2013年07月11日

昼寝

会社でランチを食べた後必ず昼寝をしています眠い(睡眠)


椅子に座ってですが、もう一つの椅子に足を置いて寝ているのですが、他の人たちはみんな外に出るのでオフィス内は私1人なことが多いため、電気も全て消しますひらめき


そのためたかが30分ですが疲れている時などはかなり熟睡してしまうほど寝付くのは早いのですがさすがに今日は自分でもすごいと思いました。


明かりもついているうえに同僚と上司が2メール先ぐらいで討論をしているのにも関わらず熟睡していましたわーい(嬉しい顔)

英語が子守唄代わりになっていたようです手(チョキ)

しかも時計を見たら5分過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)


私、昔からどこでもいつでも眠れる体質なのですが、結婚して出産してもこの体質は変わることなく今現在も毎日快眠で早寝早起きの生活を送っておりますかわいい


友人の中には眠れないことで悩んでいる人もいるので本当に申し訳ないと思うほどですが、夜眠れずに過ごすことはほとんどありませんexclamation


私の母親が結構眠りに神経質なタイプなのでこれは遺伝ではないようです。


うちの子供たちも三男が眠りに神経質なタイプで車の中などでは絶対に眠りませんし、あの子の場合は昼寝も嫌がりますわーい(嬉しい顔)

そうは言っても夜は9時には眠りにつくのでたんに昼寝が嫌いなようです眠い(睡眠)


あの子が昼寝をしている時は決まって体調が悪い時なのでとても心配になりますが、どんなことがあっても車で寝るのを拒否するのは本当に不思議です。


長男と次男は私に似てよく寝ます。

寝る子は育つといいますがあの子達がこんなに大きく成長しているのも快眠のお陰かもしれません。


最近はのんびりモードの生活を送っていますが、スポーツシーズン真っ只中にいる時は本当にこの30分の昼寝のお陰で体調を崩すことなく過ごせたと言っても過言じゃありませんぴかぴか(新しい)


たっぷり寝ても夜もすぐに眠れるこの体質有難いなぁと思う今日この頃でするんるん



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 14:41| 沖縄 ☔| Comment(1) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

再認識

昨日は2軍チームの試合がありましたが私と三男は家でのんびりと過ごしましたかわいい

もちろん仕事は行きましたが、夕方何の用事もないって最高ですぴかぴか(新しい)


これだけ忙しい日々を過ごしているとこんなゆったりとした時間が本当に有難いですぴかぴか(新しい)


夕飯の準備をしながら洗濯し、ベランダを掃き、どうも最近黄砂の影響で家が直ぐに砂っぽくなるのでモップをしたりしましたがそれでも19時にはソファーで休む時間があり何だか得した気分になりましたるんるん


三男と2人で「家でゆっくりできるっていいねぇ〜いい気分(温泉)」と話しをしながらテレビを観たり充実した時間を過ごすことができました。


19時過ぎには3人とも帰宅し、2軍チームが今シーズン初めて得点を決めたと旦那も喜んでいましたサッカー

結果は負けてしまったようですが、選手達にも自信がついた試合になったようです。

焦らず出来ることを積み重ねていけば勝利も見えてきますね手(チョキ)


今日はジュニアチームの試合がありますが、明日は三男の試合が午前中に2軍チームが午後ありますが、2軍チームは行かなくてもよいので少し時間に余裕のある週末になりそうですわーい(嬉しい顔)


忙しいからこそのんびり出来る時間の有難さを感じることができますかわいい


今日は夕飯、ムール貝の蒸し焼きにしようと思っているので楽チンでするんるん


海老や貝類が苦手な次男には別メニューですレストラン


三月ももう直ぐ終わりです。
みなさんも良い週末を過ごして下さいねリゾート



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 11:31| 沖縄 ☁| Comment(2) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

更年期障害???

