2012年07月10日

ライブ

土曜日は友達に誘われ、TOP NOTEで遊佐 未森さんさんのライブを観て来ました るんるん


実は彼女の存在を知ったのはこの日が初めて たらーっ(汗)


ですが、彼女の透き通った声はとても素敵で楽しいライブでした るんるん

たまにはああいうまったりとしたライブもいいもんですね ぴかぴか(新しい)


仙台出身の彼女も例外ではなく本当に綺麗なお肌の持ち主で、ライブ終了後に彼女の年齢を聞いて更に驚きました。


熱心はファンの方もいらっしゃるようで、客席の半分ぐらいは内地の方のように見えました。


色々な形で活躍しているアーティストがいるんだなぁとしみじみと実感。


その後は近くにあるワインバーに行き、偶然そこで知り合った方にご馳走してもらいなんだか不思議な一日でした かわいい



朝は子供達のバスケの練習を観戦し、昼は慰安婦展示会を観に行き、夕方からはライブと多忙な一日でしたが、前日に長男のタバスコ事件があったのでとても良い気分転換になりました ひらめき



ブログランキング【くつろぐ】


お得ドットUS(海外の商品を直輸入!)

posted by wash at 10:46| 沖縄 ☔| Comment(4) | ♪music♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

世界のウチナーンチュ大会

10月12日から16日まで世界のウチナーンチュ大会が開催されていました。


これは5年に一度、世界中に住んでいる沖縄県民やその子孫達が沖縄に集結し、様々なイベントを通して交流をはかるイベントです。


沖縄は日本でも有数の移民県なのでハワイや南米に戦後たくさんの人たちが移住しています。



そのイベントの一環である、第5回 世界のウチナーンチュ大会 連携イベント「NIPPONIA 〜 世界に響むニッポンのうた、ウチナーのうた」を友達からのお誘いで観に行きました イベント



急なお誘いでしたが、会場が家から徒歩5分ぐらいの所でしたのでものすごく慌てて夕飯の準備をし、なんとか開演に間に合いました わーい(嬉しい顔)



南米やハワイ移民の歴史なども盛り込み、

ブームの宮沢和史、 エリック福崎、 大城クラウディア、 ジェイク・シマブクロ、ディアマンテス、マルシア、Lucy長嶺


たちが集結し、楽しい音楽を聞かせてくれました るんるん



生ジェイク・シマブクロは初めてでしたのであのウクレレのメロディーに癒されました かわいい




やっぱり音楽っていいですね。



私が普段聴くような音楽ではなかったですが、沖縄のルーツを求めて世界中から集まってきたウチナーンチュ(沖縄人)と一体になった会場の雰囲気を味わえて楽しかったです かわいい




翌日も姪っ子たちがエイサーを関連イベントで踊るというのでサッカーの試合の後に観に行きましたが、こちらもすごかったです ぴかぴか(新しい)




まさか二日連続で、アルベルト城間の歌を聴けるとは思いませんでしたし、みんな思い思いに音楽を楽しんでいる姿に私の母親と三男は目を丸くして見入っていました 目




ただでさえ三男のサッカーで忙しいのにそれに加えて2つもイベントに行ったのでものすごい週末でした わーい(嬉しい顔)



ですが5年に一度なので楽しまないと損ですよね。




いつか子供達が沖縄から離れた時にこのイベントに参加するのかなぁと思うと離れ離れになっても戻ってこれる場所があるというのは素晴らしいことですよね 揺れるハート



どこに住んでもどこの国の人になっても自分のアイデンティティーは忘れないで欲しいですし、誇りに思って欲しいです。



あのエイサーのはやしやかけ声を聞くとついつい反応してしまうのはりっぱなウチナーンチュですね わーい(嬉しい顔)






ブログランキング【くつろぐ】






posted by wash at 14:49| 沖縄 ☔| Comment(2) | ♪music♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

This Is It !

昨日は旦那が朝からお仕事でお出かけだったので、子供達と映画を観に行きました。


観た作品は、今話題のマイケル・ジャクソンの「This Is It !」



内容はほとんど彼のコンサートのような感じでしたが、彼の才能と努力、そして何よりも彼が持っている感性を追求する姿に感動しました。


本当に天才だと思います。


リハーサル中のどんな時でも声を荒げることなく他人をいたわりながら観客のためにとコンサートを作り上げる姿を見ていると、あれだけ繊細で純粋な心を持っていては今の世の中で生きていくのが大変だっただろうと想像できます。


とても50歳には見えないあの身体の動きに子供達も自分たちが好きな歌の時には興奮気味で、長男は「ムーンウォーク」が観れなかったがちょっと不満だったようです(笑


たださすがに三男には退屈だったようで、後半部分はほとんど大人しくしていることができず、大変でした(汗


今回スピーチなど以外で彼がしゃべる姿を観たのも初めてでしたが、マイケルは彼独自の感性だけでなく、使う言葉や表現の仕方も独特で私には計り知れない彼の世界があるようです。


色々な意味で彼は真の「スーパースター」であり、彼ほどのスターはもう出てこないでしょうね♪



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

posted by wash at 13:00| 沖縄 ☔| Comment(4) | ♪music♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ipod

i pod を使い始めてから約1週間。

機能を使いこなすまでには果てしない道のりが必要ですが、想像以上に☆良い☆です!

