加した旦那が気づかうほどでしたので本当に大変だったのは分かりますが、長男がお腹もすいていてかなりイライラモードむかっ(怒り)


最初は気づかってやっていたのですがあまりにも調子に乗るので結局喧嘩になりましたあせあせ(飛び散る汗)

私も大人げないですが、お腹がすいてあんなりイライラしなくてもいいのにと思いましたが、とにかくものすごくボリュームのある食べ物を食べたかったのに私が「豚汁」など日本食ばかりを作っていたので「肉がない!」と切れだしあまりの剣幕に旦那が気を使うほどでしたたらーっ(汗)


喧嘩をしても長引かないのがあの子のよいところなので今朝はケロッとしていましたが、今晩はボリュームのあるものを作ってあげたいです。


このトライアル、なかなか厳しくて初日だけで4名が落とされたそうです。

コーチからはっきりと「1軍は無理だから2軍チームのトライアルに来て。」と言われるらしく、旦那はコーチに「自分の子供だからと言ってえこひいきすることなく公正な目で見て決めて欲しい。」とお願いしたようです。


ですがこの1軍のコーチ、次男のことをかなり気に入ってくれているようでまだまだ分かりませんがもしかしたら次男、1軍チームに入れるかもしれません。

あの子、本当にもくもくとDaddyの言われたことをこなしていたので夢が実現するといいですねかわいい

ディフェンスに力を入れているコーチのようなのでディフェンスが得意な次男と相性がよいのでしょうね、長男は微妙な感じのようですがどちらにせよ、頑張った分だけ自分のためになるので悔いの残らないように頑張って欲しいですぴかぴか(新しい)

今までとは比べ物にならないぐらい長男の食に対する欲求がすごいので本当に気を使います。

どうしましょう、毎日毎日あの子のために買出しに行かないといけないかもしれません。。。あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


オーガニックサイバーストア

posted by wash at 10:42| 沖縄 ☁| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

スリランカカレーにバスケット

土曜日は「スリランカ友好協会」にカレー作りの依頼があったので朝からそのお手伝い。

私はひたすらじゃがいもの皮をむき、100人分のカレーを4つの鍋に分けて作ったのでその鍋をかき混ぜていました。

味はチキンカレーとじゃがいもカレー。

日本人向けに辛味は抑え、味はお料理に自信のある人たちで試行錯誤を繰り返し、美味しくできましたわーい(嬉しい顔)

疲れましたが、ランチも準備してくれたのでみんなでワイワイと楽しくできましたかわいい


昨日は午後から三男のユーススポーツのバスケットチームの顔合わせがありました。


今年からHigh Schoolチームのコーチをするので三男のチームのコーチはしないかと思っていまましたが、信頼できるアシスタントコーチをつけることで安心して三男のチームのコーチもすることになりましたダッシュ(走り出すさま)


私は反対したのですが、変なコーチに三男を任せることはできないと言い出し、結局はこのチームもコーチですバスケットボール


よく体力が持つなぁと感心してしまいますわーい(嬉しい顔)



ただ一番レベルが高い子が上のU13-14のリーグに移動するらしく、それ以外にも2名ほどいなくなり只今6名しかおりませんたらーっ(汗)


このままでは交代要員もいなくなってしまうので大変ですあせあせ(飛び散る汗)


ですが2年前に優勝したチームにいた子が2名ほどまた同じチームになったのでそのへんは楽ですねかわいい


やっぱり気心しれた人たちとは楽ですし、B家のお母さんはとても協力的なので頼もしいですぴかぴか(新しい)



今日からは上二人のバスケットシーズンに向け、本格的な選抜期間が始まります。

まずは1軍からですが、旦那も子供たちも参加するので今まで以上に食料確保に力を注がないといけないですね。

パンやおにぎりだけの少ないバラエティーでは飽きるらしくネタ探しに苦労していますふらふら



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 10:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

10月も終わりですね。

ものすごい慌しかった10月ももう終わりですねかわいい

季節もやっと秋らしくなりだいぶ過ごしやすくなりまました。

先週の金曜日でクラスも終わり、今週からは7:30〜16:30までフルタイムで働いておりますわーい(嬉しい顔)

まだ慣れないことが多いのですが、教えてくれている子が11月いっぱいで産休に入るので頑張って覚えなきゃいけないです。

職場の雰囲気もよいですし、今のところ快適でございますわーい(嬉しい顔)