先週の超ハードスケジュールでさすがに旦那が週末から体調を崩しております病院

彼はアメリカ人なのにサプリメントを取らないので疲れが一気にきたと思われます。

今週からはサッカーの2軍コーチの仕事が始まるので週末必死にケアをしておりましたが、年齢のせいか回復も思うようにはいかないようですたらーっ(汗)


体調も悪いのもあるのでしょうが、最近旦那の怒り方が意味不明なことが多いんですバッド(下向き矢印)


突発的な怒り方で理由もくだらないことが多いのですが、それをさも重大なことのように扱っているのでさすがの子供達も戸惑っていますあせあせ(飛び散る汗)


私は密かに男性版の「更年期障害」の一種じゃないかと疑っておりますわーい(嬉しい顔)

50歳を目の前にして色々な面で以前のようにはいかないのですが、活動量は以前と同じようにこなそうとするので無理が出てくるはずなのに本人はそれを受け入れていませんふらふら


見た目が若いこともあるのかもしれませんが、成長期の息子達と足の速さなどで争うこと自体無理があるのに本人はまだまだ負けないと意気込んでおりますたらーっ(汗)


このサッカーシーズンも3チームのコーチをやるなんて私たちからすれば信じられませんが、本人はそれをこなせると思っていますがく〜(落胆した顔)


何を言っても素直に聞くタイプではないので好きにさせますが、ストレスが溜まって迷惑をこうむるのは家族なのでほどほどにして欲しいです。


ドリンクタイプのサプリメントは飲むので5月までは切らすことなく常備しようと思っています。


子供達にもDaddyの言動に注意して、自分達がやるべきことはしっかりするように念を押しましたが、話しかけられると無視が出来ない長男に触発されて旦那が切れることがないよう要注意です目


たまに子供が4人いるようで疲れますが、本人は本人なりに頑張っているので文句も言えませんあせあせ(飛び散る汗)


私も適度に息抜きをしながらサポート頑張ります手(チョキ)


今日は早速、今サッカーシーズンの試合日程の調整等のミーティングがあり、私も一緒に参加しますサッカー


バスケットシーズンは来週の打ち上げパーティを持って終了し、サッカーは今週いっぱいある入部テストを経て、選手が決定する来週から本格始動ですかわいい


長男も次男も本当に楽しそうに練習に参加しております。

長男は去年1軍でプレイしたので入部テストはありませんが、次男はまだ確定ではないのですが、長男曰くたぶん大丈夫だろうとのことで少しほっとしていますわーい(嬉しい顔)


三男のチームは昨日から練習が始まっておりますサッカー



blogram投票ボタン



posted by wash at 10:10| 沖縄 ☁| Comment(2) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

感謝祭4連休

感謝祭の4連休もあっという間に終わりましたわーい(嬉しい顔)

毎年恒例の感謝祭のディナーを午前中から作り始め、ターキーだけは注文しましたがフライターキーでしたのであまりパサパサ感がなく美味しく頂きましたレストラン

カラーグリーンは出し骨から何時間も煮込むのですごく時間がかかりますが、少しはソウルフードの味に近づけたと思います。

家族みんなでこの1年間の様々なことを感謝し、来年は更に飛躍した年になることを祈ることができましたぴかぴか(新しい)


一年に一度、家族で感謝の気持ちを祈ることが出来る大切な日ですひらめき


実は夕方詰め物が取れた歯の治療に行ったため、麻酔が効いた状態で食べたので口の中を切ってでも食べる自分に呆れてしまいましたが、この行事だけは外せないので不自由な状態で食べ続けましたあせあせ(飛び散る汗)


旦那も歯が痛むというので一緒に連れて行きましたが、日本の歯医者さんでしたので相手は最初はびびっていましたが、日本語が通じると分かると後は何の問題もなく終了。

治療後どこまで病院の説明を理解しているのか確認しましたが問題なく理解しているので次回からは一人で行かせようと思います。


今までも一人で歯医者に通っていたので私の手助けはいらないんですよねあせあせ(飛び散る汗)


ただ夜中から処方された鎮痛剤が効かなくて眠れなかったようですが、アメリカの鎮痛剤を飲んだ後は大丈夫だったようです。


日本の薬はアメリカ人にはあまり効きませんたらーっ(汗)

逆を言うとアメリカの薬は私にはよく効きますが、最近は私の身体も慣れてきたのか過剰反応は一切なくなりました。

ある意味恐ろしいですねふらふら


4連休中は家の大掃除をしたり、買い物にも行きましたし、なんと言っても土曜日にバスケットの1軍チームの初試合があり、とても充実したホリデーとなりましたかわいい


感謝祭が終わるともう直ぐクリスマスですクリスマス


一年ももうすぐ終わりますね黒ハート



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 11:25| 沖縄 ☁| Comment(0) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

