2008年10月02日

シュークリーム

シュークリーム


英語ではシュークリームのことを

 ☆ cream puff(クリーム パフ) と言います。



今朝、間違って旦那に「puff cream」と言ってしまい、

「何を言っているんだ???」

と言われ、全然通じなかったです。。。(涙


間違っても逆で覚えないように気をつけて下さいねー。。。



英語教育&教材(イクシー)


posted by wash at 17:29| 沖縄 ☁| Comment(3) | 英語関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

トランプ

次男のマイ・ブームで書いた「トランプ」は、外来語ですが実は英語ではありません!


英語で「トランプ」のことを



☆ PLAYING CARDS またはただ

 CARDS


私もアメリカに留学した時に「トランプ、トランプ」と説明したのに通じなかった経験があります。(笑


「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!



【英単語】暗記が苦手でも大丈夫!イラストを見ながら4000語覚えちゃった!

posted by wash at 13:29| 沖縄 ☁| Comment(2) | 英語関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

便利な英単語・フレーズ(4)

朝食でバナナを食べようとした三男が

「Mommy, this banana isn't ready to eat.」

言いたいことは分かるが


バナナなど果物が熟していることを英語では

☆ ripe(ライプ)、または ripen(ライプン)と言います。

※使い方でどの単語を使うかが変わってきます。



 The banana hasn't ripen.(このバナナはまだ熟していない)



というような感じで使います♪


ブログランキング【くつろぐ】


まさかと思ったけど、本当でした!「聞き流すだけ」の英会話マスター法


Native English 28,000 Expressions
posted by wash at 12:05| 沖縄 ☀| Comment(0) | 英語関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

Corn Dog

☆ corn dog(コーンドッグ)

いわゆる私たちがホットドッグやアメリカンホットドッグと呼んでいる食べ物です。
お祭りの屋台などでよく売っていますよね。



今朝、私がコーンドッグをホットドッグと言ったものだから子供達全員から
「ちがーう!」と非難。。。


そういう時は決まって、
「Mommyは、ネイティブじゃありません!」と反論。

いつまでもそれを言い訳にしているのも情けないので、もっと勉強します(汗



英会話&英語はEnglishtown!オンライン英語学習

聞き流すだけで【英会話が身につく】新聞で紹介された宝法を詳しく公開!

英語教育&教材の「ixxi」

英語教材のベストセラー「イングリッシュ・アドベンチャー」
posted by wash at 12:49| 沖縄 ☁| Comment(0) | 英語関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

便利な英単語検索サイト

http://www.alc.co.jp/

↑私が普段英単語を調べる時に使っているサイトです。

旅のガイド本を発行している会社としても有名ですよね。

単語の種類も豊富なのでとても便利です♪

メールマガジンも発行していて、英語学習にはもってこいです。

使ってみてくださいねー!




英会話&英語はEnglishtown!オンライン英語学習


聞き流すだけで【英会話が身につく】新聞で紹介された宝法を詳しく公開!
posted by wash at 12:37| 沖縄 ☀| Comment(2) | 英語関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

子供向け英語サイト(1)

私が以前、幼児英会話教師をしていた時にたまに使っていたサイトです。

英語教師だけじゃなく、子供自身が楽しめるサイトもある、とても内容豊富なサイトですよ。

最近はさらにパワーアップしてきているサイトなので、子供たちだけじゃなくお母さん方にも参考になると思います。

http://www.genkienglish.net/gamemenuj.htm



ディズニーの英語システム無料サンプル



英会話&英語はEnglishtown!オンライン英語学習


聞き流すだけで【英会話が身につく】新聞で紹介された宝法を詳しく公開!


英語教育&教材の「ixxi」


英語教材のベストセラー「イングリッシュ・アドベンチャー」
posted by wash at 12:49| 沖縄 ☁| Comment(0) | 英語関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

オンライン語学学習コミュニティ

語学学習のサイトです。
http://www.livemocha.com/

自分のペースでできるのと英語に限らずいろいな語学が学べるのも魅力の一つです。

世界中の人達とコミュニケーションがとれるので、学んだことをすぐに活用できそうですよね。



ちなみに私は登録しただけレッスンは全然進んでいません。。。


興味がある人は試してみてね♪



英会話&英語はEnglishtown!オンライン英語学習


聞き流すだけで【英会話が身につく】新聞で紹介された宝法を詳しく公開!


英語教育&教材の「ixxi」


英語教材のベストセラー「イングリッシュ・アドベンチャー」

posted by wash at 17:50| 沖縄 ☔| Comment(2) | 英語関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Global Warming

先程、地球温暖化について書いたので今日はその

「地球温暖化」を英語では、

☆ global warming(グローバル ウォーミング)


といいます。
他に言い方もあるようですが、私はこの言い方が一般的だと思います。


使ってみてね♪




レシピにコメント書いてだけでプレゼン


★ロハスなティー★心も体もリラックス♪


エコバッグ・グッズの専門店【エコバッグstyle】
posted by wash at 16:28| 沖縄 ☔| Comment(0) | 英語関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

Brain Freeze

☆ Brain Freeze
(ブレイン フリーズ)

冷たい物を食べたときに、頭がキーンとなりますよね。

そういう時に使う単語です♪








英語教材のベストセラー「イングリッシュ・アドベンチャー」

「私のおすすめ英語教材」
posted by wash at 12:57| 沖縄 ☀| Comment(2) | 英語関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