子供たちも上二人はバスケットのコンディションが昨日から始まり、長男は久々のハードな運動で今日はちょっと辛そうでしたが、次男は相変わらずノーコメントでどうなっているのかさっぱり分かりませんあせあせ(飛び散る汗)


木曜日にはアメリカの大学からリクルーターが説明会を開くようで、先日この情報をキャッチした旦那は本当に嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)


子供たちが狙っている大学のリクルーターと直接話しができるチャンスなので張り切っています。


長男が大学に進学するにはまだ少し時間がありますが、早めに情報を集めておけば余裕をもって準備ができますしね。

新しいビデオカメラも買って、今シーズンからは子供たちの全試合を録画する予定らしくものすごい勢いです映画


もちろん私が巻き込まれるのはいつものパターンなのですが、今年はバスケットチームのコーチもするとあって熱の入れ方が半端じゃありませんたらーっ(汗)


最近は長男との衝突も収まり、親子でスポーツ奨学金を目指して頑張っておりますぴかぴか(新しい)


一人寂しく家でお留守番をしている三男ですが、この子のバスケットシーズンももうすぐ始まるのでまた忙しくなりますねバスケットボール


今年は初の高校でのバスケットシーズンを迎えるので楽しみですかわいい


blogram投票ボタン




posted by wash at 09:01| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

アピール

月曜日は日本とアメリカの祝祭日が同じなので私たちもお休みでしたるんるん


午前中いつものようにバスケットの練習に行くというので久しぶりについて行きましたバスケットボール


始まって直ぐに長男が「お腹すいて死にそう。」と訴えてくるので軽食とコーヒーを調達しに出かけた以外はずーとあの子たちの練習の様子を新聞を読みながら見守っていました目


練習も中盤に差し掛かった頃旦那が「3人ともおまえに見て欲しくてシュートが決まる度にチラチラと確認しているのに、新聞ばかり読んでいたら意味ないじゃないかむかっ(怒り)」と忠告あせあせ(飛び散る汗)


「そうなんだ。」と直ぐに反省し、それからはしっかりと観ようと頑張ったのですがラスト30分今度は眠気に襲われ、ついついうたた寝してしまいました眠い(睡眠)


まぁ少しはちゃんと観たから良いかなぁと思いつつ、子供たちの反応を確認するとすっかり食べ物と飲み物につられて文句も出なかったのでほっとしましたダッシュ(走り出すさま)


どんなに成長しても親に認められたいという気持ちは常にどこかにあるのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)


反省ですたらーっ(汗)


平日の練習について行くのは夕飯の準備時間と重なるので大変ですが週末はなるべくついて行きたいと思います。


もうすぐバスケットボールシーズンも始まりますし、我が家の熱い・熱い日々がやってきますグッド(上向き矢印)




blogram投票ボタン

オーガニックハーブティー&アロマオイル通販専門店 AMOMA

posted by wash at 10:28| 沖縄 ☁| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

のんびりとした週末

週末は土曜日に買い物に行った以外は家でのんびり、まったりと過ごしました 家


旦那は週末仕事でしたし、次男と三男は久しぶりのサッカーの審判のバイトが入り、大張り切りの三男 ぴかぴか(新しい)


2試合で$28.00の儲けです かわいい


太陽の下で働くのは大変ですが悪くないですよね 晴れ


二人がバイトしている間、私は長男を連れてランチ レストラン


ネタが大きいお寿司を食べさせたので満足かと思ったらまだまだ食べたりなかったようで、家に戻る時にコンビニに立ち寄りチキンを購入 ファーストフード


この子の食欲を少しでも三男に分けてあげて欲しいです ダッシュ(走り出すさま)


金曜日は友達と出かけ、カラオケにも行ったようです。


私と旦那がカラオケ嫌いなので我が家でカラオケに行く機会はめったにないのでなんだか不思議な感じです。


最近は2歳年上の私の友達の息子と仲良く遊んでいるようで嬉しい限りです ひらめき



どんどん自分達の世界を築いて楽しそうにしている子供達をみていると私もそろそろ自分一人で打ち込めるものを探さなきゃいけないなぁと思います。



blogram投票ボタン




posted by wash at 17:13| 沖縄 ☔| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

Half Day

今日は学校がハーフデーなので10:30頃には下校する子供達 ぴかぴか(新しい)