那覇大綱曳

日曜日は、那覇大綱曳があり、妹の会社のベランダから見れるということでお出かけわーい(嬉しい顔)

中心部の直ぐ真上から綱曳きの模様が見れる最高のロケーション目


これまでも何度も見ていますが何度見ても興奮しますひらめき


今年は特に西が勝ったこともあり、綱を曳く人たちの熱気や歓声がすごくて鳥肌がたつほどぴかぴか(新しい)


今年からこの時期に各国・地域の代表80名のミス・インターナショナル世界大会も開催されており、西側後方には彼女たちの姿も見れ、すごかったですカメラ

先日、大臣になった下地氏もいたようでSP軍団がいたりとまた違ったドラマがあり、楽しかったですイベント


上から見ているよく分かるのですが、アメリカ人らしき外国人の参加が多いこと。

普段から鍛えている彼らが本当に必死になって綱を曳いている姿を見ると、今、普天間基地のオスプレイ問題が大きく取り上げられていてかなり複雑で微妙な情勢ですが、こうやって沖縄の文化に触れてお互いの理解が深まるといいですよね。


今年は三男が一緒でなかったため、綱を切ってくれる人がいなくて諦めて帰ろうと駐車場に歩いていたらアメリカ人の若い青年たちに出くわし、綱をくれるというじゃないですか4


なんてナイスな青年たちかわいい


この綱をもらうと健康で良い一年が過ごせるというので、本当にラッキーでしたぴかぴか(新しい)


今年はミッキーマウスがパレードしたりといつもとは違う盛り上がりを見せた那覇祭りで、いつか子供たちに旗頭に参加させたいなぁと思ったりしました。

綱曳きの進行は日本語だけでなく英語のアナウンスもあり、なんだか沖縄らしいですよね。


私の子供たちが通っていた小学校の運動会も日本語と英語両方で在校生がアナウンスをするのですが、沖縄の小学校ではどこもやっていることだと思っていたらどうやらかなり珍しいようです。

日本語教室がある影響かもしれませんね。


沖縄の伝統行事にも参加でき、有意義な三連休でしたかわいい




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 10:17| 沖縄 ☀| Comment(2) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ツボクサ

以前から愛飲している「ツボクサのハーブティー」

元々はインドのハーブで、アーユルヴェーダの薬の中で最も重要な若返りのハーブらしいです。

主に神経、脳細胞、循環器、消化器系を活性化するらしいので、老化や老衰を遅らせる作用があるとのこと。

コレステロールが高い人にもおススメのようです わーい(嬉しい顔)


0000725_gotukola_tea[1].jpg


味は、普段からハーブティーを飲んでいる人なら問題なく飲める味ですが、これにハニーやしょうがを少し足すと更に美味しく飲めると思います 喫茶店


脳神経にも良いとあるので、三男に集中的に飲ましてみてみたいと思います。

よくを言えばもう少しあの子自身が感情のコントロールができ、身の回りのことをきちんとこなせるようになって欲しいと切に願っています。

それの助けになってくれると本当に嬉しいのですが、まだまだそこは未知数ですが、安心して試せるのでしばらく頑張ってみようと思います。


日本ではまだマイナーなハーブですが今後知名度が上がって色々な商品に使われてくるかもしれないですね。


日本では沖縄県石垣島で生産されていますが、私はスリランカ産を飲んでいます。


興味がある人がいましたら、連絡下さい mail to


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 11:32| 沖縄 ☀| Comment(0) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

健康診断

金曜日に続き、土曜日の午前中旦那と一緒に健康診断に行ってきました 手(チョキ)

2年に一度ぐらいは最低でも受けたいと思っていたのですが、私は4年ぶり。。。あせあせ(飛び散る汗)

もう若くないのでこれからはちゃんと受けます exclamation×2


尿、血液検査、身長、体重、問診に胃の検査を私は受け、旦那はそれに心電図と大腸がん検査をプラスしましたが午前中で全て終了。


結果は3週間後だそうです。


胃の検査ではバリウムを飲んだのですが、以前と違ってバリウムの飲む量がだいぶ少なくなりましたね。

500mlぐらいは最低でも飲まされるかなぁと覚悟していたのでとても楽に飲めましたし、ゲップも我慢できる程度でしたので難なく終了しました。


ただやはり体重は増えているので、継続して食事を気をつけて夏が終わる頃までにもう少し絞りたいです ダッシュ(走り出すさま)