何が良いかって

イヤホンで音楽を聴くと、すごく感性というか耳に入ってくるんですよ、当たり前ですが。。。

今までイヤホンで音楽を聴く生活を経験したことがなかっただけに、結構衝撃的です(笑

スピーカーを通してや車の中で聴くのとはまたちょっと違うんですよね。


やっと時代の波に乗っているのでしょうか?!

1曲も聴き終わらないうちに会社に着いてしまいます(笑)が、通勤中やランチタイムに聴いています。


そんな私のお気に入りは、最近買った「MAXWELL」のニューアルバムですや、Sade、Alicia Keysなどなどです。




子供達は、Ne-yoが大好き☆



私の中では、子供達もNe-yoのように礼儀正しく、思いやりと才能に溢れる青年になってくれることを密かに期待しています(笑

彼、本当にファンサービスがすごいんですよ!

才能があるのに全然それを鼻にかけない彼には、家族みんなで応援しています!!




i podで音楽を聴いていると、やっぱり音楽って良いなぁと改めて認識。

癒されたり、刺激を受けたりと私にとっては「本」の次に大事な物かもしれません。


私と旦那の影響なのでしょう、子供達も音楽は大好きでせっせと私好みの曲を押しつけていますが、やっぱり若さなのでしょう、アップテンポの曲がお好みのようです。

私はもう少しスローなR&Bが好きなんですけどね♪


来月は、Trey Songzのライブがありますが、長男とはもうそろそろ一緒にコンサートに行ける年齢になってきました。




これからは息子達とコンサートと一緒にコンサートに行くのも悪くないですね♪


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


posted by wash at 14:27| 沖縄 ☔| Comment(5) | ♪music♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

マドンナのスピーチ

"MTV Music Award 09" でマドンナがマイケル・ジャクソンのことをスピーチした内容を観ました。

マイケルに対しての愛と後悔の念を強く感じた素晴らしいスピーチに感動しました。




人それぞれ、マイケル・ジャクソンやマドンナに対しての意見があると思いますが、それがなんであれあの二人は偉大なスーパースターだと思います。



ブログランキング【くつろぐ】



posted by wash at 13:04| 沖縄 ☀| Comment(4) | ♪music♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

BET Award 09

6/30に行われたBET Award 2009が昨日ケーブルテレビで放送されていたので、夕飯もろくに食べずにテレビに釘付けでした。


25日にマイケル・ジャクソンが亡くなったあとでしたので、全体的にマイケルの追悼と栄光を称える内容で懐かしさと改めて彼の業績には感嘆せずにはいられませんでした。

ですが今年はなんといっても、私が10代後半から20代にかけて聴いていたアーティスト達が多数集結していたんです♪


New Editionがフルメンバーで「I Want You Back」を歌い、Keith Sweat、Guy、BBD、Tevin Campbellとながーい間CDでしか聴けなかったアーティストのパフォーマンス。

もう懐かしさのあまり本当に興奮しましたよ。


普段からあまり喜怒哀楽を表さない旦那も絶対に懐かしいはずなのに淡々と観ているので、長男から

「Mommy、ちょっと静かにしてー。」と注意(汗


さすがに「O Jays」の年代になると私はお手上げですが、旦那はここでも懐かしそう。

普段はあまり年齢差を感じませんが、音楽に関してはごまかしは利かないですね(笑

ですがDJをやっていただけあって、70代から今活躍しているアーティストまでよく知っているのには感心しました。



家族で応援しているNe-yoとJamie Foxもたくさんのパフォーマンスを魅せてくれました。

Ne-yoはコンサートにも行ったことがあるんですが、彼の才能はもちろん素晴らしいのですがなんと言ってもお行儀が良いんです♪

あんなアーティスト見たことがないぐらい、礼儀正しくて、ファンサービスもすごいんです!

そんな彼の姿をみてからすっかりおばさん的感情でファンになってしまい、今では子供達もNe-yoは大好きです。

将来子供達が彼のように育って欲しいなぁと思うぐらい周りの人にも配慮できる礼儀正しい青年だと思います。


子供達が大好きなバスケットボール選手のLeBron Jamesもアスリート部門で受賞していて、今年は例年になく家族で楽しめたBET Awardsでした。


最後にJanet JacksonがJackson Familyを代表してスピーチがありましたが、短い言葉に込められた感謝の気持ちと痛々しい姿が印象的でした。


ですが、私どうしてもマイケルのお父さんは好きになれないんです。。。。

なんだかあの人相がどうもねぇ・・・


とはいえ、やっぱり音楽は良いなぁと思いましたし、忘れていましたが長い間アルバムをリリースしていなかったMAXWELLも出ていたんです!!

新しいアルバムも出ているようなので、是非ゲット!!また楽しみが増えましたよ♪♪♪


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村





posted by wash at 11:07| 沖縄 ☁| Comment(3) | ♪music♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

野外ライブ

2008 Ashanti-1.jpg


土曜日に「ASHANTI」の無料コンサートがあったので、妹二人と一緒に観に行きましたよ。


ASHANTIは2、3年前にも沖縄の宜野湾市海浜公園野外劇場でのコンサートの時にも観たので、今回で2回目。



やっぱりNYのブルックリン出身らしく、都会的で豪快なチャキチャキの話し方が可愛かった♪


家族連れも多くて、自由気ままに踊っている BLACK WOMEN達には圧倒されましたよ(笑


久しぶりの夜のお出かけ。
疲れたけど、楽しい時間を過ごすことができました。


楽天ダウンロード





オススメのクリスマスのイルミネーション動画


posted by wash at 12:12| 沖縄 ☀| Comment(4) | ♪music♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