長男と次男はお友達とそのまま遊びに行く予定ですが、三男だけは日本の学校に登校します わーい(嬉しい顔)


本人から「行きたい。」と申し出がありました。

日本のお友達と休み時間にバスケットをプレイして自分がどれだけ上達したか試したいようです バスケットボール


それに私がお弁当代として¥500渡したのでもう嬉しくてたまらないようです メール

お弁当を作ってあげようかと思ったのですが本人がたまには買って食べたいというのでお金をあげました。



もちろん遊びに行く長男と次男にもお小遣いを持たせましたよ ひらめき


今日は夕方からお彼岸のために実家に行く予定ですが、三男と二人だけになりそうです。


明日は先週台風で延期になったサッカーの審判の仕事が午前中あるので大忙しの子供達 サッカー


これで少しでもお金を貯めたい三男一人かなり張り切っています かわいい



週末は旦那は仕事なので私はのんびりしたいと思います ぴかぴか(新しい)



Have a nice weekend !!




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


トイレの度に号泣する赤ちゃんが急増中。その理由とは?

posted by wash at 10:34| 沖縄 ☁| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

献立破り中学生逮捕

今朝,新聞を開くとこの見出しにびっくり あせあせ(飛び散る汗)


記事を読んで更にびっくり ふらふら


朝の読書時間中にベランダで遊んでいた男子生徒を先生が注意したが聞き入れず暴れだし、校内に張られていた給食の献立表を破ったので警察に通報、逮捕されたらしいです。


皆さんはこの事件、どう思いますか?


この話を子供達にすると長男は「自分達がやったタバスコ事件のほうがもっとやばいでしょう。」とごもっともな発言 たらーっ(汗)


本当にこの程度で子供達が逮捕されるなら長男が逮捕されていても可笑しくない状況だと思います。


続いて「今の学校の先生終わっているなぁ。」との感想に私も同感でした。


子供達の躾は家庭で責任持って行うべきでしょうが、この程度の指導も出来ない先生達の資質はどうなっているのかと思わずにはいられません ダッシュ(走り出すさま)


思春期で多感な世代の子供達はそれぞれ様々な思いを抱えているはずですし、長男達のようにイタズラが過ぎた行動を起こす子もいるでしょう、ですがそれを大人が受け止めることができないなんて悲しい現実です もうやだ〜(悲しい顔)


みんなと同じように行動していれば良い子で少しでも外れると悪いレッテルが貼られ、こんな仕打ちまで受けなきゃいけない子供達を見ていると、イジメや不登校問題などが大きな社会問題となっているのも頷けます。


私は中学生の頃から日本の学校でとても窮屈な思いをしていたのが、高校2年の時にアメリカに留学し、自己主張することは個人の権利として認められている環境を見ることができ世界観が広がりました ぴかぴか(新しい)

同級生が妊婦さんだったり、既に子供がいたり、髪の毛の色がピンクやブルーだったりと本当に色々なタイプの個性と人種がいたので驚きもありましたが、それぞれが自分の居場所を見つけ、自己主張していく姿には感動すら覚えました。


なので私は子供達には「長いものには巻かれろ」的な生き方ではなく、自分が正しいと思ったらそれをやり遂げる強さを身につけて欲しいと思ってます。


色々な価値観や個性があって良いと思うのでお互いを理解するために学校でそのコミュニケーション能力を身につける教育が受けられるといいですよね ひらめき


逮捕する警察も警察ですし、本当にこんな社会にしてしまった私達大人の責任ですよね。

被害はいつも弱者が受けるので子供達の将来が心配です・・・ もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 09:41| 沖縄 ☁| Comment(4) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

新クラス

今週に入りやっと3人のクラスが落ち着きました いい気分(温泉)


必須教科が抜け落ちていたため他のクラスまで変更しなきゃいけなかったりと調整に2週間ほどかかりました。

特に三男は、今回「Reading(読む)クラス」を取るかどうかだいぶ悩みましたが、宿題がほとんどないということとお友達がクラスにいるので体育のクラスを捨ててこのクラスを取りました。