そんな私とは対照的に2キロも痩せていた旦那はそれはそれでショックなようで、またウエイトトレーニングしようかなぁとつぶやいていました わーい(嬉しい顔)


あの身長で66キロは痩せすぎですよね。


長身のアメリカ人を前にしておののく保健婦や関係者の皆さんたち わーい(嬉しい顔)


でも大抵の会話は大丈夫なので安心していましたし、心電図と胃の検査は私の付き添いなしでやり遂げたのでたいしたものです。


結果が気になりますが、とりあえず検査を受けた達成感でいっぱいです かわいい


ブログランキング【くつろぐ】




posted by wash at 11:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

婦人科検診

今日は午前中に婦人科検診をしました。


4年ほど前に人間ドックを受けた際に子宮がん検診はやったのですが今回乳がん検診は初めて ダッシュ(走り出すさま)


痛いという噂を聞いていたので止めようかとも思ったのですが勇気を振り絞りチャレンジ。


結果はもちろん痛かったですが、我慢できないほどの痛みでもないですし、挟まれている時間も短かったのでこんなものかという感じ いい気分(温泉)


子宮がん検診もあっという間に終了しましたし、あんなに悩んでいたのがバカらしくなりましたが、とりあえず結果は3週間後だそうです。


さて昨日は恐怖の三者面談がありました あせあせ(飛び散る汗)


タイミングよく長男を待っていた時にタバスコ事件の釈明もできたので、こちらのほうは今後の予定や参加する行事などの確認で終了 かわいい


問題は次男のほうでした。


以前先生に電話で伝えたことを体育の先生に伝えてくれたらしいのですが、その先生の返答の内容がひどかっったため再びスイッチが入り、担任の先生が悪いわけではないのに愚痴ってしまいました あせあせ(飛び散る汗)


すみません・・・・たらーっ(汗)


でも間違ったことは言っていないと思うので、これからきちんと改善してくれることを願っています。

疲れましたが、やっぱり直接会って話しができたことは大きくて、色々な意味で大きな収穫となりました。


基本はやっぱり親も先生も「子供達のために」ですよね ぴかぴか(新しい)


お互いの立場や利害関係などもありますが、そこから外れずにどうやったら子供達のためになるかを考えて行動していきたいと思います。


日本の学校もあと1週間で夏休みです。


やっと子供達にも夏休みがやってきます 晴れ


blogram投票ボタン






posted by wash at 13:18| 沖縄 ☁| Comment(2) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

フットマッサージ

年を重ねていくと疲れが以前のように回復しなくなってきています。

私は疲れが足に溜まるので、寝る時には足にクッションを置いて寝るようにしているのですが最近ではあまり効果がなくなってきていたので、フットマッサージ機を買おうかどうか悩んでいました ダッシュ(走り出すさま)

そしたらたまたま電器店に行くことがあり、覗いてみると色々なタイプのマッサージ機が売られていてしかもちゃんとお試しもできるんです るんるん


姉と次男と色々なタイプを試し、足裏をメインに、寝転ぶとふくらはぎもマッサージできるタイプの機械を購入しました ぴかぴか(新しい)


座った状態で足を入れるタイプが一番人気があったのですが、次男がやってみるとふくらはぎが全部収まらないので我が家にはむいていないようです。


家に持って返って一番喜んだのはもちろん三男です ぴかぴか(新しい)


あの子はとにかくマッサージが大好きなので嬉しそうに使っています るんるん


本当に便利で新聞読みながらとかテレビを観ながらできますし、足のむくみも以前ほどなくなりました。


やっぱり日々の手入れが大事だと痛感しています。


子供達もスポーツで疲れた足をほぐすことができますし、本当に思い切って買ってよかったです。


ちなみにお値段は19,800円。

手がでない値段ではないですが、買うのに勇気がいりました わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




posted by wash at 10:28| 沖縄 ☁| Comment(0) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショッピングモール

昨日家から徒歩10分圏内に大きなショッピングモールから開業したので夕方から姉と母親たちとセール品を狙ってお出かけ 車(セダン)


