2011年01月07日

長男、初レメディ

楽しいサッカーシーズンが終わってから長男のその後は、部活のバスケの体験やサッカークラブチームの体験などをさせましたが、どれも続かなくて困り果てていた私と旦那。。。



色々と悩んだ結果、全ての根源は自信のなさからくるものじゃないかと思ったんです。


特にバスケットに対してはその思いが強くて、Daddyの存在がプレッシャーになっていてそれがプレイにもはっきりと現れていました。


反抗期真っ盛りの長男との話し合いも上手くいかなかったので、どうしようかと悩んでいた時に思い出しましたよ、「フラワーレメディ」のことを ぴかぴか(新しい)



自分で調合するのは不安だったので、師匠のショップに行き長男の症状を説明して6週間分のエッセンスを作ってもらいました。



師匠が選んだエッセンスは、

ミムラス(静かな勇気)
セラトー(精神的自立)
ウォルナット(内面の安定と防衛力)の以上3点です。


長男と旦那には、サプリメントと言って毎日2滴を4回服用させました。


それを始めたのが、去年の10月からで飲み終わったのが12月初旬頃ですが結果はというと、でましたよ、ちゃんと。



タイミングよく体育の授業でバスケがあり、そこでも自信を持ってプレイできたのが弾みとなり、今やっているバスケットでも去年とは別人のようにチームの中心プレイヤーの一人となって頑張っています。



レメディで全てが解決できるとは思っていませんが、一つの大きなきっかけとなってくれました。


自分自身も何度か服用していて、「あれ、そういえば効いているかも。」という感じで劇的な変化はありませんでしたが、ゆるやかに少しずつ改善され、しかも安心・安全というのが気に入っています。



本当は、もっとちゃんと勉強会にも参加してフラワーレメディを使いこなし生活に取り入れるとどんな風になるのか興味深々ですが、なかなか思うようにいきません。。。


まぁでも気になった取り入れていく感じで私なりにやっていきたいと思っています。


ですが、まだ実現していない全ボトルの取得・・・、やっぱり欲しいけどどうしよう・・・と思う今日この頃です。



最後にフラワーレメディとは?を簡単に説明しますね。


野生植物のエッセンスを使い、心、体、魂を調和し癒す手法です。
1920年代後半から1930年代にかけてイギリス人のエドワード・バッチ博士によって考案され、現在でも世界中で愛用されてます。


興味がある方は、インターネットでも調べられますし書籍もたくさん出ていますので読んでみて下さい。


お薦めは → 「Dr.バッチのフラワー療法」 産調出版




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




posted by wash at 12:23| 沖縄 ☔| Comment(4) | フラワーレメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

やっと終わりました☆

去年の7月から通信講座で受講していた

「フラワーレメディ・パーフェクトマスタープログラム・ファンダメンタル」コース

がやっと終わりました。。。



3ヶ月ぐらいで終わらせる予定が倍以上かかってしまいましたが、なんとか初期コースは終わったので次ぎは「プラクティカル コース」に向けてまた頑張りたいです!



まだまだレメディを調合するほどのレベルではないですが、植物のエネルギーなので副作用がなく気軽に試せるのがいいですよね。


それでバッチ フラワーレメディの全種類を購入しようといろいろと調べているのですが、日本で買うとものすごく高い!!

最低でも4万円以上はします。


本場イギリスから個人輸入したほうがまだ半分ぐらいですみそうなのですが、やっぱり一番よいのはイギリスに住んでいる人に購入してもらって、それを送ってもらうプランが良いのです。


ですがイギリスには誰も知り合いがいません・・・。



とはいえ通貨のレートが良い今のうちに買う予定です!



これからも楽しみながら地道に勉強していきます。




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村






posted by wash at 11:12| 沖縄 ☔| Comment(0) | フラワーレメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

教材到着

第3回目のフラワーレメディの教材が届きました。

第3回分教材.jpg


今回第二回分の回答用紙を12月初旬に送付していたのにも関わらずにいっこうに教材が届かないので問い合わせしたところ「届いていない!」との回答。。。


「えー、あんなに苦労したのに届いていないなんてありえないー!」とかなり落ち込んだのですが、素晴らしいことに学校側が
「とりあえず第二回分は無期限で保留としておいて、新しい教材を直ぐに送ります。」
との返答でした。 

私がどうしてもあの第二回分を再度取り組む気にはなれないのとできれば次に早く進みたいとお伝えしたところ、柔軟な解決策を提示。


感謝☆感謝☆感謝☆


ホッとしています。

だって、第二回分本当に難しくて、何度も辞めようと思っていたのを少しずつ進めていっただけに「もう見たくもない!」ぐらいの気持ちなんです。

今回私がチョイスしたフラワーレメディは自分の目標を明確にし、それに向かって立ち向かえる助けになるようなフラワーレメディです。


ウォルナット、ワイルドオート、スクレランサス、スターオブベツレヘム、ヴァーベインの5種類。


まずは自分自身のセルフケアーをある完成し、次は家族のケアーへと焦らず少しずつ幅を広げていきたいと思っています。



今回も難問山積みですが、諦めずに今月中の提出を目標に頑張ります!


ブログランキング【くつろぐ】


 

posted by wash at 15:20| 沖縄 ☁| Comment(4) | フラワーレメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

やっと終わったー

フラワーレメディ通信講座の第二回分提出がやっと終了。


今回は、9月からスタートしてかれこれ3ヶ月ほどかかりました。


調べたりすることが多くて、大変でした。(涙


本当はもっとペースをあげたいので、次の課題には意欲的に取り組みます!!


といつも課題が届く前は意欲的なのですが、課題の難関さに挫折、屈折の繰り返しです。


焦ることはないので、少しずつ自分のものにできるようこれからも頑張ります♪






オススメのクリスマスのイルミネーション動画




posted by wash at 12:39| 沖縄 ☁| Comment(6) | フラワーレメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

第二回分が届きました。

先週の金曜日にやっと
フラワーレメディ・パーフェクトマスターの第一回分の課題を返送。

約一ヶ月かかりましたが、なんとか終わらすことができました♪


そして昨日、早速第二回分の教材が届きました。
今回は、テキストのほかに、実際に私がチョイスしたフラワーレメディを服用するために、ドースボトルが届きました。

今回私がチョイスしたものは、


「ピーチ、チコリー、ホリー、オーク、レッドチェストナット」


の5種類を一回6滴を一日4回以上、水などで薄めて服用します。

感情のコントロール関係を中心に選んだのですが、どう作用するか今後が楽しみです♪


時間に追われるなかで子育てをしている私には、いかにゆとりを持って子供達と接することができるかが、課題だと思っているので、そこの部分が改善できることを期待しています♪



とても奥が深いこのフラワーレメディ。
まだまだ学び始めたばかりですが、頑張ってこれからも継続していきます!!



ついに手数料0円に!■伊藤忠グループ・FXプライム■


初心者も安心!エキサイトFX『外為ルネッサンス』


トレイダーズ証券の外国為替取引
posted by wash at 16:03| 沖縄 ☁| Comment(0) | フラワーレメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