本人も今年1年間このクラスで頑張れば自分の力になることを理解していて、大好きな運動はなくなりましたがその分どこかで補ってあげたいと思います。


長男も4年間の間に取らなきゃいけない必須教科を今年と来年で頑張って取れば最終学年が楽になるので、体育の教科を諦め、「Geometry」を取りました。


アメリカは日本のように方程式も図形関連もオールマイティーに1年で学ぶのではなく、細分化されているので1年間で集中してその分野を学ぶシステムとなっています。


なので去年「Aljebra」で1次から3次方程式を一年かけて学び、日本だと中学校で学ぶ内容から高校で学ぶ内容を一つの科目として勉強します。


偶然、サッカーのコーチが教えている「Geometry」のクラスに当たりそこはラッキーだった長男。

ただ宿題が多いので大変そうですが、何かあれば気軽に教えてもらえるのはプラスになると思います。


そんな中、次男だけはESLのクラスを新たに入れてもらい、軍隊に関するクラスを捨て、「Webデザイン関連」のクラスを取れたので一人大満足 わーい(嬉しい顔)


しかもこのクラス、バスケットコーチが担当。


あの子は冬にバスケットをする予定なのでこれまた助かります。


新学期が始まって早速宿題に追われている3人ですが、特に長男は大変そうです。


そんな中、3人の現段階の成績を覗いてみると、なんと驚いたことに次男が全教科「A+」。

豆テストも全て100点 かわいい


どんだけ頑張っているんでしょうね。


これから難しくなってくると今頑張った分が後で助けてくれるはずなのでこの調子で頑張って欲しいです。


私が教えてあげるのは長男の「日本語クラス4」の宿題ぐらいですが、同じように「日本語クラス3」を取っている次男から宿題のヘルプをお願いされたことは一度もありません。


あの子は要領が良いようで、不器用な長男とは大違い たらーっ(汗)


それでもとにかく日々課題をしっかりこなし、授業を集中して聞き、後々後悔しないように過ごして欲しいです。


我が家は成績が下がるとスポーツ禁止令が発令されるので本人達も必死です あせあせ(飛び散る汗)


今日は夕方から「OPEN SCHOOL」があるのですが、行こうかどうか迷っています ダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 10:02| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

Labor Day3連休

木曜日から始まった旧盆も土曜日には無事に終わりました イベント

実家の手伝いをしたり、親戚の家をまわったりと忙しかったですが今年も無事に家族でお盆を迎えることができなんだかホッとしました。

昨日はアメリカの祝祭日、「Labor Day」でお休みでしたが、子供達は日本の学校に登校 手(チョキ)

嫌がることもなく日本の学校にも通ってくれるので本当に有難いです かわいい


それぞれ運動会前なのでリレーやエイサーの練習に参加したり、クラスメイトと給食を食べたり楽しく過ごせたようです。


両方の学校に籍を置いてあるので両立とまではいかないですが、うまくバランスを取りながら通い続けられているのは本当に先生方の理解や協力があってこそなので本当に感謝の気持ちでいっぱいです ぴかぴか(新しい)


10月には三男が小学校最後の運動会、長男と次男にとっても最初で最後の中学校の体育祭があるのでまた良い思いで作りが出来そうです わーい(嬉しい顔)


週末は日曜日にバスケットの練習をしたぐらいで陸上の練習ができなかったので、昨日は気合を入れて練習に励む次男 くつ


すごい傾斜の丘のうえで走りこむので大変だと思いますが、よく頑張っています。


そんな中、日本の学校でお疲れモードの三男の態度にブチ切れた旦那 パンチ


練習場所から「歩いて帰れ!」が発令され、とぼとぼと約1時間歩いて帰宅 ふらふら


私が途中で拾ってあげようと提案しても却下され、「 He needs to learn.」と厳しい一言 たらーっ(汗)


可愛そうですがこのままあの子の我がままな態度を放置することはよくないので私もしぶしぶ賛成しましたが、よくよく考えてもあれでよかったと思っています。


帰宅後、Daddyと話をし本人もすっかり我がままモードから脱し、今朝もお兄ちゃんらしく行動していました ダッシュ(走り出すさま)


私がいるとどうしても我がままモードになりがちですが、私も時には厳しく対応しなきゃいけないなぁと痛感しました。


そんな三男に優しい声をかけるのはやっぱり長男です。


あまり喧嘩せず仲良くやって欲しいですが、気が緩むと直ぐに衝突する二人。


次男一人我関せずで淡々と自分のことをこなすあの子が一番要領が良いんでしょうね。


今日から仕事ですがなかなかエンジンがかかりませんが、今週の土曜日には次男の陸上の大会があるので頑張らなきゃいけないですね。




ブログランキング【くつろぐ】




posted by wash at 15:34| 沖縄 ☀| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