店内は全て大盤タイル張りでシックな感じでまとめられていて綺麗でしたよ。

目玉は現在沖縄に店舗がなかった「東急ハンズ」ができたこと。

あまりの人の多さに店舗前を素通りしかしませんでしたが、次回はゆっくり見て廻りたいです かわいい


まぐろのお刺身も半額で激安でしたし、ハム・ソーセージのお得詰め合わせがあったりとやはり初日は力を入れていますね。

近くにイベントができる施設がいくつかあるのでしょうか、お惣菜やスープコーナーなどの食べ物系が充実していました。


これだけあれば本当に便利だと思います。


植木鉢類も20%オフでしたし、店内まるごと大特価な感じでお財布のひもが緩みっぱなしで困ります かわいい


この近さでショッピングモールがあるのは便利ですが、これまで以上に車の渋滞が増すのかなぁと思うと少し憂鬱ですが、散歩がてら買い物に行こうかなぁと思います るんるん



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 09:38| 沖縄 ☁| Comment(2) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

デパートで買い物

昨日、ものすごく久しぶりデパートで買い物をしました ひらめき


普段は近くのショッピングセンターやベースの中などで買い物を済ましてしまうので、わざわざ那覇まで行くこともなかったんですよね たらーっ(汗)


姉の用事で行ったのですが、行ってみると靴とかばんのセールをしていて、ちゃっかり仕事用ヒールとカバンを買っちゃいました。


やっぱりゆっくり選んで物が買えるのは良いですね かわいい



翌日がホワイトデーでしたのでチョコやお菓子売り場には人だかり。



平日の昼間だというのに結構お客さんも入っていて、久しぶりにちょっとだけ都会の気分を味わいました。




なかなか自分の物を買うために出かけたりすることはないのですが、たまにはこうやって洗練された場所で出歩くことも大事ですね るんるん






ブログランキング【くつろぐ】






posted by wash at 15:22| 沖縄 ☁| Comment(4) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

お肉は全て生!

私の上司の健康オタク指向は未だに健在ですが、一時期のように全ての食べ物のpHレベルを測ることはだいぶ減りました。


多分やりつくしたからだと思いますが・・・たらーっ(汗)




それより更に驚いたことがあります ひらめき



なんとアメリカ人の同僚が「自分は肉を全て生で食べる!」って言うんですよ ダッシュ(走り出すさま)



信じられます どんっ(衝撃)


彼は数年前に内臓疾患で死にそうな思いをしたらしく、それ以後これまでの食生活を全て改めた結果、このスタイルを確立したようです。




基本的に食べ物は地産地所が原則で、食材は市場や直売店で調達し、肉類も同じようです。




その肉ですが、豚・鶏・牛・羊全て生肉で食べるようです。




彼曰く、「新鮮な肉しか食べないので鮮度が落ちている肉は直ぐに分かる。」と豪語 ぴかぴか(新しい)



そんな彼と焼肉を一緒に食べる機会があり、どうするのかしっかりと観察しました 目




基本的に焼肉店の肉の鮮度は信用していないようで、さすがに生では食べていませんでしたが、焼き加減はレアでしたね。




食べ物に火を通すと酵素が失われるので、その酵素を摂取するためにこの食生活を続けているようです。




だからといって、豚肉などについている菌が心配ですが、それは鮮度でカバーしているようですが、私てきには絶対真似したくない食べ方です あせあせ(飛び散る汗)



まぁでもその病気から今ではすっかり回復し、肩こりや頭痛からも開放されたらしいのでよかったですよ。



でも一つ気になるのは病気になる前はどんな食生活をしていたんだ!ってことですが、それはあまり聞けませんでした。




なんだかそう考えると私の上司の食生活がすごくまともに感じてきます。



なんで私の周りにはこんな変わった人ばかりいるんでしょうね? わーい(嬉しい顔)





ブログランキング【くつろぐ】






posted by wash at 12:13| 沖縄 ☁| Comment(2) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

☆ NEW YEAR ☆

明けましておめでとうございます。


2012年辰年がやって来ましたね ぴかぴか(新しい)


我が家は三男が2000年生まれの辰年ですのですので、4年連続で続いた年男 or 年女も今年でいったん途切れます。


私と長男が丑年、次男が寅、旦那が兎と続いていましたが、長男一人他の兄弟と比べると強さが感じられない丑年に不満のようですが、辰年が我が家だけでなく世界中の人々にとって大きく飛躍できる一年になることを願っています。



年末は二日かけて家の大掃除を私と子供達で頑張りました。



大晦日は実家で年越しそばを食べながら、生まれて初めて紅白を最初から最後まで観ました 目



今年は復興を願う内容でしたので見応えありましたよ。



バタバタした師走が過ぎ去ってのんびりとした良い新年を迎えることができ、感謝、感謝です ぴかぴか(新しい)