台風15号

週末にかけて沖縄を直撃した台風15号も無事に過ぎ去り、今日から新学期が始まりました。

台風の時だけはつくづく男の子を産んでよかったなぁと思える貴重なイベントです 台風

なにせ我が家の男どもが総出で台風対策をしてくれるので私は楽チンです かわいい


今回はかなりの長丁場でしたが、停電することもなくただ家から出ることができないだけでしたのでその間、家族でマイケル・ジョーダンのビデオ鑑賞三昧である意味貴重な時間を過ごすことができました わーい(嬉しい顔)





子供達もすっかり彼のプレイに魅了されたようで私の作戦大成功です かわいい


あまりにも長男と旦那がバスケを巡って対立しているので、ジョーダンのプレイでも見ればバスケットを好きになってくれるかなぁと思ったのと、妹に頼まれたマイケル・ジョーダンコレクション ビデオテープをDVDに保存してあげる約束を果たそうと思ったのですが、こちらの方はカビが生えてるテープも多くてかなり難航していますが、長男のほうはすっかり私の作戦にはまっていますわーい(嬉しい顔)


「このビデオを観ているとバスケがしたくなる バスケットボール」との長男の発言に旦那もご機嫌 ひらめき


案外単純なんです ダッシュ(走り出すさま)


家族であんなに長い時間一緒に過ごすことなんてあまりないので我が家にとっては貴重な台風となりました。


ブログランキング【くつろぐ】


posted by wash at 12:48| 沖縄 ☔| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

貯金

土曜日にお手伝いを頑張った子供達 手(チョキ)


それぞれお小遣いをもらい、早速貯まったお金を貯金 ATM


貯蓄トップはもちろん三男 手(チョキ)


続いて意外なことにあの欲のない長男。


ダントツのビリが次男 たらーっ(汗)


この結果に長男が驚いて「お金ちゃんと貯めないと。」と諭していました わーい(嬉しい顔)


長男に追い上げられそうなことを知った三男は今日も¥1,000を追加で貯金 ATM


ここで少し差をつけたいようです わーい(嬉しい顔)


次男はかなり頑張らないと二人に追いつけないので、陸上を頑張ったらお小遣いをあげる約束をしました かわいい


三男は本物の商人で、儲け話には飛びつき、どんなに疲れても商売意欲だけは失いません ダッシュ(走り出すさま)

その姿勢は私達大人顔まけです ひらめき


一人ずば抜けた商売感覚の持ち主の三男について行くのは大変ですが、兄弟3人で刺激をし合ってお金について一緒に学んでいきたいと思いました。


私も頑張って働くぞ〜 ぴかぴか(新しい)




ブログランキング【くつろぐ】




posted by wash at 10:02| 沖縄 ☀| Comment(4) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

お祭り

土曜日にお祭りにがあり、出演していたアーティストの「栄町おばぁラッパーズ」に私も子供達もすっかり心を奪われてしまいましたわーい(嬉しい顔)




本当に最高なんです ぴかぴか(新しい)


歌詞の内容は残念なことに沖縄の方言を理解していないと分からない部分が多いのですが、長男なんておばぁがラップを歌っていることに大きな衝撃を受けていましたよ ひらめき


栄町商店街で実際に商売をしている3名が地域活性のために活動を始めたのが始まりらしいですが、今ではイベントやテレビでも引っ張りだこのようです。

素晴らしいですよね。


お客さんののせ方も上手いですし、何と言ってもユーモア満載なんです ぴかぴか(新しい)


私が子供達に歌詞の方言部分(うちなーぐち)を日本語に訳してあげると「Mommy,なんで分かるの?」と珍しく感心してくれました ぴかぴか(新しい)


と言っても私が理解できるうちなーぐちなんて本当にかなり簡単なものばかりなので、方言が理解できるレベルにはほど遠いですが、こうやって色々な形での取り組みが沖縄の言葉や文化を次世代に継承していけますよね。


三男は、最近メージャーデビューした沖縄のグループ「バーボンズ」の乾杯のノリが気に入ったらしく、ライブでも一緒に踊っていました わーい(嬉しい顔)





私達家族はあまりお祭りが好きじゃないのですが、お祭りでは色々なアーティストが観れますし、暑い沖縄の夏にはぴったりのイベントだなぁと痛感しました 晴れ


たまには人ごみに混じってお祭りを謳歌するのも悪くないです。



一日いたのでかなり疲れましたが、色々な経験が出来き、夏の良い思い出になりました るんるん



blogram投票ボタン




posted by wash at 12:28| 沖縄 ☀| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