初詣は昨日子供達と普天間神宮にお参りに行き、恒例のお守りをそれぞれ購入しました。



我が家の息子達はとても信仰深いというかお守りやお参りを大事にしてくれます。



長男でさえ恥ずかしがらずにカバンにつけて歩いているのを見ると本当にあの子はばあちゃん子だなぁと思います。 わーい(嬉しい顔)



家では文句ばかり言っていますが、ばーちゃん、じーちゃんの言うことには一切反論しません。



じーちゃんが何度長男の名前を間違って呼ぶのですが、そのことでも一切文句を言わないのあたりはすごいと思います。




今年は次男もハイスクールに入学するので我が家にとってもまた大きな変革がありそうな一年になりそうです。




去年は波乱万丈と呼ぶにふさわしいほど色々なことがあった一年でしたが、それでも終わりよければ全てよし。



家族みんなが健康で年を越せることができましたし、家族の絆がより一層深まった一年でもありました。



どうか皆さんも健康第一に実りある一年を過ごせることを心より願っております。



2012年





ブログランキング【くつろぐ】






posted by wash at 12:02| 沖縄 ☁| Comment(6) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

大改造

西表島から無事に帰って来た上司 わーい(嬉しい顔)



その日から今までの引きこもり系の生活から一転です いい気分(温泉)



これまで1週間に2〜3回も会えばよいほうだったのに、1日に3〜4回も顔を出すようになり驚きです グッド(上向き矢印)



その原因はタバコです。



彼はかなりのヘビースモーカーだったので、その習慣を断ち切るために会社周辺をうろうろしています たらーっ(汗)



昨日なんて、オーガニックストアーから食材を調達し、ペルー料理まで作っていました。



「キヌアは食料の中で一番プロテインを含んでいるんだよ。」と嬉しそうに報告してくれました わーい(嬉しい顔)



西表島に一人温泉につかり、デトックス効果抜群だったようです ひらめき




毎朝ウォーキングもしているようですし、これから本格的に健康生活を送るようです るんるん



ただかなりの凝り性で、インターネットで徹底的に食べ物などを調べているあたりは、さすがだと思いますが、あれはあれできっと楽しんでいるようです。




「タバコの臭いをかぐと気持ち悪くなる」と公言しているのでどこまで継続できるか楽しみです。



週末にはヤニ臭くなった2階のオフィスの大掃除を計画しているようです かわいい



彼に続いて他の人たちもタバコを辞めてくれるといいですけどね ぴかぴか(新しい)





blogram投票ボタン






posted by wash at 13:38| 沖縄 ☔| Comment(2) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

健康診断

昨日帰宅すると旦那が「明日は朝一番から健康診断があるから8時までに夕飯を食べ終わらないといけないから早く作って。」と催促が。



以前から聞いていたので「明日になったんだぁ〜。」と軽く返事をしたのですが、そこから催促の嵐 あせあせ(飛び散る汗)



「早くお米をとげだの」とやたら私と子供達に指示を出してきます。



旦那は、普段はお腹がすくまで夕飯を食べないので、夜遅くに一人で勝手に食べている生活リズムに慣れているわたし達にはちょっとうるさい ダッシュ(走り出すさま)




急いで作り、みんなが食べ終わったのが丁度8時前。



すると「あと5分ある。」と言ってチョコレートを食べだす旦那 たらーっ(汗)




食にあまり興味がない旦那でも食事制限があると急に欲が出てくるようです。



一番面白かったのが、律儀に病院に言われた時間を守り、今朝も早起きして行きました 車(セダン)



これで少しでも検査に引っかかったら本人パニックになりそうでちょっと心配ですが、今の所なんの連絡もないので多分大丈夫なのでしょう。




男の人って何でこうも子供みたいなんだろうと不思議です。わーい(嬉しい顔)





blogram投票ボタン







posted by wash at 14:16| 沖縄 ☔| Comment(4) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

風邪

金曜日頃から喉の調子が悪くなりましたが、土曜日の三男の試合もなんとか乗り切りましたが、ホッとしたのでしょうか、昨日からちょっとダウン気味です。


仕事も早めに切り上げ、家で休んでいたのですが、子供たちが家にいるとゆっくり休むこともできません もうやだ〜(悲しい顔)