剛毛

我が家の息子達ってものすごく髪の量が多いんです。

どうやら私に似たようです。

ですが、長男はものすごくカリーヘアー、次男と三男は若干くせがある程度なのですが、伸びるともう手がつけられない状態になります バッド(下向き矢印)


本来なら2〜3週間前には髪を切らないといけない状態でしたが、夏休みなのでギリギリまで待って学校行く時にはまともな髪型で登校したいと頑張っていました ひらめき


ですが、我慢の限界を超えたようです わーい(嬉しい顔)


今朝三男が起きてきて「Mommy,もう我慢できない。。。もうやだ〜(悲しい顔)」と言い出し、今日髪を切りに行くと宣言しました 位置情報


はっきり言って私は今日でも来週でも構わないのですが、もさもさとした手がつけられない状態になると今度カールの部分が頭皮に当ってかゆくなったりするらしいのです。


暑さも手伝ってそれが一番我慢できないようです ふらふら


なので今日、3人揃って床屋に行くようです 美容院



すっきりとしたら少しは男前に見えるでしょうか わーい(嬉しい顔)


長かった夏休みも来週いっぱいで終わりです ひらめき


私の4時起床生活ももうすぐ始まります 晴れ



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 15:05| 沖縄 ☁| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

静かな夜

昨日は、三男が従兄妹の家にお泊り 眠い(睡眠)


なので家の中がものすごく静かでした 夜


いつも長男とくだらないことで言い争いをし、何かあると直ぐに私を呼ぶ声も聞こえず、静かで穏やかな夜を過ごすことができなんだか快適 ひらめき


次男も「○○(三男)がいないと家が静かだね。」と発言し、どんだけあの子一人が騒いでいたのかを痛感 ふらふら


本当に手のかかる子です たらーっ(汗)


三男がいないと長男も大人しく仲良く次男と会話しています。


今日は海で泳ぐ予定らしく、嬉しそうに「今日もお泊りしていい?」と電話がありました phone to


次男は朝から陸上の練習に行き、長男はお友達の家に遊びに行き、それぞれ忙しくしています ダッシュ(走り出すさま)



昨日は朝からずっーと長男と三男の言い争いを聞いていたのでよけいに平和な夜に感謝・感謝 夜


朝はなでしこJAPANが負けて悔しかったですが、浦添商業高校が甲子園1回戦勝ったので「ヨシ」とします わーい(嬉しい顔)


我が家の息子達はアメリカではなくJAPANを応援してくれました 手(チョキ)


まだまだスポーツで熱くなる日々は続きそうです ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村





posted by wash at 13:27| 沖縄 ☁| Comment(4) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

工場見学

今日、無事に子供達の日本国パスポート受取りました ぴかぴか(新しい)

特に急いでいたわけではないのですがなんとなく肩の荷が下りた感じがします ひらめき


受取った後は、甥っ子、姪っ子たちと合流し、森永工場見学に行きました 車(RV)


新工場となって4年目ということだけあってかなりの近代設備で、衛星管理も徹底されています。


全工程を見ることはできませんでしたが、パックにつめる所や日付を印字する所などは見学でき、最後には飲み物まで頂きました。


小学校の社会見学を思い出し、なんだか懐かしかったです。


その後、甥っ子の誕生日を祝いながら和食のお店でランチ レストラン

私は北海道丼の定食を食べましたが、一人前では足りない長男に半分あげたので、煮物やフライで腹を満たしましたが、とても美味しかったです!


950円で食後の飲み物まで付いていてあの内容はお得ですし、子供達も同じ物だけを沢山食べるよりは色々な物が食べれるので満足したようでした わーい(嬉しい顔)


ただ長男にはちょっと物足りなかったようで、周りの人から沖縄そばや天ぷらなどをもらっていましたがそれでもお腹いっぱいにはならなかったようで、帰りに天ぷらを買ってあげました あせあせ(飛び散る汗)


相変わらずよく食べます ダッシュ(走り出すさま)


夏休みだというのにどこにも連れて行ってあげれないのでこれで少しは満足してくれたかな exclamation&question



今週末は近所でお祭りがあるので、夜にでも花火を観ながら覗いてみたいと思います。


まだまだ暑い日々が続きますが、みなさんも体調管理には気をつけて楽しい夏を過ごして下さいね るんるん




ブログランキング【くつろぐ】




posted by wash at 16:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

成長を実感する瞬間

子供の成長は本当に早いもので我が家の息子達もどんどん逞しく成長しております わーい(嬉しい顔)

そんなあの子達の成長を実感する瞬間が、あの子達のジーンズをたたんでいる時です。

長男と次男は、W30、L32と旦那と同じサイズを着るのでそのジーンズを座ってたためない・・・たらーっ(汗)


いちいち立ってたたまなきゃいけないので面倒なのですが、大きな服を見ると本当に大きくなったなぁと実感します かわいい


いつまでこうやってあの子達の服を洗濯してあげれるのかなぁと思ったりします。


長男なんてあと3年間しか一緒に生活できないと思うと本当に寂しいです もうやだ〜(悲しい顔)


私はあの子の優しさにいつも助けられているのでね ぴかぴか(新しい)


オリンピックを観ていると選手のご両親は本当に大変だっただろうなぁと思います。

私の今このレベルでも健康管理や食事面に加え、スポーツをするために使うお金は半端じゃないほどかかるんですよね。


靴なんてほぼ毎月3〜4足は買いますし、スポーツ用の肌着や服も毎月買っても追いつかないほどです。


それでもどのご両親もきっと子供たちのために様々なサポートを惜しみなく与えていると思うと文句なんて言ってられません。


子供達が将来どうなるのかは分かりませんが、今できることを精一杯してあげたいと思います かわいい




blogram投票ボタン




posted by wash at 10:14| 沖縄 ☔| Comment(4) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

台風

週末にあわせて台風到来の沖縄 台風

大型の台風ではなかったのでそれほど雨 雨台風 風はありませんでしたが、昨日はラッキーなことに米軍が台風のためお休みになったので私の会社もお休みでした かわいい


ほとんど家でダラダラとTVを観て過ごしましたが丁度オリンピック関連の番組がたくさんやっているので楽しくダラダラと過ごしました わーい(嬉しい顔)

たまにはいいですね るんるん


そんな台風真っ最中の日曜日、実家では天水を貯めて植木の散水などに利用したりするのですが、次から次へと溜まっていく水を目の前にして大人しくしている我が家の息子達じゃありません ダッシュ(走り出すさま)


従兄妹達も含め、総勢5名で雨の中フリスピーをやったり、負けたチームには罰として水かけをしたりと思う存分楽しんでいました わーい(嬉しい顔)


長男と次男なんてもう中学生なのに小学生顔負けではしゃいでいて、男の子の精神年齢の低さを実感しましたが、こういう五感を使って遊ぶ機会がどんどん少なくなっているので私達大人も好きなだけ遊ばせました ぴかぴか(新しい)


結果、普段昼寝をしない三男が家に戻ってから3時間も爆睡 眠い(睡眠) していたのでどれだけ大暴れしたのか予測できますよね わーい(嬉しい顔)



今回の台風は街路樹なども大きく倒されることがなかったので被害はそれほどなかったと思いますが、我が家にとっては貴重な体験をさせてくれた恵みの台風となりました 台風




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 12:26| 沖縄 ☔| Comment(3) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

口コミ

7月から始まったDaddyによるバスケットの練習も回を重ねるごとに人数が増えているようで、一人嬉しそうにしているのはもちろんDaddyだけです ふらふら


毎回2時間、基礎的なボールハンドル技術やフォームの修正など細かく教えているようで、口コミで広がっていて、バスで通ってくる子もいます 耳

長男はDaddyの怒りを買わないようにある意味仕方なくやっているところはあるのですが、それでもバスケは嫌いじゃないので練習は一生懸命やっています ひらめき


一番メリットがあるのは三男です ぴかぴか(新しい)


いつもお兄ちゃん達と練習できるので大きな相手とのプレイを怖がらなくなります。

この週1度の練習以外にも暇さえあればジムに連れて行くので、週4〜5日はサッカー サッカー かバスケット バスケットボール の練習をしている子供たちです。


暇だとゲームをしたりとろくなことしないのである意味私は助かっていますが、たまに旦那と子供達の温度差が気になりますがそれはそれで仕方ないのかもしれないですね たらーっ(汗)