この時期に風邪とはなさけないですが、会社のエアコンで冷えたと思われます たらーっ(汗)



土曜日の三男の試合は1勝1敗で決勝トーナメントには進むことができませんでしたが、とてもよい経験ができたと思います。


来年が楽しみですね かわいい



ただ、今チーム内で少しゴタゴタがあるのが気になりますが、三男はこういうところではあまり動じないのでマイペースに淡々としています。



監督との関係も良好ですし、今のところ楽しくプレイできているので有難いです 揺れるハート




次男の陸上の大会が2週連続あるので本当に体調を崩している場合ではないのです ふらふら



あの子はあまりこの大会には乗り気じゃないみたいですが、自分がやると決めたことなのでそこは頑張って欲しいです。



私が体調悪くても自分のわがままを通す三男に、いつもマイペースな次男 たらーっ(汗)




唯一優しくしてくれるというか気づかってくれるのが長男です。



最近から少しずつ以前のような優しい言動が多くなってきています。


あの子は本来とても優しい子なのに反抗期で荒れ狂っていましたが、それも落ち着いてきたのでしょうか ぴかぴか(新しい)




今日も早めに退社しますが、明日からやっと学校が始まるのでそれを考えただけで体調が回復してきます わーい(嬉しい顔)



長かった夏休みが終わります るんるん





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村







posted by wash at 13:40| 沖縄 ☀| Comment(4) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

台風&週末

木曜日の午後から 台風 の台風で丸二日は家に閉じこもっていました。


お陰でたっぷり眠りることができたので貴重なお休みでした。



日曜日は三男のフットサル大会。



3試合あり、結果は2勝1敗でしたので予選通過となりました サッカー



台風の影響で土曜日の日程が日曜日にスライドし、日曜日の日程は来週の土曜日となったため、お盆真っ只中ですが、大会があります ふらふら


仕方ないですね。




その日曜日には次男の大会もあり、午前中に予選が行われるとあって、三男の応援中も結果のメールがいつ届くのかヤキモキしていました。



結果は、6位で敗退でした もうやだ〜(悲しい顔)




ベストメンバーで走れなかったことが最後まで悔やまれましたが、子供たちは子供たちなりに1週間の短い期間でチームとしてベストを尽くした結果だと思います。



よく頑張ったと思います かわいい




約1週間も親元を離れての生活をすることによって得たものは大きいと思いますし、次の大会に向けてまた一からやり直しです。



次男は、100m走に的を絞って親子で練習に励むようです ぴかぴか(新しい)





今日、帰って来ます。



逞しく成長した次男の顔を見るのが今から楽しみです るんるん



色々な形で応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村





posted by wash at 16:00| 沖縄 ☁| Comment(2) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

台風2号

決勝戦は台風の影響のため明日に延期になりました サッカー



その台風ですが、ものすごかったです 台風


滞在時間は約4時間と短かったですが、あれだけの風というか突風を沖縄に生まれ育った私でも経験したことありません。



台風が接近すると旦那がやたら張り切ってベランダの片付けをします。



今回は規模を大きそうだったので普段より念入りに片付けをした結果、ゴミ袋4袋分ものゴミが出たおかげで倉庫はすっきり いい気分(温泉)



その倉庫のドアが暴風域に入った途端に壊れてしまい、慌てて長男と旦那二人で強風が吹き荒れる中ロープで固定。



強風にひるむことなく立ち向かっていく長男の背中が逞しく見えました るんるん


次男と私で家の中から二人をサポート。



あれだけの騒ぎでも一人すやすやと眠っていた三男 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
やはりこの子は怖いもの知らずのようです。




夜中何度も車や外を点検した旦那は朝方から爆睡 眠い(睡眠)


そこまでしなくても大丈夫だと思ったのですが、翌朝外に出てみてびっくり。


車の雨よけやその他のパーツに木の枝などが散らばっていたり、しまいには鳥の死骸まで発見。



沖縄は台風にはかなり慣れていますし強いのですが、今回の台風はかなりのダメージ。



停電した所もあったようですし、信号機が曲がってしまったり壊れたのもかなりありました。



子供たちの学校でも窓ガラスが割れたり、屋上のプールの屋根が破損したりとこれまで経験したことないレベルの台風でした。




塩風にさらされた農作物はほとんど全壊のようですし、これから夏本番を迎えるというのに大丈夫なのか不安だと思います。



幸い、実家でも特に被害はなく無事でしたがやはり日頃から自然災害に対しては甘くみることなく備えや対策が大事だなぁと痛感しました。




みなさんのところは大丈夫でしたか???