ただ一つ旦那を悩ませているのが、今年High Schoolの二軍でプレイできそうな選手のレベルがあまり高くないことが心配しています あせあせ(飛び散る汗)


選手も小さめらしく今のところ戦力として使えそうなセンタープレイヤーがいないらしく、リバウンドは長男に頼りきっているようです。


これから学校が始まれば新たに異動してきた子供達もいるはずですからまだまだ分かりません。


12月までまだありますからその間もきっちり練習していれば子供達のレベルもおのずと上がると思います。


ただこの週末の練習のため夏休みだというのにお泊りにも連れて行くことができず子供たちは少し可愛そうです ふらふら


オリンピックでもアメリカ代表チームが圧倒的な強さを誇っているのでテレビ観戦も熱が入っています 目


我が家のスポーツ熱はオリンピック時期だけじゃないですけどね ダッシュ(走り出すさま)



ブログランキング【くつろぐ】




posted by wash at 11:40| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

パスポート申請

今日の午前中、子供達3人分のパスポート申請に行ってきました。

今すぐ必要ってわけではないのですが、以前のパスポートが切れていたのと何かあった時のためです。


名前の総数が通常の人の倍以上はあるので申請書の枠内に収まらないため、何度か書き直しをさせらたり英語での表記を確認するのに手間がかかったりと手続きに約2時間ほどかかりました あせあせ(飛び散る汗)


その間も大人しく座っているはずもない息子達の相手をするので疲れきってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)


今、仕事が忙しいので休めないため早く終わって帰りたいのに子供達、ふざけあったかと思うと長男と三男が喧嘩をしたりと本当に男の子って落ちつきない 爆弾


来週もまた同じことを繰り返すのかと思うと憂鬱です・・・ふらふら



まぁでもこれが終われば私の「 To DO List 」から外れるので早く終わらせたいです わーい(嬉しい顔)


でもパスポートの申請料金、中学生からは一人¥11,000円、小学生までは¥6,000円なので小学生の間にパスポートを申請することをお奨めします。


今月はA型肝炎の予防接種の3回目もありますが、これは旦那がやるのでとりあえず後は学校に必要な物を揃えてあげればOKです。


受取は直ぐに終わるはずなので来週はまだ楽ですね かわいい




blogram投票ボタン




posted by wash at 15:23| 沖縄 ☁| Comment(0) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

暑い中サッカー

金曜日の夜から始まった サッカー サッカーのトーナメント戦ですが、初戦はPK戦でかろうじて勝ったのですが、2&3試合とも負けてしまいました ふらふら


ゴールキーパーが来なかったりと色々なハプニングがあったり、普段から一緒にプレイしていない選手がほとんどでしたのでどうしてもかみ合わない場面がありましたが、それでも3人とも学ぶことは沢山あったようで楽しかったと言っていました ぴかぴか(新しい)


大人相手なのでプレッシャーが少ならしくのびのびとプレイできるようですが、怖いのが選手達の体格の大きさです。

ほとんどが軍人さんなので普段から鍛えているせいか、ものすごいごっついですし、体の当たりも強いです あせあせ(飛び散る汗)


そんな選手相手に三男は2点も決め、ディフェンスもよく頑張っていました かわいい


クラブチームを辞めた時は今後どこでサッカーをさせればいいのかと心配もありましたが、ベストのタイミングでこうやって良いコーチにも恵まれ、彼のチームでプレイもさせてもらえたりと本当に有難いです ぴかぴか(新しい)


コーチもハーフの青年で英語も日本語も話せるので子供達もすごく楽なようですし、人のことを非難するような発言や怒鳴ったりする人ではないので、見ていても安心して子供達を任せられます。


プレイもすごく上手なのですが、いつも周りに気を使うことができる素晴らしいコーチです。


うちの子達も本当に楽しそうで、昨日は16時からバスケ バスケットボール の練習があり、その後18時からフットサル サッカー の練習とハードなスケジュールでしたが、学ぶことが沢山あるようで充実した練習だったようです るんるん



お兄ちゃんがいない長男にとっては、それに代わる存在になってきているようでとても彼のことを尊敬しています ぴかぴか(新しい)



オリンピックも開催されているのでこれに刺激を受けて、練習に励んで欲しいです。


土曜日は一日中野外でしたので疲れましたが、子供達の頑張りが観れたので私も楽しかったです るんるん




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 11:47| 沖縄 ☁| Comment(2) | ☆ ボーイズ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