blogram投票ボタン





posted by wash at 15:12| 沖縄 ☀| Comment(4) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

支援

東日本を襲った大地震から10日以上たちましたが、支援物質が被災地にきちんと届き始めているようで少しホッとしています。


日に日に広がる支援の輪が広がり続けていますが、直接被災地に行けなくても私たちに出来ることってたくさんあると思います。


かわいい まず普段の生活を感謝しながら過ごすことによって経済を活性化させる。

かわいい 不必要な買いだめをしない!
(これは必要な物資を敏速に被災地に届けるということにもつながると思います。)

かわいい 普段から節電・節水を心がける。


かわいい 必要な物資を寄付する。


ただし、沖縄は被災地から遠く離れているので物資を送るにも輸送費がかなりかかってしまうので、現金での募金が一番なんじゃないかと思います。


その募金ですが、現在スーパーやコンビニの店頭で募金箱が設置されていますし、直接日本赤十字社などに振り込むこともできます。


ちょっと手間がかかりますが、以外にも負担にならないのが密かに貯まり続けているポイント数を募金するということ。


コンビニやクレジットカードのポイントやネット上のアンケートサイトなどでもポイントが募金できるので自分が持っているポイント会社のサイトを確認してみて下さい。


継続した支援が必要だと思うので少しずつでも募金していけたらと思って、各サイトからポイントを募金しています。


そうするとポイントを貯めるのも楽しくなりますし、人の役に立つと思うとやる気も倍増です!!


出来ることから始めながらみんなで助け合って東日本だけじゃなく日本全体を復興させていきたいですよね。



blogram投票ボタン





posted by wash at 15:59| 沖縄 ☁| Comment(4) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

多忙な毎日

やっと金曜日です。


今週は本当に忙しくて、仕事後も家でちゃんと家事が出来た日は火曜日だけで、残りは サッカー サッカーチームのお金の回収があったので2回も練習につき合わされ、昨日は長男の病院 病院 です。

やっとリハビリできるまでに回復しました かわいい


ただ3週間ずっと松葉杖だったうえにあの慎重な長男なのでかなり怪我した膝をかばっ他結果、膝の曲げ伸ばしがきちんとできないほどに固まっていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



なのでこれから週に3回のリハビリに通う必要があり、自宅でも出来る運動を習って帰宅したのは9時前。


帰宅してもいつも通りの家事労働が待っていて、洗濯機2回分の服の山に、同じ量のたたまれていない服の山・・・、あれを見た時は本当に泣きたくなりましたよ。


決して溜め込んでいた分じゃなくて、これが毎日の量です たらーっ(汗)


スポーツをしていると毎日ものすごい量の洗濯物なので1日でも休むと翌日大変なことになるんです。




夕飯だけは旦那が下の二人と作ってくれたのでそれだけでも感謝しなきゃいけないのですが、今週はその気持ちも薄れてしまうぐらいの多忙さに心のゆとりもなくなっています。


サッカーチームのTシャツをオーダーするのですが、集金、ロゴの.ラフデザイン、一覧表作成などの雑用は全て私担当です ダッシュ(走り出すさま)


加えて確定申告の書類作成などやることが山ほどあって、こなすのに必死な感じです。



長男の膝の状態も気になるので、ちょくちょく確認する合間をぬっては三男のマッサージおねだり攻撃があります。


更にその隙間に次男の学校での様子やコンディションの確認をしたりと一人何役こなしているのか分からない状態が続いております。



とにかく今夜はどこにも行きません!


旦那と子供たちは高校生のサッカー試合を観に行く予定ですが、私は家で一人ゆっくり家事をして過ごします。


こうなるとなるべく一人の時間を作り、自分のペースで物事をこなしていくとだいぶ状況が改善されるので、今週末も予定はたくさんありますがなるべく一人で行動しようと思っています。


今回のことで病人が家族にいるとどれだけの負担がかかるのか痛感しました。


やはり健康は何者にも代えれないですね。



blogram投票ボタン







posted by wash at 13:57| 沖縄 ☁| Comment(4) | 生活・健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

